1. b-mobile
  2. 190PadSIM
  3. ご利用開始まで

ご利用開始までの流れ

どちらの方法で購入・ご契約されますか?

webサイトで契約・お申込

お申込・ご契約まで全て完了できます。

スターターパックを購入

店舗でb-mobileスターターパックを購入した後、このwebページでご契約の手続きをします。店舗で購入するステップの分、時間がかかりますのでご留意ください。

このwebページでご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

Wi-Fi環境

「プロファイル」のダウンロード等に必要です。

初期設定方法の詳細はこちら

通話できる携帯電話

開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話が必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)

ご利用開始までの流れ

購入・申込ボタンを押します

購入・申込ボタンを押します

選択事項を選んでください。

マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。

お客様情報を入力する

お客様情報を入力する

お名前、ご住所などお客様情報を入力いただきます。

SIMカードを受け取ります

SIMカードを受け取ります

SIMカードのお客様は、入力いただいた住所へSIMカードを発送いたします。発送後「bマーケット商品出荷のお知らせ」のメールを送信いたします。メールに記載の「配達伝票番号」から配送状況が確認できます。

eSIMのお客様は、発送物はございません。

利用開始のための開通手続きをします

利用開始のための開通手続きをします

SIMの発送日より20日目までに必ず開通手続きを行ってください。

上記期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。

開通手続きの詳細はこちらをご覧ください。

初期設定をします

初期設定をします

■SIMカードの場合

端末にSIMカードを入れてください。(挿入方法の詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)

SIMカードの初期設定をしてください。

■eSIMの場合

eSIMのインストールをしてください。

インストール後、eSIMの初期設定をしてください。

電波表示を確認します

電波表示を確認します

インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークになっているかご確認ください。

Wi-Fiを一度オフにして、インターネットができるかご確認ください。以上で、利用開始です。

※モバイル通信ができない場合は、端末を再起動して、ご確認ください。

おつかれさまでした。以上で利用開始です。

スターターパックを購入して、ご契約の場合

ご利用開始に必要なもの

マイページアカウント

マイページアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

マイページアカウント

マイページとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

Wi-Fi環境

「プロファイル」のダウンロード等に必要です。

初期設定方法の詳細はこちら

通話できる携帯電話

開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話が必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)

ご利用開始までの流れ

b-mobileスターターパックを購入します

b-mobileスターターパックを購入します

販売店からb-mobileスターターパックを購入します。
パッケージの中には「申込コード」があります。
購入後、本webページで契約をお申し込みください。SIMは後日発送となります。

購入・申込ボタンを押します

購入・申込ボタンを押します

選択事項を選んでください。

マイページアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。

申込コードを入力

「スターターパックをお持ちの方」を選択したお客様は、ログイン後パッケージ内に記載の申込コードを入力します。

SIMカードを受け取ります

SIMカードを受け取ります

SIMカードのお客様は、入力いただいた住所へSIMカードを発送いたします。発送後「bマーケット商品出荷のお知らせ」のメールを送信いたします。メールに記載の「配達伝票番号」から配送状況が確認できます。

eSIMのお客様は、発送物はございません。

利用開始のための開通手続きをします

利用開始のための開通手続きをします

SIMの発送日より20日目までに必ず開通手続きを行ってください。

上記期限までに開通手続きが完了しない場合、申込みは失効します。その場合の初期手数料およびパッケージ代金の返金はできませんので、ご注意ください。

開通手続きの詳細はこちらをご覧ください。

初期設定をします

初期設定をします

■SIMカードの場合

端末にSIMカードを入れてください。(挿入方法の詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)

SIMカードの初期設定をしてください。

■eSIMの場合

eSIMのインストールをしてください。

インストール後、eSIMの初期設定をしてください。

電波表示を確認します

電波表示を確認します

インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」または「docomo」と表示されます。選択されたネットワークになっているかご確認ください。

Wi-Fiを一度オフにして、インターネットができるかご確認ください。以上で、利用開始です。

※モバイル通信ができない場合は、端末を再起動して、ご確認ください。

おつかれさまでした。以上で利用開始です。

▲先頭へ