よくあるご質問

bモバイルを利用していないのに、bモバイルの有効期限切れ案内ページが表示されます

有効期限切れを案内するWebサイトの情報が、ご利用のブラウザのキャッシュに残ってしまった事が原因です。

代表的なブラウザのキャッシュ削除方法

InternetExplorer

1、InternetExplorerのツール>インターネットオプションを開き、「全般」タブを開きます。
2、閲覧の履歴にある「設定」ボタンをクリックします。
3、”保存しているページの新しいバージョンがあるのかどうかの確認:”にて「Webサイトを表示するたびに確認する」を選択します。
4、”使用するディスク領域”を8MBに変更して、「OK」をクリックします。
5、インターネットオプションの「全般」タブに戻りましたら、閲覧の履歴にある「削除」ボタンをクリックします。
6、”インターネット一時ファイル”のみにチェックが入っている状況にて「削除」をクリックします。
※処理が完了するまで時間がかかる場合があります。
7、削除の処理が完了しましたら「OK」をクリックして、InternetExplorerを終了します。

Firefox
オプション>「詳細」タブ>「ネットワーク」タブにあるキャッシュされたWebページにて「今すぐ消去」ボタンをクリックします。

Chrome
設定>履歴>「すべの閲覧データを消去」ボタンを選択して、
”次の期間のアイテムを消去”を「すべて」に変更し、「キャッシュ」にチェックが入った状態で
「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリックします。

Safari
メニューバーのSafariから「Safariをリセット」を選択し、
"すべてのWebサイトデータを削除"にチェックが入った状態で「リセット」ボタンをクリックします。

データ通信プリペイドサービス