スマートSIM

お申し込み前の注意事項

お申し込み前の注意事項

・本商品は、お買い上げ後のキャンセル、返品または返金はできません。
・ご購入後、当社Webサイトからお申込み(クレジットカードの登録を含む)が必要です。
 お申込み後、当社における開通手続きが完了するとご利用いただけます。
・ご利用開始後、ご登録の住所宛に届く「住所確認コード」をお客様専用ページ(My b-mobile)に登録してください。
 開通日から1ヶ月以内に「住所確認コード」の登録が行われない場合、本商品の利用を停止いたします。
 利用の停止後、10日以内に「住所確認コード」の登録が行われない場合は、本商品の利用契約を解除いたします。
・お客様が利用するソフトウェアによっては、意図しないデータ通信が行われる場合があります。

特にご注意いただきたい事項

・ご購入前に、当社Webサイトにて掲載している動作確認端末をご確認ください。
・本商品はデータ通信専用です。音声通話、SMS(Short Message Service)およびMMS(Multimedia Message Service)のいずれもご利用いただけません。
・本商品は、未成年の方はご購入いただくことができません。
・本商品はNTTドコモのネットワークを利用しますが、NTTドコモが提供するサービスではありません。
 本商品のサービス内容および料金のいずれについても、NTTドコモとは関係がありません。
・本商品では、NTTドコモのサービスであるi-mode®等は利用できません。またdocomo.ne.jpのメールアドレスの付与もありません。
・本商品では、メールアドレスの提供はありません。メールアドレスはお客様ご自身でご用意ください。
・当社は、以下の場合には、利用申込みを承諾しないことがあります。
 (1)申込み内容に記入もれ、誤記、または虚偽の記載があるとき。
 (2)申込み者が料金その他の債務の支払いを現に怠り、または怠るおそれがあるとき。
 (3)申込み者が過去にbモバイル利用規定に違反した事実があったとき。
 (4)その他、当社の業務の遂行上著しい支障があると判断するとき。

 上記「お申し込み前の注意事項」「特にご注意いただきたい事項」を確認のうえ、同意する


電気通信事業者の名称等
日本通信株式会社 〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス
電気通信事業者の問合せ連絡先および電話窓口の受付時間帯
bモバイル・ヘルプデスク
電話:03-5776-1700(9:00~18:00)
Eメール:helpdesk@j-com.co.jp
電気通信サービスの内容
ワイヤレスデータ通信によるインターネット接続サービス

・本商品は、基地局から離れた地域や電波受信に障害となる建造物がある地域などでは、ご利用いただけないことがあります。
・本サービスの通信速度は、上り下りともに150kbpsになります。ベストエフォート方式であり、表記上の速度を保証するものではありません。
 また、利用場所や通信状況により、速度が低下することがあります。
・ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。
・インターネットへの接続が一定時間を越えたお客様のご利用回線を、一旦切断させていただく場合があります。
・本商品はプライベートIPアドレスによるサービスです。
・お客様間の公平を確保するため、特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上、
 または1ヶ月間の通信量の合計が1000万パケット(1.2GB相当)以上)に対して、速度を制限する場合があります。
・当社は、上記の利用条件で本商品を提供するためにトラフィック情報の収集、分析等を行います。
・テザリングをご利用いただくには、端末がテザリング機能に対応している必要があります。
 対応端末につきましては動作確認端末にてご確認ください。上記の利用制限はテザリング時にも適用されますが、
 それ以外にテザリング時に特有の制限はありません。

・迷惑メール対策として Outbound Port25 Blockingをしています。
・本商品はWEBアクセラレータ (※)が適用されます(適用を解除することはできません)。
※WEBアクセラレータとは、画像情報量を減少させるアルゴリズムによりWEBの体感表示速度を向上する機能です。
 オリジナルの画像品質を保証することはできません。

 上記「電気通信サービスの内容」を確認のうえ、同意する


電気通信サービスの料金

1)料金体系について

(a)   月額基本料金 934円(税別)
(b)   ユニバーサルサービス料 ※1

※1 ユニバーサルサービス制度について:東日本電信電話会社・西日本電信電話会社が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報電話など)を全国で公平かつ安定的に利用できる環境を確保するため必要な費用を通信事業者全体で応分に負担する制度です。この費用(ユニバーサルサービス料)は半年ごとに改正されることになっており、改正に伴い、お客様の負担額が変更となる場合があります。
※2 上記料金とは別に、ご購入時にSIMパッケージ料金をお支払いいただきます。
※3 月額利用料金およびSIMパッケージ料金のいずれも返金はできません。

2)課金について
・月額利用料金は、当料金月(料金月とは、開通日を起算日とし、1の暦月における起算日(該当日がない場合は当該暦月の末日とします。以下、同様とします)
 から次の暦月の起算日の前日までの間をいいます)の初日に課金します。

3)お支払い方法について
・月額利用料金は、クレジットカード決済でお支払いいただきます(デビットカードはご利用になれません)。
・ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブになります。
・ 月額利用料金の引落日その他の詳細は各クレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)の定めによるものとします。
・ ご利用いただけるクレジットカードは、契約者ご本人様名義のものに限ります。
・ カード会社の審査結果により、クレジットカード支払いでの契約ができない場合は、本商品をご利用いただくことができません。


4)クレジットカードによるお支払いについて
・ 解約またはクレジットカード変更のお申し出がない限り、 ご指定いただいたクレジットカードから、継続的に月額利用料金をお支払いいただきます。
・ カード会社により、会員番号、有効期限が更新された場合であっても、更新されたクレジットカードから引き続き月額利用料金をお支払いいただきます。
・ ご指定いただいたクレジットカードの会員番号や有効期限に変更があった場合は、速やかに当社にその旨をお申し出ください。
・ カード会社の規約により、クレジットカードでのお支払いが承認されない場合、当社から直接請求させていただきます。
・ カード会社の規定により会員資格を喪失したときなどは、クレジットカードによるお支払いが解除され、当社から直接請求させていただく場合があります。
・ カード会社の規定により会員資格を喪失したとき、またはクレジットカード契約を解約したときなど、クレジットカードが利用できない状態にあるときでも、
 当社がその旨の通知をカード会社から受けた翌月ご利用分の月額利用料金まではカード会社から請求させていただく場合があります。
・カード会社よりクレジットカードでのお支払いが承認された後に、その理由の如何を問わずカード会社から支払いが取り消された場合には、
 クレジットカードによるお支払いを取り消し、当社より請求させていただく場合があります。
・当社は、クレジットカードによってお支払いいただいた月額利用料金について、領収書を発行いたしません。

 上記「電気通信サービスの料金」を確認のうえ、同意する


上記料金以外にお客様が負担するべき経費の内容
・SIMカードの故障(保証対象外の場合)・破損・紛失時にはSIMカード再発行手数料がかかります。詳細は当社Webサイトでご確認ください。

料金等の無料または割引キャンペーンの適用があるときはその期間その他の条件
・無料または割引キャンペーンを実施する場合の期間その他の条件については当社Webサイトでご確認ください。

電気通信サービスの変更または解除について
・本商品は、お買い上げ後の返品またはキャンセル 、およびご契約内容の変更はできません。

サービスの開始、中断、終了等について

1)利用の開始
・本商品は、お客様ご自身で当社Webサイトからお申込みいただいた後、
 当社において開通手続きが完了した時(以下、「開通時」といいます)からご利用いただけます。
 開通時は当社Webサイト申込みの時間帯により下記の通りとなります。

10:00~20:00までのお申込みは、お申込みから1時間以内
20:00以降のお申込みは、翌日11:00頃まで
     

2)利用一時中断/再開
・本商品の利用の緊急一時中断/再開は、お客様専用ページ(My b-mobile)で設定できます。
・本商品の利用の緊急一時中断/再開は、受付から一定時間経過後に手続が完了します。手続が完了した場合は、メールでご連絡いたします。

・利用の緊急一時中断の期間も、月額利用料金は発生します。

3)利用の停止/解除
・お申込み完了後、ご登録のご住所宛てに「住所確認コード」を郵送しますので、My b-mobileからご登録いただく必要があります。
・開通日から1ヶ月以内に「住所確認コード」がMy b-mobileに登録されない場合、本商品の利用を停止いたします。
 利用の停止後、10日以内に「住所確認コード」の登録が行われない場合は、本商品の利用契約を解除いたします。
・クレジットカードの有効期限の満了、
 クレジットカードの利用限度額の超過などの事情によりカード会社から月額基本料金の決済を受けられないことが判明した場合、本商品の利用を停止します。
・2回連続して決済を受けられない場合は、本商品の利用契約を解除いたします。
・利用契約が解除された場合、同一の電話番号をご利用いただくことはできません。
・お客様の未払い情報を、他の電気通信事業者に通知することがあります。
・本商品の利用の停止期間も、月額利用料金は発生します。


4)解約
・本商品を解約される場合には、My b-mobileから解約手続きを行っていただく必要があります。解約日は料金月の末日となります。
 なお、日割り計算は発生しません。
・SIMカードは、本商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。利用終了後はご使用済みのSIMカードを当社にご返却ください。

 <返却先>
日本通信株式会社 bモバイル・ヘルプデスク SIM返却係宛

〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス

 上記「サービスの開始、中断、終了等について」を確認のうえ、同意する


(←をクリックしてご確認ください。)

 

Copyright(C) Japan Communications Inc. 1996-