お問い合わせ窓口のご案内

よくあるご質問

ご不明な点がある場合は「よくあるご質問」をご覧ください。
よくあるご質問」ページではお客様から寄せられることの多い質問がまとめられています。

bモバイル開通手続き

開通手続きについてのご不明な点がある場合は「bモバイル開通手続き」をご覧ください。
開通手続きダイヤル番号や、手順、開通手続きについてよくある質問がまとめられています。


メールでのお問い合わせ

最近多い問い合わせ

【スマートフォン・タブレットの動作確認について】

弊社で確認した動作確認端末の一覧はこちらに掲載しています。
一覧にない端末の動作についてお問い合わせをいただいても、具体的にお答えすることはできません。

現在メールでのお問い合わせに対して、回答までに3営業日程度お時間をいただいております。
誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

ご購入を検討中のお客様
ご購入を検討中で詳細やお申込方法などをご案内いたします
bモバイルユーザーのお客様
商品をご利用中の方で、ご利用サービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせの際に、下記の情報が必要となる場合がございますので、お問い合わせの前にご確認ください。

ご購入を検討中のお客様

お問い合わせになるサービス・製品の名称

ご注文、開通手続き、チャージに関して

■お手続きをされたサービス・製品の名称
■手続き後に配信されるメールに記載されている

  • お申込日
  • ご注文番号(受付番号)
  • メールアドレス
ご購入後・ご利用中、その他ご不明な場合

■bモバイルの電話番号(SIMカードの電話番号)
■ご利用のスマートフォン、機器の名称、バージョンなど
■何か症状が起きている場合は
 ・把握されている具体的な症状(どういった操作をすると、何というメッセージが表示されるか、等)

  • ※お問い合わせの内容によっては折り返しのお電話で回答させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※お客さまとの電話応対時において、お問い合わせ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただきます。
bモバイル・ヘルプデスク
電話番号をお確かめの上、おかけ間違えのないようにお願いいたします。
電話: 03-5776-1700
受付時間:
9:00~18:00 【2018年6月3日(日)まで】
11:00-18:00 【2018年6月4日(月)以降】

2018年6月4日より受付時間を変更させていただきます。詳細はこちらをご覧ください

bモバイル・ヘルプデスクでは、ご解約の手続きはできません。

ご解約はMy b-mobileよりお願いいたします。
VAIO® Phoneコールセンター
電話番号をお確かめの上、おかけ間違えのないようにお願いいたします。
電話: 03-6435-9880
受付時間:
9:00~18:00 【2018年6月3日(日)まで】
11:00-18:00 【2018年6月4日(月)以降】

2018年6月4日より受付時間を変更させていただきます。詳細はこちらをご覧ください

VAIO® Phoneコールセンターでは、VAIO® Phone(VA10-J)に関するお問合せをお伺いいたします。
▲Topへ