b-mobile3G・4G U300

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よくあるご質問

サービスについて

  1. b-mobile3G・4G U300はどのようなサービスですか?
  2. b-mobile3G・4G U300の特長を教えてください。
  3. b-mobile3G・4G U300のSIMカードの種類を教えてください。
  4. メールアドレスは付与されますか?
  5. b-mobile3G・4G U300はどんなスマートフォン(端末)でも使えますか?
  6. SIMカードを入れ替えれば複数のスマートフォンで使えますか?
  7. VoIP、動画は利用できますか?
  8. テザリングは使えますか?
  9. ショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
  10. マルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
  11. 海外でも使えますか?
  12. 通話はできますか?
  13. 利用一時中断・再開はできますか?
  14. PINコードは設定できますか?
  15. PINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
  16. ブラックベリーインターネットサービス、ブラックベリー エンタープライズソリューションは申し込めますか?
  17. このSIMカードに音声通話機能を追加できますか?
  18. SIMカードの種類を標準のSIMからmicroSIM、もしくは microSIMから標準のSIMに変更することはできますか?
  19. 通信速度はどのくらいですか?
  20. b-mobile3G・4G U300は、速度制限をしていますか?
  21. パケット制限はありますか?
  22. 有効期限はどこで確認できますか?

チャージについて

  1. b-mobile3G・4G U300のデータ通信はどのように継続するのですか?
  2. b-mobile3G・4G U300のチャージはいくらですか?
  3. 他のサービス等へ変更のチャージができますか?
  4. チャージ可能期間はありますか?
  5. オートチャージ設定時のチャージのタイミングについて教えてください。
  6. オートチャージの停止はできますか?
  7. オートチャージでコンビニや銀行振り込みで支払いができますか?
  8. オートチャージで利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
  9. オートチャージでのクレジットカードの引き落とし時期はいつになりますか?

サービス変更・故障について

  1. サービス変更は可能ですか?
  2. 利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
  3. SIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?
  4. SIMカードを紛失しました。サービスを停止できますか?
  5. 故障修理を依頼すると何日間SIMカードが利用できなくなりますか?
  6. 修理期間中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?

My b-mobileについて

  1. My b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
  2. My b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
  3. 登録したログインIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
  4. 登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
  5. 領収書を発行してもらえますか?
  6. 登録しているクレジットカードの変更方法を教えてください。
Qb-mobile3G・4G U300はどのようなサービスですか?
A
有効期間内(30日、185日、375日)を定額使い放題でご利用できるデータ通信専用SIMパッケージです。ドコモネットワーク(FOMA®、Xi®)に対応したスマートフォン等の通信端末に入れていただき、インターネットサービスがご利用いただけます。
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Qb-mobile3G・4G U300の特長を教えてください。
A
ドコモネットワーク(FOMA®、Xi®)のデータ通信を安価に行えます。また、面倒な契約をすることなく店頭で購入し、すぐお使いいただけます。
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Qb-mobile3G・4G U300のSIMカードの種類を教えてください。
A
b-mobile3G・4G U300は一般的なスマートフォンで使われている標準サイズのSIMカード、およびiPhone4やiPadで採用されているmicroSIMカードにて提供します。
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Qメールアドレスは付与されますか?
A
いいえ。メールアドレスは提供しておりません。
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Qb-mobile3G・4G U300はどんなスマートフォン(端末)でも使えますか?
A
▲よくあるご質問の先頭へ
QSIMカードを入れ替えれば複数のスマートフォンで使えますか?
A
はい。ご利用可能です。
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QVoIP、動画は利用できますか?
A
メールやWebブラウジングに最適化したものとなりますので、VoIPや動画のご利用には適しておりません。
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Qテザリングは使えますか?
A
以下の端末はご利用可能です。
IDEOS、Light Tab、SIMロックフリーiPhone4S(パーソナルホットスポット、Bluetooth、USB)、
SIMロックフリーiPhone4(パーソナルホットスポット、Bluetooth、USB)、
SIMロックフリーiPhone3GS(Bluetooth、USB)
※NTTドコモから販売されているスマートフォン端末については、ご利用いただけません。
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Qショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
A
いいえ。ご利用になれません。
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Qマルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
A
いいえ。ご利用になれません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q海外でも使えますか?
A
いいえ。ご利用になれません。 国内専用のサービスです。
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Q通話はできますか?
A
b-mobile3G・4G U300はデータ通信専用のSIMカードです。 通話はご利用になれません。
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Q利用一時中断・再開はできますか?
A
はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。 利用期間の減算が停止することはありません。
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QPINコードは設定できますか?
A
「PIN1コード」及び「PIN2コード」の初期値は、「0000」に設定されており、 変更することが可能です。
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QPINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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Qブラックベリーインターネットサービス、ブラックベリー エンタープライズソリューションは申し込めますか?
A
いいえ。申し込むことはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QこのSIMカードに音声通話機能を追加できますか?
A
音声通話機能を追加することはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QSIMカードの種類を標準のSIMからmicroSIM、もしくは microSIMから標準のSIMに変更することはできますか?
A
いいえ。SIMカードのサイズを変更することはできません。
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Q通信速度はどのくらいですか?
A
上り下りともに300kbps(ベストエフォート)になります。
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Qb-mobile3G・4G U300は、速度制限をしていますか?
A
以下の条件において速度制限する場合があります。
・ファイル交換(P2P)のアプリケーション等の連続したデータ通信利用時
・当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上、または1ヶ月間の通信量の合計が1000万パケット(1.2GB相当)以上 )に対しては通信の速度を制限する場合があります。
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Qパケット制限はありますか?
A
お客様間の公平を確保するため、 特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の 通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上)に対しては通信の速度を制限する場合があります。
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Q有効期限はどこで確認できますか?
A
My b-mobileまたはbChargeにてご確認いただけます。
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Qb-mobile3G・4G U300のデータ通信はどのように継続するのですか?
A
b-mobile3G・4G U300のチャージは、ユーザー専用ページ”My b-mobile”や”オンラインチャージ”から行うことができます。 Androidスマートフォンをご利用されている方は、簡単にチャージできるアプリ”bCharge”からもチャージすることができます。 ”bCharge”はAndroidマーケットからダウンロードできます。
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Qb-mobile3G・4G U300のチャージはいくらですか?
A
以下のプランがございます。
1ヶ月プラン:1ヶ月(30日)使い放題 2,000円(税別)
6ヶ月プラン:6ヶ月(185日)使い放題 12,000円(税別)
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Q他のサービス等へ変更のチャージができますか?
A
いいえ。他のサービスのチャージはできません。
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Qチャージ可能期間はありますか?
A
チャージ期間は本商品の利用終了日から起算して60日間です。
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Qオートチャージ設定時のチャージのタイミングについて教えてください。
A
有効期限2日前に、自動的にチャージが行われます。
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Qオートチャージの停止はできますか?
A
My b-mobile、オンラインチャージ、bCharge上の操作で停止することができます。
詳しくはオートチャージのページをご覧ください。
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Qオートチャージでコンビニや銀行振り込みで支払いができますか?
A
いいえ。クレジットカードのみのお支払いとなります。
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Qオートチャージで利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
A
VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersとなります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qオートチャージでのクレジットカードの引き落とし時期はいつになりますか?
A
クレジットカードの引き落とし時期については、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
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Qサービス変更は可能ですか?
A
いいえ。他のサービスへの移行はできません。
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Q利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
A
ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
<返却先>
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28
虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 bモバイルヘルプデスク SIMカード返却係 宛
※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
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QSIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?
A
My b-mobileにSIMカードの登録をしていなければ、譲渡が可能です。
登録をしている場合は、bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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QSIMカードを紛失しました。サービスを停止できますか?
A
はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。 一時中断しても有効期限は、変わりません。
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Q故障修理を依頼すると何日間SIMカードが利用できなくなりますか?
A
SIMカードの故障修理については、通常5日間ほど、お時間をいただきます。
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Q修理期間中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?
A
SIMカードの貸出はしておりません。
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QMy b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
A
My b-mobileとは残データ量の確認や、個人情報の変更、
チャージなどができるお客さま個人のページです。具体的には下記の機能があります。
  • アカウント情報の変更
  • チャージの追加購入
  • オートチャージ設定
  • 利用一時中断/再開
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QMy b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
A
スマートフォンからはアクセスいただけますが、携帯電話からはアクセスいただけない場合があります。
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Q登録したログインIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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Q登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
A
My b-mobileログイン画面からパスワードの再設定ができます。
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Q領収書を発行してもらえますか?
Aこちらの領収書発行申請フォームよりご依頼ください。
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Q登録しているクレジットカードの変更方法を教えてください。
A
My b-mobileより変更できます。
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