月額制SIMへの移行方法

2018年8月8日より販売の「b-mobile S プリペイド カンタン移行パッケージ」は月額制の「b-mobile S 190PadSIM」に移行できます。190PadSIMの開始日は移行の手続きの完了日からとなります。(他のSIMからは月額制SIMに移行できませんので、ご了承ください。)

移行の際に必要なもの

メールアドレス

My b-mobileアカウントの作成にメールアドレスが必要です。

My b-mobileアカウントを作る

My b-mobileとは?

クレジットカード

利用料金のお支払いはクレジットカードのみとなっております。デビットカードおよび、プリペイド型クレジットカードはご利用いただけません。コンビニ払い・銀行振込も使えません。

月額制SIMへの移行方法

1「190PadSIMに移行する」ボタンを押し、My b-mobileにログインします

このページの下にある「移行する」ボタンを押してください。My b-mobileに未登録のお客様はご登録をお願いいたします。

2SIMの電話番号、SIMのUSIM番号を入力します

SIMパッケージ裏面に記載されている番号を入力してください。画面に従い、お客様情報・クレジットカード情報を入力します。

SIMの電話番号がわからない方は、以下をご参照ください。
iPhoneの場合:ホーム画面から「設定」アプリを起動し、一覧から「電話」を選択します。
「自分の番号」欄で、電話番号を確認できます。
iPadの場合:ホーム画面から「設定」アプリを起動し、「一般」 → 「情報」を選択します。
「データ通信契約番号」欄に、電話番号が表示されます。
3開通手続きダイヤルに電話します

070、080、090から始まる携帯電話から以下の開通手続きダイヤルに電話をし、SIM電話番号を入力します。

  • フリーダイヤル(24時間自動音声受付)
  • 186-0120-915-886
  • (または、186-050-3187-4551)
  • 手続き後、即契約が切り替わります。
4これで完了です!

SIMの初期設定はすでに済んでいるので、そのままSIMをお使いください。190PadSIMの開始日は移行の手続きの完了日からとなります。

▲Topへ