03スマホ

FAQ

お申し込みについて

お申し込みに必要なもの
お申し込みに必要なものは何ですか?
本人確認書類とご本人名義のクレジットカード、メールアドレスが必要です。
本人確認書類として認められるものには何がありますか?
本人確認書類は、氏名・住所・生年月日が記載された運転免許証、健康保険証、日本国パスポート、 身体障害者手帳等の書類などです。本人確認書類についての詳細はこちらをご覧ください。
契約に印鑑は必要ですか?
いいえ。ご契約に印鑑は不要です。
クレジットカードがありません。契約はできますか?
いいえ。お支払はクレジットカード決済のみとなっております。

お申し込み・ご契約条件
誰でも申し込みできますか?
法人契約はできません。また、未成年(20歳未満)のお客様は、お申込はいただけません。 また、過去に当社利用規定に違反した事実が認められた場合、お申込をお断りすることがございます。
委任状を書けば代理人(第三者)による契約はできますか?
いいえ。本サービスはご本人様にお申し込みいただく必要があります。

契約について
契約の手順を教えてください。
こちらをご覧ください。
契約内容の確認方法を教えてください。
お客様の契約内容はマイページにてご確認いただけます。 マイページのについて詳しい情報はこちら
MNPで契約はできますか?
いいえ、ご契約いただけません。
複数回線の契約ができますか?
はい。複数契約いただけます。ただし、ご契約分の申込みを行っていただく必要がございます。
03電話番号は好きなものから選べますか?
いいえ。選ぶことはできません。
契約開始日(料金日・課金日)はいつになりますか?
出荷日の2日後になります。
※商品出荷時に「商品出荷のお知らせ」メールでお知らせします。
NTT東日本との契約を別途行う必要はありますか?
いいえ、お客様がNTT東日本と契約を行う必要はありません。

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サービス内容について

03スマホサービスに関する質問
家で使っている03番号を03スマホで使う事はできますか?
いいえ、契約時に割り振られた番号のみご利用いただけます。
03番号(電話番号)の変更はできますか?
いいえ、03番号(電話番号)を変更することはできません。電話番号は自動で割り振られた番号をご利用いただきます。
利用可能な端末をお教えてください。

LG G2 miniのみとなります。
(その他の端末では動作確認を行っておりません。)

利用出来るネットワークを教えてください。

ご自宅のWiFiや公衆無線LANでご利用いただけます。
※WiFiルーターの設定や機能により一部ご利用いただけない場合があります。

SIM電話番号(090/080/070)からの発信はできますか?
いいえ、発信は03番号からのみとなります。
圏外にいる時に着信した場合、どうなりますか?
留守番電話につながります。録音されたメッセージはJ-Talkの留守番電話ボタンより確認できます。
海外で利用できますか?
はい、現地のWiFiを使ってご利用できます。料金は日本国内からかける料金と変わりません。
※WiFiルーターの設定や機能により一部ご利用いただけない場合があります。
国際通話の料金はいくらですか?
詳しくはこちらでご確認ください。
MNPはできますか。
03番号のMNPはできません。
解約後に同じ03電話番号を取得できますか?
いいえ、できません。
通話明細は見れますか?
マイページ上から、ご確認いただけます。
発信できない番号はありますか?

はい、あります。以下の通話先等は、本サービスの対象外です。
・緊急通報(110番、118番、119番)
・0990等ではじまる番号への通話

その他サービス対象外のサービスはこちらよりご確認ください。
03スマホアプリを削除してしまいました。再インストールするにはどのようにすればよいでしょうか。
マイページ上から、アプリをダウンロードいただけます。
03スマホサービスのみ解約をすることはできますか。
03スマホサービスのみご解約をすることはできません。データ通信サービスと合わせてのご解約となります。
留守番電話の機能について教えてください。
留守番電話は最長3分まで録音する事ができます。また通話の切り忘れ対策として10秒間無音状態が続くと通話が切断されます。

データ通信サービスに関する質問
Eメールアドレスは付与されますか?
いいえ。Eメールアドレスは提供しておりません。
ショートメッセージサービス(SMS)は使えますか?
いいえ。ご利用になれません。
マルチメディアメッセージングサービス(MMS)は使えますか?
いいえ。ご利用になれません。
迷惑メールの対策は行っていますか?
迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
海外でも使えますか?
データ通信はご利用いただけません。
PINコードは設定されていますか?
PINコードの初期値は「0000」です。
PINロックが掛かってしまいました。PINロック解除コードを教えてください。
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
今使っているメールアドレスはそのまま使えますか?
通信キャリアのメール(@docomo.ne.jpなどのメールアドレス)はご利用いただけません。 フリーメールやプロバイダーメールはそのまま引き続きご利用いただけます。

端末本体に関する質問
端末料金の支払方法を教えてください?

ご契約時は、端末料金のお支払いは割賦のみとなります。

割賦残債の一括払いをご希望の場合には日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
G2 miniだけを購入できますか?
いいえ。端末とSIMカードのセット販売になります。
G2 miniが故障した場合はどうすればよいですか?
G2 mini本体の故障については、LG Electronicsのサポートにご相談ください。
【LGモバイルお客様ご相談センター】 電話番号:0120-011-167
G2 miniの操作方法や端末についての問い合わせ窓口はどこですか?
G2 mini本体についてのお問い合わせは、LG Electronicsのサポートにご相談ください。
【LGモバイルお客様ご相談センター】 電話番号:0120-011-167

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決済・お支払いについて

決済・お支払い
申込時の支払いはどのようになりますか?
お申し込み時に決済させていただく初回分を含む月々のご利用料金は、ご入力いただいたクレジットカードのみでのお支払いとなります。
課金日はいつですか?
商品発送日の2日後が課金開始日となります。初月以降は、当料金月※の初日(以下、「課金日」といいます) に課金します。
明細書、領収書はもらえますか?
書面としてはお送りしておりません。料金の明細につきましてはお客様専用ページ「マイページ」よりご確認いただけます。
クレジットカードの変更方法を教えてください。
マイページにログインしてクレジットカード情報変更メニューを選択してください。
デビットカードは使えますか?
いいえ。月額課金にデビットカードはご利用いただく事はできません。
決済方法をクレジットカード以外に変更できませんか?
いいえ。お支払はクレジットカード決済のみとなっております。
NTT東日本への支払いは発生しますか?
いいえ、発生しません。通話料は日本通信から請求します。

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サポートについて

お問い合わせ
商品について不明な点がある場合、どこに問い合わせをすればよいですか?
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
問い合わせ時に事前に準備しておく必要があるものはありますか?
ご契約前の質問には、特にご準備いただくものはありません。ご契約後の質問は、ご契約いただいた03スマホ端末本体をご準備ください。

SIMカードの故障・不具合について
SIMカードが認識しなくなりました。修理できますか?
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
修理はどこに申し込めばいいですか?
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
修理期間中、代わりのSIMカードは借りられますか?
いいえ。代替品の貸出は行っておりません。

盗難・紛失について
SIMカードを紛失しました。サービスの一時停止はできますか?
はい。マイページからサービスを一時停止することができます。なお、一時停止期間中もご利用料金は発生いたします。
SIMカードが盗難されました。サービスを停止し、代わりのSIMカードをもらえますか?
有償(3,000円(税別))にてSIMカードの再発行を行います。日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
SIMカードの盗難・紛失時のサービス一時停止方法を教えてください。
マイページにログインして、一時停止メニューを選択してください。
一時停止したサービスの再開方法を教えてください。
マイページにログインして、再開メニューを選択してください。
盗難・紛失したSIMカードから個人情報が漏洩する可能性はありますか?
ご契約時に申し込まれた情報が漏洩する可能性はございません。しかし、SIMカードに記録した電話番号などは漏洩する可能性があります。
盗難・紛失中の利用状況は確認できますか?
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。

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各種お手続きについて

マイページについて
マイページとはなんですか?
マイページはお客様情報の確認、クレジットカード情報の変更、サービスの一時停止・再開、03スマホ情報の確認などができるお客様専用のホームページです。
パソコンを持っていません。ケータイからでもアクセスできますか?
パソコンもしくはスマートフォンのご利用をお奨めしております。
ログインできません。登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
登録したパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いでしょうか。
マイページにアクセスし、パスワードの再発行メニューを選択してください。
すでにもっているマイページID(メールアドレス)で登録できますか?
はい。ご登録いただけます。なお、1つのマイページIDで登録できるクレジットカードは1つになります。 お申込み時にご記載のクレジットカードでの登録となり、本サービスと、すでにお持ちのサービスのお支払クレジットカードを分けることはできません。

解約について
解約方法を教えてください。
解約はマイページで解約手続きを行えます。
解約のタイミングを教えてください。
マイページからいつでもお申込可能です。1ヶ月単位のご契約となるため、お客様の次の決済日の前日(解約日)までご利用いただけます。なお、当社の解約手続きの都合上、解約日翌日の一定期間内に利用可能な場合があります(音声通話をご利用になった場合は、超過通話料が発生する場合がございます)。
解約時に必要なものを教えてください。
必要な書類などはありません。マイページからのみ、お申し込み頂けます。
解約の申し込み後、即SIMカードは利用できなくなりますか?
いいえ。1ヶ月単位のご契約となるため、契約終了日までご利用いただけます。
契約終了日はどこで確認できますか?
契約終了日はマイページにて確認することができます。
解約時にSIMカードの返却は必要ですか?
ご利用終了後のSIMカードは日本通信ヘルプデスクまでお送りください。なお、大変恐縮ですが送料はお客様負担となります。[送付先] 〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 日本通信ヘルプデスク SIMカード返却係 宛
契約者が死亡しました。解約方法を教えてください。
詳しくはこちらをご覧ください。
一度解約したSIMカードで再契約できますか?その際に同じ電話番号を使えますか?
いいえ。一度解約したSIMカードで再契約する事はできません。また、同じ電話番号を使用することもできません。
解約金は発生しますか?
いいえ、発生いたしません。

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