b-mobile-SIMシリーズ

チャージする

よくあるご質問

  1. bマーケットで購入の際に支払方法は選べますか?
  2. bマーケットで注文してからの納期はどれくらいですか?
  3. 契約にはどのような手続きや書類が必要ですか?
  4. 途中解約はできますか?
  5. 通信速度はどのくらいですか?
  6. 電話(通話)も使えますか?
  7. 海外で利用できますか?
  8. 有効期限はどうやって確認できますか?
  9. ユーザ登録は必要ですか?
  10. b-mobile SIMのチャージは可能でしょうか?
  11. 紛失した場合はどうしたらいいですか?
  12. b-mobile3G/DoccicaシリーズのUSB3Gコネクタでb-mobile SIMを利用できますか?
  13. b-mobile SIMを利用するのに推奨するSIMフリー端末はありますか?
  14. b-mobile SIMの利用開始期限はありますか?
  15. テザリングはできますか?
  16. 利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
Qbマーケットで購入の際に支払方法は選べますか?
A 支払方法はクレジットカード/代引きを選択いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qbマーケットで注文してからの納期はどれくらいですか?
A 地域によって異なりますが3~5営業日いただいております。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q契約にはどのような手続きや書類が必要ですか?
Ab-mobile SIMはご購入いただいた後に、携帯電話・PHSによる開通手続きを行なうだけでご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q途中解約はできますか?
A b-mobile SIMは契約商品ではなく、一定期間を事前に購入いただく商品です。ご購入後の返品はできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q通信速度はどのくらいですか?
A 上り下りともに300kbps超(ベストエフォート)です。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q電話(通話)も使えますか?
A b-mobile SIMはデータ通信専用のSIMカードです。 音声通話にはご利用いただけません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q海外で利用できますか?
A b-mobile SIMは国内専用商品です。 海外ではご利用いただけません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q有効期限はどうやって確認できますか?
Ab-mobile SIMはbモバイルホームページよりユーザー登録する、またはMy b-mobileに登録いただくことで、有効期限を確認いただけるようになります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qユーザー登録は必要ですか?
A
ユーザー登録は必須ではありませんが、有効期限の確認や、有効期限が切れる前に登録メールアドレスに通知が届きますので、ユーザー 登録いただくことをお勧めいたします。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qb-mobile SIMのチャージは可能でしょうか?
A
2010年4月27日よりチャージがスタートしました。詳しくは チャージについて をご覧ください
▲よくあるご質問の先頭へ
Q紛失した場合はどうしたらいいですか?
A
bモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。
紛失したSIMの利用停止、および再開または再発行の手続きはbモバイル・ヘルプデスクにてお受けいたします。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qb-mobile3G/DoccicaシリーズのUSB3Gコネクタでb-mobile SIMを利用できますか?
Aご利用いただけます。設定値はこちらをご覧ください。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qb-mobile SIMを利用するのに推奨するSIMフリー端末はありますか?
A特に推奨するSIMフリー端末はありませんが、必ず技適マークが記載されているSIMフリー端末でご利用ください。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qb-mobile SIMの利用開始期限はありますか?
A
有効期間が30日のプランのみ、ご購入日から90日以内にご利用を開始していただく必要があります。ご購入日から90日以内に開通手続きを終了しインターネットに接続しない場合、ご利用いただけなくなります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qテザリングはできますか?
A以下の端末はご利用可能です。
IDEOS、Light Tab、SIMロックフリーiPhone3GS(Bluetooth、USB)
※ドコモから販売されているスマートフォン端末については、ご利用いただけません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q利用期間終了後、使わなくなったSIMカードの返却は必要ですか?
A
ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
<返却先>
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28
虎ノ門タワーズ オフィス 日本通信株式会社 bモバイルヘルプデスク SIMカード返却係 宛
※送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
▲よくあるご質問の先頭へ