2022年 日本通信の障害に関する履歴

[2022.8.27]【復旧】ソフトバンク回線でのMNP関連のお手続きができない状況について

2022年8月27日 午後5時30分頃より、ソフトバンク回線でのMNP関連のお手続きができない状況が発生しておりましたが、2022年8月28日 午前9時01分に回復いたしました。

この影響で、ソフトバンク回線でのMNP関連(MNP転入・MNP転出)のお手続きができない状況が発生しておりました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2022年8月27日(土) 午後5時30分頃~
復旧時刻:2022年8月28日(日) 午前9時01分

原因:SoftBankシステムの障害


[2022.7.12]【復旧】マイページにつながりにくい状況について

2022年7月12日 午後5時5分頃より、マイページにつながりにくい状況が発生しておりましたが、2022年7月12日 午後7時55分に回復いたしました。

この影響で、開通手続きの機能が利用できない状況が発生しておりました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2022年7月12日(火) 午後5時5分頃~
復旧時刻:2022年7月12日(火) 午後7時55分


[2022.6.27]【復旧】開通手続きダイアルが利用できない状況について

2022年6月27日 午前11時25分頃より、開通手続きダイアルが利用できない状況が発生しておりましたが、2022年6月27日 午後2時50分に回復いたしました。

ご利用のお客様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2022年6月27日(月) 午前11時25分頃~
復旧時刻:2022年6月27日(月) 午後2時50分

▲先頭へ