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FAQ
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よくあるご質問
料金について
プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
通信料金はどのくらいかかりますか?
エリアについて
どこで利用できますか?
海外での使用は可能ですか?
サービス・仕様について
1台のb-mobile Fair USB 3Gコネクタを複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
利用できないソフトウェアはありますか?
インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
bアクセスをインストールしないと、microSDカードリーダー機能は利用できませんか?
b-mobile Fair USB 3Gコネクタを解約したいのですが?
FOMAFOMA
Eメールアドレスは発行されるのですか?
公衆無線LANを利用できますか?
モバイルルータで使えますか?
修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?
設定について
インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「bアクセス」以外でも行えますか?
インターネットへの接続設定は難しいですか?
アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
「ポートが開きません」というエラーが出ました。
USB3Gコネクタのランプの色が赤になりません。
USB3Gコネクタのランプの色が赤から青色になりません。
「エラー692 モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました。」というエラーが出ました。
Q
プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
A
bモバイルでは、パッケージの料金にプロバイダ料も含まれていますので、プロバイダ契約をする必要はありません。
お客様の方で別途料金をお支払いいただく必要はありません。
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Q
買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
A
お買い上げいただいたパッケージに通信料とインターネット接続料などが含まれていますので、どんなにお使いいただいても追加料金は発生しません。
※
ただし有償修理などはこの限りではありません。
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Q
通信料金はどのくらいかかりますか?
A
ご利用期間中の通信料はパッケージ料金にすべて含まれていますので、別途お支払いいただく必要はありません。。
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Q
どこで利用できますか?
A
NTTドコモのFOMAエリア・FOMAプラスエリアでご利用いただけます。
詳しくはエリア情報をご覧ください。
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Q
海外での使用は可能ですか?
A
海外でお使いいただくことはできません。国内のみでご利用可能です。
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Q
1台のb-mobile Fair USB 3Gコネクタ付きを複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
A
はい、複数のコンピュータでご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q
利用できないソフトウェアはありますか?
A
ネットワーク(TCP/IPおよびUDP)を利用するソフトウェアは特に問題なく動作します。これらのソフトウェアには、Webブラウザ、メールソフトなどが含まれます。ただし、ネットワークゲーム、動画再生、ファイル交換ソフトウェア等など、大容量のデータを転送するご利用には適していません。また、弊社ではお客様保護のため、ワーム、ウィルスなどの流行時には、一時的に特定のプロトコルの通信を制限することがあります。
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Q
インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
A
必ずしもインターネット接続されたすべてのWebサイトにアクセスできるとは限りません。例えば有料で提供している会員制のWebサイトや利用者の制限が行われているWebサイトについては、すべてのページやコンテンツにアクセスできない可能性があります。詳しくは各Webサイトの運営者にご確認ください。
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Q
bアクセスをインストールしないと、microSDカードリーダー機能は利用できませんか?
A
ご利用いただけますが、bアクセスがインストールされていないコンピュータでご利用になる場合には、USB3Gコネクタのドライバをインストールしていただく必要があります。
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Q
b-mobile Fair USB 3Gコネクタ付きを解約したいのですが?
A
b-mobile Fair USB 3Gコネクタ付きは先払いの料金体系になりますので、途中解約することはできません。
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Q
Eメールアドレスは発行されるのですか?
A
Eメールアドレスは発行していません。これまでお使いのプロバイダのEメールアドレスをお使いになれます。また、多くのフリーメールもご利用できます。
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Q
公衆無線LANを利用できますか?
A
いいえ。ご利用いただけません。
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Q
モバイルルータで使えますか?
A
b-mobileWiFiなどのb-mobile Fairに対応したモバイルルータでご利用いただけます。
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Q
修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?
A
いいえ。貸し出しは行っておりません。
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Q
インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「bアクセス」以外でも行えますか?
A
設定を行うことで、接続可能です。b-mobile Fair ウェブサイトの「
設定方法
」をご確認ください。
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Q
インターネットへの接続設定は難しいですか?
A
付属の接続ソフトウェア「bアクセス」でインターネット接続の簡単設定ができます。ボタンをクリックするだけで、簡単にインターネット接続することができるので、PCの通信設定に慣れていない方でも安心してご利用いただけます。
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Q
アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
A
bモバイル専用のアクセスポイントにのみ接続することができます。他社プロバイダやリモートアクセスサーバーへの接続はできません。
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Q
PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
A
USB3Gコネクタを挿入してください。初回セットアップ時と同様に自動的にインストールを開始します。
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Q
「ポートが開きません」というエラーが出ました。
A
USB3Gコネクタを抜き差しすると改善しますが、問題が解決しない場合にはコンピュータを再起動してください。
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Q
USB3Gコネクタのランプの色が赤になりません。
A
USBポートに挿入後、しばらく経ってもランプが点灯しない場合には正しくUSBポートにUSB3Gコネクタが挿入されていない可能性があります。いったんUSB3GコネクタをUSBポートから外して、再度挿入してください。
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Q
USB3Gコネクタのランプの色が赤から青色になりません。
A
しばらく待ってもランプの色が変わらない場合には、USB3Gコネクタの抜き差しをお試しください。それでも色が変わらない場合は、bアクセスから強制的に接続をお試しください。
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Q
「エラー692 モデム(またはほかの接続デバイス)でハードウェア障害が発生しました。」というエラーが出ました。
A
USB3Gコネクタに設置されているSIMカードを装着し直すことで改善します。SIMカードが装着されているトレイを左側に引き出しSIMカードを取り出します。SIMカードの角が取れている面を右上にして装着し、トレイを戻します。トレイを戻した際、SIMカードは全体が隠れるまで奥に挿入してください。
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