2018年 障害情報履歴

[4月3日]【復旧】ソフトバンク回線の音声通話サービスがご利用しづらい状況について

ソフトバンク回線商品の一部のお客さまにおいて音声通話サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2018年4月3日(火) 17時00分頃~
復旧時刻:2018年4月3日(火) 20時29分

(影響のあるサービス)
音声通話サービス

(影響地域)
全国

(原因)
ソフトバンク音声設備の不具合による影響


[2月19日]【復旧】ソフトバンク回線商品と東京都内の一部の固定電話間の通話がご利用しづらい状況について

ソフトバンクの障害により、ソフトバンク回線商品と東京都内の一部の固定電話との発着信において利用しづらい状況が発生しておりましたが、2018年2月19日18時44分に復旧いたしました。

ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2018年2月19日(月) 9時30分頃~
復旧時刻:2018年2月19日(月) 18時44分


[2月14日]【復旧】ソフトバンク回線商品の開通、MNP転入・MNP切り替えおよびMNP予約番号発行ができない状況について

ソフトバンクの障害により、ソフトバンク回線商品の開通、MNP転入・MNP切り替えおよびMNP予約番号発行ができない状況が発生しておりましたが、2018年2月14日11時45分に復旧いたしました。

ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2018年2月14日(水) 10時05分頃~
復旧時刻:2018年2月14日(水) 11時45分


[2月1日]【復旧】ソフトバンク回線商品の開通、MNP転入・MNP切り替えおよびMNP予約番号発行ができない状況について

ソフトバンクの障害により、ソフトバンク回線商品の開通、MNP転入・MNP切り替えおよびMNP予約番号発行ができない状況が発生しておりましたが、2018年2月1日12時00分に復旧いたしました。

ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2018年2月1日(木) 10時55分頃~
復旧時刻:2018年2月1日(木) 12時00分


[1月20日]【復旧】ソフトバンク回線商品のMNP転入・MNP切り替えができない状況について

ソフトバンクの障害により、ソフトバンク回線商品のMNP転入・MNP切り替えができない状況が発生しておりましたが、2018年1月20日13時57分に復旧いたしました。

・ソフトバンク回線商品の990ジャストフィットSIM・スマホ電話SIMにおいて、MNP転入・MNP切り替えができない状況が発生しておりました。
ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2018年1月20日(土) 10時20分頃~
復旧時刻:2018年1月20日(土) 13時57分


[1月11日]【復旧】03スマホ・Home Gatewayのサービス、および開通手続きダイヤルによる開通ができない状況について

03スマホ・Home Gatewayのサービス、および開通ダイヤルにおいて下記状況が発生しておりましたが、2018年1月11日17時11分にすべて復旧いたしました。

・03スマホ、Home Gatewayサービスについて発着信ができない状況が発生しておりました。
・開通手続きダイヤル(186-0120-915-886)による開通ができない状況が発生しておりました。
※開通手続きダイヤルにつきましては186-050-3187-4551をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

ご利用中のお客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

発生時刻:2018年1月11日(木) 15時35分頃~
開通手続きダイヤル復旧時刻:2018年1月11日(木) 16時51分
復旧時刻:2018年1月11日(木) 17時11分


過去の履歴

▲Topへ