携帯電話SIM

新規受付は終了いたしました。

・お申し込み情報あるいは本人確認書類等に不備があった場合、本人確認書類を再アップロードをされても、商品をご用意できない場合があります。予めご了承ください。
※ ご案内のメールに記載されている日付は、修正が可能な期限であり、商品を確保しているわけではございません。

・お申し込み情報あるいは本人確認書類等に不備があった場合、本人確認にお時間がかかりますので、十分にご注意ください。

お申し込み前の注意事項

本書では契約の提供条件に関する重要な事項を記載しています。必ずお読みください。

■特にご注意いただきたい事項

  • 本商品は、初期契約解除制度の対象です。お客様は、本商品の契約内容通知書の受領日から起算して8日が経過するまでの間、当社に書面または当社所定の方法で通知することにより、本商品の利用契約を解除することができます。初期契約解除については本書内【初期契約解除について】をご確認ください。
  • 本商品は、初期契約解除の場合を除き、お申込みまたはご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
  • 本商品は音声通話専用の商品です。データ通信をご利用いただくことはできません。
  • 本商品は3G(FOMA)専用の商品です。LTE(Xi(クロッシィ))対応端末およびスマートフォンではご利用いただけません。
  • 未成年の方は、本商品のお申込みまたはご購入はできません。
  • 法人名義では、本商品のお申込みまたはご購入はできません。
  • 本商品はNTTドコモのネットワークを利用しますが、NTTドコモが提供するサービスではありません。本商品のサービス内容および料金のいずれも、NTTドコモとは関係がありません。
  • 本商品では、NTTドコモのサービスであるspモード®、iモード®等は利用できません。またdocomo.ne.jpのメールアドレスの付与もありません。
  • 本商品では、メールアドレスの提供はありません。
  • 本商品のご利用には、bモバイル利用規定の承諾が必要です。
  • 当社は、以下の場合には、利用申込みを承諾しないことがあります。

(1)申込内容に記入もれ、誤記、または虚偽の記載があるとき。
(2)申込者が料金その他の債務の支払いを現に怠り、または怠るおそれがあるとき。
(3)申込者が過去にbモバイル利用規定に違反した事実があったとき。
(4)申込者が当社との間で既に5回線以上契約しているとき。
(5)その他、当社の業務の遂行上著しい支障があると判断するとき。

  • MNPによる申込みの場合、数日間、当該携帯電話番号の利用ができなくなります。携帯電話番号の利用停止日は、当社からメールでお知らせします。
  • 本商品の契約内容通知書は、重要な書面ですので、必ずお読みください。契約内容通知書は、本商品の開通日にマイページに掲載する方法で提供いたします(マイページのログインにはご登録された日本通信ID(メールアドレス)とパスワードが必要です)(この場合、本商品の開通日が契約内容通知書の受領日となります)。なお、契約内容通知書の電子交付を承諾されないお客様には、本商品の開通日後、郵便で発送いたします。

【電気通信事業者の名称等】

日本通信株式会社 届出番号(電気通信事業者)第A-08-01931号
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズ オフィス

【電気通信事業者の問合せ連絡先および電話窓口の受付時間帯】

日本通信ヘルプデスク
電話:03-5776-1700(11:00~18:00)
お問い合わせフォーム:https://www.bmobile.ne.jp/support/contact.html

【電気通信サービスの内容】

  • 本商品は、以下のプランの中からいずれかをお選びいただけます。

■携帯電話 SIM プランS(音声通話サービス(MVNO携帯電話端末サービス))
■携帯電話 SIM プランM(音声通話サービス(MVNO携帯電話端末サービス))
■携帯電話 SIM プランL(音声通話サービス(MVNO携帯電話端末サービス))

音声通話サービスの内容

  • 基地局から離れた地域や電波受信に障害となる建造物がある地域などでは、ご利用いただけないことがあります。
  • SMS(Short Message Service)はご利用いただけますが、MMS(Multimedia Messaging Service)はご利用いただけません。

【電気通信サービスの料金】

  • (1)初期手数料 3,300円
  • (2)電気通信サービス料 
    ①月額基本料および通話料

プラン名

月額基本料

無料通話分※

通話料

携帯電話SIM プランS

1,419円

1,430円

20.0円/30秒

携帯電話SIM プランM

2,519円

2,970円

18.0円/30秒

携帯電話SIM プランL

4,081円

5,500円

14.0円/30秒

※無料通話分の対象となる通話は、国内通話、国際電話による通話、国際ローミングによる通話およびSMS通信(国際も含む)となります。コレクトコール(106)、電報(115)、電話番号案内(104)の案内料、他事業者提供の国際電話、(0570)(0180)から始まる電話番号などは、無料通話分の対象外です。

②音声オプションサービス料

サービス名

月額費用

キャッチホン

220円

留守番電話

330円

転送電話

無料 *転送先への通話料金は別途かかります。

国際電話

無料 *国際電話の通話料金は別途かかります。

国際ローミング

無料 *通話料金は別途かかります。

  • (3)ユニバーサルサービス料※ 2円(2022年1月~)

※ユニバーサルサービス制度について:東日本電信電話株式会社・西日本電信電話株式会社が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報電話など)を全国で公平かつ安定的に利用できる環境を確保するため必要な費用を通信事業者全体で応分に負担する制度です。この費用(ユニバーサルサービス料)は半年ごとに改正されることになっており、改正に伴い、お客様の負担額が変更となる場合があります。

【上記通信料金以外の経費】

  • SIMカードの故障・破損・紛失時には、bモバイル故障修理規定に定める検証費用またはSIMカード再発行手数料がかかります。詳細は、日本通信ヘルプデスクにお問合せください。
  • MNP(携帯電話番号ポータビリティ)により他の携帯電話事業者に転出する場合、MNP転出手数料は2021年4月1日より無料です。

【期間限定の割引の適用期間等の条件】

本商品への期間限定の割引の適用はありません(2020年3月現在)。期間限定の割引の適用に変更がある場合は、日本通信のWebサイトよりお知らせいたします。

【契約解除・契約変更の定め、連絡先、および方法について】

  • 本商品は、初期契約解除の場合を除き、お申込みまたはご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
  • 本商品の契約の変更は、「マイページ」でお受けいたします。
  • 本商品の解約は、「マイページ」でお受けいたします。なお、料金月の途中で解約手続きをされた場合(MNPによる転出の場合を除く)でも、当料金月の末日時点での解約となります(日割計算は行いません)。
  • 解約日の翌日に音声通話サービスが利用できる場合がありますが、その場合は、ご利用になった音声通話サービスの通話料相当分をお支払いいただきます。
  • SIMカードは、本商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。利用終了後はご使用済みのSIMカードを当社にご返却ください(送料はお客様のご負担でお願いいたします)。

送付先:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス23階
日本通信株式会社 日本通信ヘルプデスク SIM返却係 宛

■MNPにより、他の事業者に転出する場合

  • MNPにより他の携帯電話事業者に転出する場合には、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号の発行は「Myb-mobile」からお申込みください。
  • MNPによる転出の場合、利用契約の解約日は、他の携帯電話事業者への電話番号の転出が完了した日となります。この場合、解約日が暦月または料金月の途中であっても、月額基本料およびユニバーサルサービス料について日割計算は行わず、解約日が属する月の月額基本料およびユニバーサルサービス料がかかりますので、ご留意ください。
  • MNP予約番号の発行には、お申込みから4日前後かかりますのでご了承ください。
    【初期契約解除について】
  • 本商品は、初期契約解除制度の対象です。
  • お客様は、本商品の契約内容通知書の受領日から起算して8日が経過するまでの間、当社に書面または当社所定の方法で通知することにより、本商品の利用契約を解除することができます。
  • 契約内容通知書は、本商品の開通日に、マイページに掲載いたします(マイページのログインにはご登録された日本通信ID(メールアドレス)とパスワードが必要です)(この場合、本商品の開通日が契約内容通知書の受領日となります)。なお、契約内容通知書の電子交付を承諾されないお客様には、本商品の開通日後、お客様の登録住所(本人確認書類の住所)宛に郵便で発送いたします。
  • 初期契約解除を通知する書面には、以下の事項を記載のうえ、当社ヘルプデスク宛に郵送等でご提出ください。
  • ①お客様の氏名および住所 ②初期契約解除を行う旨 ③契約を解除するSIMカードの電話番号 ④契約内容通知書の受領日 ⑤初期契約解除にあたりMNP転出を行う場合はその旨
  • 初期契約解除が行われた場合、本商品の利用契約は、お客様が初期契約解除の通知を発した日に終了します。ただし、初期契約解除においてMNPによる他の携帯電話事業者への転出(以下、「MNP転出」といいます)の申込みをした場合は、本商品の利用契約は、MNP転出が完了した日(お客様が転出先の携帯電話事業者と契約を締結した日)に終了します。
  • 初期契約解除が行われた場合、お客様には、初期手数料および本商品の利用契約終了日までの料金をお支払いいただきますが、その他の解約金等のお支払いは不要です。なお、当社は、初期契約解除が行われた場合にお客様から受領すべき金額を超えて受領していた場合は、お客様に超過分を返還します。
  • 初期契約解除にあたりお客様にお支払いいただく料金の額、初期契約解除の通知の方法その他の初期契約解除に関する詳細は、契約内容通知書に記載していますので、ご確認ください。

<初期契約解除にあたりMNP転出を行う場合のご注意>

  • 新規の電話番号により本商品の申込みを行ったお客様は、初期契約解除にあたり、MNP転出を行うことはできません(当社は、MNP予約番号を発行いたしません)。
  • MNPにより本商品の申込みを行ったお客様は、初期契約解除にあたり、MNP転出を申込むことができます。
  • 初期契約解除にあたりMNP転出を行う場合は、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号の発行には、当社が初期契約解除の通知を受領した日から通常4日前後かかりますのでご了承ください。
  • MNP予約番号の有効期間内にMNP転出が完了しなかった場合は、初期契約解除の効力は失われます。
  • 初期契約解除にあたりMNP転出を行う場合は、転出先の携帯電話事業者との契約において初期手数料等の費用が発生する場合があります。
  • 当社は、お客様が初期契約解除にあたりMNP転出を行い、旧携帯電話事業者と再契約する場合において、本商品の利用開始前の契約状態に復帰できることを保証するものではありません。

【契約申込および利用開始手続きについて】
■本人確認について

本商品のお申込みにあたり、携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認(以下、「本人確認」といいます)を行いますので、お客様の個人情報および本人確認書類の写しをご提供いただきます。

■利用の開始について

  • 当社は、お客様による日本通信のWebサイトでの申込完了後3日前後(MNPによる加入申込みの場合は4日前後)で、お客様の登録住所(本人確認書類の住所)宛にSIMカードを送付いたします。SIMカードの受領によって本人確認が完了します。SIMカードの受領後、本商品をご利用いただけます。
  • お客様が当社から送付したSIMカードを受領できない場合(本人確認書類の住所とお客様の住所が異なる場合など)は、本人確認が完了しないため、本商品をご利用いただくことができません。その場合、初期手数料は返金できません。

■MNPによる申込みの場合のご注意

  • MNPによる申込みには、申込者ご本人様名義の携帯電話番号が必要です。携帯電話番号をお持ちでない場合や携帯電話番号の名義が異なる場合はお申込みいただけません。
  • MNPによる申込みには、ご契約中の携帯電話事業者から発行されたMNP予約番号が必要です。
  • MNP予約番号の有効期間はMNP予約番号の発行日(当日を含みます)から15日間です。MNPによる申込みの時点で、MNP予約番号の有効期限まで7日以上あることを確認してお申込みください。
  • MNP予約番号および予約番号の有効期限は正しく入力してください。
  • MNPによる申込みの場合、数日間、当該携帯電話番号の利用ができなくなります。携帯電話番号の利用停止日は、当社からメールでお知らせします。

■開通日について

  • 開通日はSIMカードの出荷日(※)の2日後です。
    ※商品出荷時に「商品出荷のお知らせ」メールでお知らせします。

【その他各種手続きについて】

■音声オプションサービスの設定について

  • 音声オプションサービスのお手続きは、「マイページ」でお受けいたします。料金月の途中でも設定を変更することができ、その場合の料金は日割で計算します。なお、お申込みされた設定は受付手続完了後に適用され、20:00以降の受付の場合、手続完了は翌日となります。手続完了後、メールでお知らせします。
  • 音声オプションサービスのうち、国際電話サービスおよび国際ローミングサービスについては、お手続きの際に、利用限度額を設定します。設定可能な利用限度額については、日本通信のWebサイトをご覧ください。

■利用の緊急一時中断/再開

  • 本商品の利用の緊急一時中断/再開は、「マイページ」または日本通信ヘルプデスクでお受けいたします。
  • 本商品の利用の緊急一時中断/再開は、受付手続完了後に適用され、20:00以降の受付の場合、手続完了は翌日となります。手続完了後、メールでお知らせします。
  • 緊急一時中断の手続が完了するまでの間に発生した通話料は、お客様のご負担となります(盗難・紛失等により第三者に使用された場合も同様です。大変恐れ入りますが、予めご了承ください)。
  • 本商品の利用を中断している期間であっても、月額基本料、音声オプションサービス料およびユニバーサルサービス料は発生します。

【当社による利用の停止/契約の解除】

  • クレジットカードの有効期限の満了、クレジットカードの利用限度額の超過などの事情によりクレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)から月額基本料、通話料、音声オプションサービス料およびユニバーサルサービス料(以下、「月額料金」といいます)の決済を受けられないことが判明した場合、その他bモバイル利用規定に定める事項に該当した場合は、本商品の利用を停止します。
  • 2回連続して決済を受けられない場合、その他bモバイル利用規定に定める事項に該当した場合は、本商品の利用契約を解除いたします。
  • 利用契約が解除された場合、同一の電話番号をご利用いただくことはできません。
  • 当社は、お客様の未払い情報を、他の電気通信事業者に通知することがあります。
  • 本商品の利用停止期間中であっても、月額基本料、音声オプションサービス料およびユニバーサルサービス料は発生します。

【電気通信サービスの料金の課金時期および支払方法について】

  • 1)課金開始日および課金時期について
  • 初期手数料は出荷日に課金します。
  • 月額基本料およびユニバーサルサービス料は、料金月単位で計算され、料金月の初日に課金します。
  • 通話料および音声オプションサービス料は、暦月(毎月の1日から末日まで)単位で計算され、料金月の初日が1日~19日までの方は翌々料金月、20日~末日までの方は翌料金月の初日に課金します。
  • 無料通話分は、暦月 (毎月の1日から末日まで) 単位で付与します。契約日、プラン変更日、解約日が暦月の途中にあたる場合は、無料通話分を日割り計算して付与します。
  • 音声オプションサービスの設定手続きが完了した日が暦月の途中にあたる場合、音声オプションサービス料は日割計算のうえ課金します。
  • 2)お支払い方法について
  • 本商品は、月額料金をクレジットカード(デビットカードおよびプリペイド型クレジットカードはご利用になれません)でお支払いいただくものとなっています。
  • ご利用いただけるクレジットカードは、契約者ご本人様名義のものに限ります。
  • ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブのいずれかです。
  • 月額料金の引落日等はカード会社の定めによります。
  • カード会社の審査結果により、クレジットカード支払いでの契約ができない場合は、本商品をご利用いただくことができません。
  • 3)クレジットカードによるお支払いについて
  • 本商品の解約またはクレジットカード変更のお申し出がない限り、ご指定いただいたクレジットカードから、継続的に月額料金をお支払いいただきます。
  • カード会社により、会員番号、有効期限が更新された場合であっても、更新されたクレジットカードから引き続き月額料金をお支払いいただきます。
  • ご指定のクレジットカードの会員番号や有効期限に変更があった場合は、速やかに当社にその旨をお申し出ください。
  • カード会社の規約等により、クレジットカードでのお支払いができない場合は、当社から直接請求させていただきます。
  • カード会社の規約等により会員資格を喪失したときなどは、クレジットカードによるお支払いが解除され、当社から直接請求させていただく場合があります。
  • カード会社の規約等により会員資格を喪失したとき、またはクレジットカード契約を解約したときなど、クレジットカードが利用できない状態にあるときでも、当社がその旨の通知をカード会社から受けた翌月ご利用分の月額料金まではカード会社から請求させていただく場合があります。
  • カード会社よりクレジットカードでのお支払いが承認された後に、その理由の如何を問わずカード会社から支払いが取り消された場合には、クレジットカードによるお支払いを取り消し、当社より請求させていただく場合があります。
  • 当社は、お客様がクレジットカードによってお支払いいただいた料金等について、領収書の発行はいたしません。

【本商品の配達・受領に関して】

  • 1)本商品の配達について
  • 当社は、お客様の登録住所(本人確認書類の住所)宛にSIMカードを送付いたします。
  • 配送状況により配達予定日に遅延が生じることがありますので、ご了承ください。
  • 2)本商品の受領について
  • 配達先の住所にお客様が居住していないなどの理由で、商品を受け取ることができない場合は、申込みにかかる契約は成立しません。その場合、初期手数料の返金はできませんのでご注意ください。

注意事項をご確認後、以下の項目に同意の上、OKをクリックしてください

本商品は音声専用商品です。データ通信は行えません。
LTE(Xi)対応端末はご利用いただけません。
以下のMNPの注意点を確認しました。
 ・SIMカードの発送までは、お申し込み手続き完了の翌日から4日前後かかります。
 ・電話がご利用いただけなくなる期間が数日発生します。
 ・MNP予約番号の有効期限が7日間以上残っています。
 ・申し込み者ご本人名義の電話番号です。
bモバイル利用規定に同意いたしました。(←をクリックしてご確認ください。)
すべての注意事項を確認のうえ、同意いたしました。
  • 一つの日本通信IDにつき、ご登録できるクレジットカードは一つです。
    そのため回線ごとにお支払いのクレジットカードを分けることはできません。
  • すでに日本通信IDにご登録済みの回線をほかの日本通信IDへ移行することはできません。
新規受付は終了いたしました。