b-mobile X SIM

新規のお申し込み受付は終了いたしました。現在ご契約のお客様は、引き続きサービスをご利用いただけます。

お申し込み前の注意事項 

Amazon.co.jp、ヨドバシカメラ、イオン、その他の取扱店にて既にSIMパッケージをご購入済みの方は、
こちらをクリックして利用開始手続きを行ってください。

b-mobile X SIMをお申し込みの前に必ずお読みください。また、ご不明な点がありましたら、当社までお問い合せください。

特にご注意いただきたい事項
  • 本商品は、お申込みまたはご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
  • 本商品はデータ通信専用です。
    音声通話、SMS(Short Message Service)およびMMS(Multimedia Message Service)のいずれもご利用いただけません。
  • 未成年の方は、本商品のお申込みはできません。
  • 法人名義では、本商品のお申込みはできません。
  • 18歳未満の方が本商品を利用する場合、有害サイトアクセス制限サービス(有料)をご利用いただけます。詳しくは当社Webサイトでご確認ください。
  • お客様が利用するソフトウェアによっては、意図しないデータ通信が行われる場合があります。
  • 本商品はNTTドコモのネットワークを利用しますが、NTTドコモが提供するサービスではありません。
  • 本商品では、メールアドレスの提供はありません。
  • 当社は、以下の場合には、利用申込みを承諾しないことがあります。

(1) 申込内容に記入もれ、誤記、または虚偽の記載があるとき。
(2) 申込者が料金その他の債務の支払いを現に怠り、または怠るおそれがあるとき。
(3) 申込者が過去にbモバイル利用規定に違反した事実があったとき。
(4) その他、当社の業務の遂行上著しい支障があると判断するとき。

電気通信事業者の名称等
日本通信株式会社 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス 
電気通信事業者の問合せ連絡先および電話窓口の受付時間帯
bモバイル・ヘルプデスク
電話:03-5776-1700(11:00~18:00)
Eメール:helpdesk@j-com.co.jp
電気通信サービスの内容
データ通信サービス(携帯電話によるインターネット接続サービス)
1) データ通信サービスの内容
・ 基地局から離れた地域や電波受信に障害となる建造物がある地域などでは、ご利用いただけないことがあります。
・ 本商品の通信速度はベストエフォート方式であり、実際の通信速度を保証するものではありません。
  利用場所や通信状況により、速度が低下することがあります。
・ ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。
・ インターネットへの接続が一定時間を越えたお客様のご利用回線を、一旦切断させていただく場合があります。
・ 本商品はプライベートIPアドレスによるサービスです。
・ お客様間の公平を確保するため、特にご利用の多いお客様(プランごとに以下の条件に該当する場合)に対して速度を制限する場合があります。
  プランN、プランIおよびプランB:当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上
  プランFlat:当日を含む直近3日間の通信量の合計が1GB(1,000MB)以上
・ 当社は、上記の利用条件で本商品を提供するためにトラフィック情報の収集、分析等を行います。
・ テザリングをご利用いただくには、端末がテザリング機能に対応している必要があります。
  対応端末につきましては動作確認端末のWebサイトをご確認ください。
  上記の利用制限はテザリング時にも適用されますが、それ以外にテザリング時に特有の制限はありません。
・ 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
・ 動画再生や連続したデータ通信にはトラフィック制御を設けています。
2) b-mobile X SIMのプラン内容について
≪各プランに共通の内容≫
・ 基準データ通信量に達するまで、データ通信速度の制限はありません。
・ 基準データ通信量は、各プランにより、異なります。
・ 基準データ通信量に達すると、データ通信速度は、
  上り下りともに200kbps(ベストエフォート)に制限されます(以下、「速度制限」といいます)。
・ 速度制限時に、Turbo Chargeがご利用いただけます(別途料金がかかります)。詳しくは日本通信のWebサイトをご覧ください。
・ 速度制限時に、WEBアクセラレータ(※)が適用されます(適用を解除することはできません(Turbo Charge利用時を除く))。
※WEBアクセラレータとは、画像情報量を減少させるアルゴリズムによりWEBの体感表示速度を向上させる機能です。
 オリジナルの画像品質を保証することはできません。
・ 基準データ通信量の減算表示は1MB単位です。ただし、実際の減算はbyte単位であるため、表示と実際の残データ量が異なる場合があります。
≪プランNについて≫
・ 基準データ通信量は、1日(0時から24時まで)において、51MBです。
・ 基準データ通信量は、1日ごとに設定されます。当日に残存している基準データ通信量は失効し、翌日に引き継ぐことはできません。
≪プランI、プランBおよびプランFlatについて≫
・ 基準データ通信量は、料金月(料金月とは、開通日を起算日とし、1の暦月における起算日(該当日がない場合は当該暦月の末日とします。
  以下、同様とします)から次の暦月の起算日の前日までの間をいいます)において、以下に定める通りです。
  プランI: 1.01GB(1,010MB)
  プランB: 2.2GB(2,200MB)
  プランFlat: 7GB(7,000MB)
・ 基準データ通信量は、料金月ごとに設定されます。料金月の末日に残存している基準データ通信量は失効し、
  翌料金月に引き継ぐことはできません。
・ 本商品の受領後、初月の起算日の前日までに利用されたデータ量がある場合は、初月の利用データ量に算入します。
電気通信サービスの料金
(1)初期手数料 [税別] 3,000円
(2)データ通信サービス月額基本料 [税別]
プランN:900円
プランI:900円
プランB:1,505円
プランFlat:2,980円
(3) ユニバーサルサービス料※  
※ユニバーサルサービス制度について:東日本電信電話株式会社・西日本電信電話株式会社が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報電話など)を全国で公平かつ安定的に利用できる環境を確保するため必要な費用を通信事業者全体で応分に負担する制度です。この費用(ユニバーサルサービス料)は半年ごとに改正されることになっており、改正に伴い、お客様の負担額が変更となる場合があります。
上記料金以外にお客様が負担すべき経費の内容
・ SIMカードの故障・破損・紛失時にはSIMカード再発行手数料がかかります。詳しくは当社Webサイトでご確認ください。
・ bmobile.ne.jp以外のアクセスポイントに接続した場合、別途料金が発生する場合がありますのでご注意ください。
料金等の無料または割引キャンペーンの適用があるときはその期間その他の条件
・詳細は当社Webサイトでご確認ください。
電気通信サービスの変更または解除について
・ 本商品は、お申込みまたはご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
・ 本商品の契約の変更は、お客様専用ページ「My b-mobile」(以下、「My b-mobile」といいます)でお受けいたします。
・ 本商品の解約は「My b-mobile」でお受けいたします。
  なお、料金月の途中で解約手続きをされた場合でも、当料金月の末日時点での解約となります(日割計算は行いません)。
・ SIMカードは、本商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。
  利用終了後はご使用済みのSIMカードを当社にご返却ください(送料はお客様のご負担でお願いいたします)。
  送付先:〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズオフィス23階
  日本通信株式会社 bモバイルヘルプデスク「SIM返却係」 宛
電気通信サービスの申込および利用開始手続きについて
■開通日について
・開通日は、SIMカード出荷日の2日後で、「初期手数料のお知らせ」メールでお知らせに記載されます。
その他各種手続きについて
■利用の緊急一時中断/再開について
・ 本商品の利用の緊急一時中断/再開は「My b-mobile」またはb-mobileヘルプデスク(11:00~18:00)でお受けいたします。
・ 本商品の利用の緊急一時中断/再開は、受付手続き完了後に適用され、20:00以降の受付の場合、手続き完了は翌日となります。
  手続き完了後、メールでお知らせします。
・ 緊急一時中断の手続きが完了するまでの間に消費されたデータ量は、
  お客様のご負担となります(盗難・紛失等により第三者に使用された場合も同様です。大変恐れ入りますが、予めご了承ください)。
・ 本商品の利用を中断している期間であっても、月額基本料およびユニバーサルサービス料は発生します。
当社による利用の停止/契約の解除
・ クレジットカードの有効期限の満了、クレジットカードの利用限度額の超過などの事情によりカード会社から月額基本料および
  ユニバーサルサービス料(以下、「月額料金」といいます)の決済を受けられないことが判明した場合、
  その他bモバイル利用規定に定める事項に該当した場合は、本商品の利用を停止します。
・ 2回連続して決済を受けられない場合、その他bモバイル利用規定に定める事項に該当した場合は、本商品の利用契約を解除いたします。
・ 当社は、お客様の未払い情報を、他の電気通信事業者に通知することがあります。
・ 本商品の利用停止期間中であっても、月額料金は発生します。
本商品の料金の課金時期および支払方法について
1)課金開始日および課金時期について
・ 初期手数料は出荷日に課金します。
・ 月額料金は、料金月単位で計算され、当該料金月の初日に課金します。
2) お支払い方法について
・ 本商品は、初期手数料および月額料金をクレジットカード(デビットカードはご利用になれません)でお支払いいただくものとなっています。
・ ご利用いただけるクレジットカードは、契約者ご本人様名義のものに限ります。
・ ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブのいずれかです。
・ 初期手数料および月額料金の引落日等は各クレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)の定めによります。
・ カード会社の審査結果により、クレジットカード支払いでの契約ができない場合は、本商品をご利用いただくことができません。
3) クレジットカードによるお支払いについて
・ 本商品の解約またはクレジットカード変更のお申し出がない限り、ご指定いただいたクレジットカードから、
  継続的に月額料金をお支払いいただきます。
・ カード会社により、会員番号、有効期限が更新された場合であっても、更新されたクレジットカードから引き続き月額料金をお支払いいただきます。
・ ご指定のクレジットカードの会員番号や有効期限に変更があった場合は、速やかに当社にその旨をお申し出ください。
・ カード会社の規約等により、クレジットカードでのお支払いができない場合は、当社から直接請求させていただきます。
・ カード会社の規約等により会員資格を喪失したときなどは、クレジットカードによるお支払いが解除され、
  当社から直接請求させていただく場合があります。
・ カード会社の規約等により会員資格を喪失したとき、またはクレジットカード契約を解約したときなど、クレジットカードが利用できない
  状態にあるときでも、当社がその旨の通知をカード会社から受けた翌月ご利用分の月額料金まではカード会社から請求させていただく場合があります。
・ カード会社よりクレジットカードでのお支払いが承認された後に、その理由の如何を問わずカード会社から支払いが取り消された場合には、
  クレジットカードによるお支払いを取り消し、当社より請求させていただく場合があります。
・ 当社は、お客様がクレジットカードによってお支払いいただいた料金等について、領収書の発行はいたしません。