お困りのお客様へ

データ通信ができなくなった。インターネットにつながらない・ネットが見られない。など通信ができなくなった場合は、まずは「My b-mobile」をご確認ください。

  • スマートフォンの機内モード(フライトモード)のオンオフをお試しください。
  • 端末の再起動をお試しください。
  • スマートフォン設定のモバイルネットワーク(android)/モバイルデータ通信(iPhone)が「オン」になっているかご確認ください。
  • お客様の登録メールアドレス宛に「月額料金のお支払い」に関する一時停止のメールが到着していないか、ご確認ください。
  • お客様専用ページ「My b-mobile」にログインし、ステータス画面に「停止中」と書かれていないかご確認ください。
     →一時停止中の場合は一時停止のSIMを復活させる方法をご覧ください
  • (iPhoneのお客様)設定 → モバイルデータ通信 → 通信のオプション → 4Gをオンにする → 「データ」が選択されているかご確認ください。
  • (ソフトバンク商品のお客様)「設定」→「一般」→「プロファイル」 → 「b-mobile S Profile」と表示されているかご確認ください。
    →「b-mobile Profile」と表示されている場合、ドコモ用のプロファイルですので、一度削除してもう一度プロファイルをダウンロードしてください。詳しい方法はこちら

※メールの確認・My b-mobileへのアクセスはWiFi環境などインターネットができる環境が必要です。

※店頭のお申込書面から契約されたお客様は「My b-mobileの登録」が必要です。

※通信状態のよい場所でお試しください。

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