以下の端末はご利用可能です。
IDEOS、Light Tab、SIMロックフリーiPhone4S(パーソナルホットスポット、Bluetooth、USB)、
SIMロックフリーiPhone4(パーソナルホットスポット、Bluetooth、USB)、
SIMロックフリーiPhone3GS(Bluetooth、USB)
※NTTドコモから販売されているスマートフォン端末については、ご利用いただけません。
▲よくあるご質問の先頭へ
- Qショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
- A
いいえ。ご利用になれません。
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- Qマルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
- A
いいえ。ご利用になれません。
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- Q海外でも使えますか?
- A
いいえ。ご利用になれません。 国内専用のサービスです。
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- Q通話はできますか?
- A
b-mobile3G・4G U300はデータ通信専用のSIMカードです。
通話はご利用になれません。
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- Q利用一時中断・再開はできますか?
- A
はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。
利用期間の減算が停止することはありません。
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- QPINコードは設定できますか?
- A
「PIN1コード」及び「PIN2コード」の初期値は、「0000」に設定されており、
変更することが可能です。
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- QPINロックが掛かってしまいました。
PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
- A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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- Qブラックベリーインターネットサービス、ブラックベリー
エンタープライズソリューションは申し込めますか?
- A
いいえ。申し込むことはできません。
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- QこのSIMカードに音声通話機能を追加できますか?
- A
音声通話機能を追加することはできません。
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- QSIMカードの種類を標準のSIMからmicroSIM、もしくは
microSIMから標準のSIMに変更することはできますか?
- A
いいえ。SIMカードのサイズを変更することはできません。
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- Q通信速度はどのくらいですか?
- A
上り下りともに300kbps(ベストエフォート)になります。
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- Qb-mobile3G・4G U300は、速度制限をしていますか?
- A
以下の条件において速度制限する場合があります。
・ファイル交換(P2P)のアプリケーション等の連続したデータ通信利用時
・当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上、または1ヶ月間の通信量の合計が1000万パケット(1.2GB相当)以上 )に対しては通信の速度を制限する場合があります。
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- Qパケット制限はありますか?
- A
お客様間の公平を確保するため、 特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の 通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上)に対しては通信の速度を制限する場合があります。
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- Q有効期限はどこで確認できますか?
- A
My b-mobileまたはbChargeにてご確認いただけます。
- ▲よくあるご質問の先頭へ
- Qb-mobile3G・4G U300のデータ通信はどのように継続するのですか?
- A
b-mobile3G・4G U300のチャージは、ユーザー専用ページ”My b-mobile”や”オンラインチャージ”から行うことができます。
Androidスマートフォンをご利用されている方は、簡単にチャージできるアプリ”bCharge”からもチャージすることができます。
”bCharge”はAndroidマーケットからダウンロードできます。
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- Qb-mobile3G・4G U300のチャージはいくらですか?
- A
以下のプランがございます。
1ヶ月プラン:1ヶ月(30日)使い放題 2,000円(税別)
6ヶ月プラン:6ヶ月(185日)使い放題 12,000円(税別)
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- Q他のサービス等へ変更のチャージができますか?
- A
いいえ。他のサービスのチャージはできません。
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- Qチャージ可能期間はありますか?
- A
チャージ期間は本商品の利用終了日から起算して60日間です。
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- Qオートチャージ設定時のチャージのタイミングについて教えてください。
- A
有効期限2日前に、自動的にチャージが行われます。
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- Qオートチャージの停止はできますか?
- A
My b-mobile、オンラインチャージ、bCharge上の操作で停止することができます。
詳しくはオートチャージのページをご覧ください。
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- Qオートチャージでコンビニや銀行振り込みで支払いができますか?
- A
いいえ。クレジットカードのみのお支払いとなります。
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- Qオートチャージで利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
- A
VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersとなります。
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- Qオートチャージでのクレジットカードの引き落とし時期はいつになりますか?
- A
クレジットカードの引き落とし時期については、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
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- Qサービス変更は可能ですか?
- A
いいえ。他のサービスへの移行はできません。
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- Q利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
- A
ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
<返却先>
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28
虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 bモバイルヘルプデスク SIMカード返却係 宛
※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
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- QSIMカードを第三者に譲渡しても良いですか?
- A
My b-mobileにSIMカードの登録をしていなければ、譲渡が可能です。
登録をしている場合は、bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
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- QSIMカードを紛失しました。サービスを停止できますか?
- A
はい。My b-mobileから利用一時中断・再開ができます。
一時中断しても有効期限は、変わりません。
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- Q故障修理を依頼すると何日間SIMカードが利用できなくなりますか?
- A
SIMカードの故障修理については、通常5日間ほど、お時間をいただきます。
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- Q修理期間中、代替のSIMカードは貸してもらえますか?
- A
SIMカードの貸出はしておりません。
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- QMy b-mobileとはなんですか?どのような機能がありますか?
- A
My b-mobileとは残データ量の確認や、個人情報の変更、
チャージなどができるお客さま個人のページです。具体的には下記の機能があります。
- アカウント情報の変更
- チャージの追加購入
- オートチャージ設定
- 利用一時中断/再開
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- QMy b-mobileはスマートフォンや携帯電話からでもアクセスできますか?
- A
スマートフォンからはアクセスいただけますが、携帯電話からはアクセスいただけない場合があります。
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- Q登録したログインIDを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
- A
bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。
TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
- ▲よくあるご質問の先頭へ
- Q登録したパスワードを忘れてしまいました。確認方法を教えてください。
- A