1. b-mobile
  2. ソフトバンク版 TOP
  3. プリペイドSIM ご購入前の注意事項

ご購入前の注意事項

本書では契約の提供条件に関する重要な事項を記載しています。必ずお読みください。

■特にご注意いただきたい事項

  • 本商品は、初期契約解除制度の対象外です。ご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
  • 本商品は、ソフトバンクが販売するiPhoneまたはiPad専用です。対応端末については、日本通信のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html)にて掲載している動作確認端末をご確認ください。
  • 本商品はデータ通信専用です。音声通話、SMS(Short Message Service)およびMMS(Multimedia Messaging Service)のいずれもご利用いただけません。
  • 本商品には、利用開始期限(2018年3月31日)があります。利用開始期限までにご利用を開始してください(期限を過ぎた場合、ご利用いただけない場合があり、その場合、パッケージ代金の返金はできません)。
  • 本商品をご利用いただく前に日本国内の携帯電話・PHSから開通手続きを行っていただく必要があります。日本国内の携帯電話・PHSをお持ちでないお客様は、開通手続き手数料として2,381円(税別)が発生します(クレジットカードによるお支払いのみとなります)。
  • 18歳未満の方が本商品を利用する場合、有害サイトアクセス制限サービス(月額2,000円[税別])をご利用いただけます。有害サイトアクセス制限サービスは、青少年にふさわしくない情報や、その他インターネットで公開されている一部の情報の閲覧が制限されるもので、インターネットを通じたトラブルから青少年を保護するために有効な手段です。お申し込みの詳細は、日本通信のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/user/filtering.html)でご確認ください。
  • お客様が利用するソフトウェアによっては、意図しないデータ通信が行われる場合があります。
  • 本商品はソフトバンクのネットワークを利用しますが、ソフトバンクが提供するサービスではありません。本商品のサービス内容および料金のいずれも、ソフトバンクとは関係がありません。
  • 本商品では、ソフトバンクのサービスであるi.softbank.jpまたはsoftbank.ne.jpのメールアドレスの付与はありません。
  • 本商品では、メールアドレスの提供はありません。
  • ご利用にはbモバイル利用規定(http://www.bmobile.ne.jp/support/agreement.html)の承諾が必要です。
  • 本商品は、ソフトバンクのSoftBank 4G LTE・SoftBank 3Gネットワークを利用しています。利用可能エリアはhttp://www.bmobile.ne.jp/personal/area/をご参照ください。
  • 本商品の利用可能データ量の残量および有効期間はお客様専用ページ「My b-mobile」(https://mypage.bmobile.ne.jp 以下、「My-b-mobile」といいます。My b-mobileのログインにはご登録されたb-mobile ID(メールアドレス)とパスワードが必要です)よりご確認いただけます。
  • 契約内容通知書は本商品に同封されています。大切な書面となりますので、必ずお読みください。
  • 【電気通信事業者の名称等】

  • 日本通信株式会社 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズ オフィス
  • 【電気通信事業者の問合せ連絡先および電話窓口の受付時間帯】

    bモバイル・ヘルプデスク

    電話:03-5776-1700(9:00~18:00)

    お問い合わせフォーム:http://www.bmobile.ne.jp/mail/

    【電気通信サービスの内容】

    ■b-mobile S prepaid

    データ通信サービス(MVNO無線インターネット専用サービス)

    1) データ通信サービスの内容

  • 基地局から離れた地域や電波受信に障害となる建造物がある地域などでは、ご利用いただけないことがあります。
  • 本商品の通信速度はベストエフォート方式であり、実際の通信速度を保証するものではなく、周波数を複数の加入者で共用することから、速度が低下することがあります。また、利用場所や通信状況により、速度が低下することがあります。
  • ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。
  • インターネットへの接続が一定時間を超えたお客様のご利用回線を、一旦切断させていただく場合があります。
  • 本商品はプライベートIPアドレスによるサービスです。
  • 当社は、本商品の提供、保守、およびこれに付随する業務を行うために、トラフィック情報の収集、分析等を行います。
  • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
  • 動画再生や連続したデータ通信にはトラフィック制御を設けています。
  • 2) 通信速度、利用可能データ量および有効期間

  • 本商品は、初回接続日から起算して最大15日間において1GB(1,000MB)分のデータ通信サービスまたは最大25日間において7GB(7,000MB)分のデータ通信サービス、(以下、「有効期間」といいます)をご利用いただける商品です(以下、有効期間内にご利用いただけるデータ通信量を「利用可能データ量」といいます)。有効期間中、データ通信速度の制限はありません。
  • 初回接続日とは、本商品の開通手続きを行った後、最初にご利用された日をいいます。
  • 有効期間内であっても、利用可能データ量を消費した時点で、本商品の利用は終了します。
  • 有効期間を経過した場合、利用可能データ量が残存していても本商品の利用は終了します(有効期間終了時に残存している利用可能データ量は失効します)。
  • 利用可能データ量の残量(以下、「残データ量」といいます)および有効期間は「My b-mobile」でご確認いただけます。なお、データ通信量は1byte単位で減算されますが、「My b-mobile」でご確認いただける残データ量は1MB単位であるため、実際と表示上の残データ量が異なる場合があります。
  • 本商品は、チャージしていただくことで、利用可能データ量の追加および有効期間の延長ができます(チャージ可能期間は本商品の有効期間中または有効期間終了日の翌日から起算して2日間です。2日間経過後はチャージができなくなりますのでご注意ください)。
  • 3) チャージについて

  • チャージプランを購入する際は、本注意事項を必ずお読みください。
  • チャージプランも、初期契約解除制度の対象外です。ご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
  • チャージプランは以下のとおりです(2017年7月現在)。チャージプランの内容に変更がある場合は日本通信のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/)にてお知らせいたします。
商品名 利用可能データ量 有効期間 価格
b-mobile S prepaid 1GB/15日 チャージプラン 1GB(1,000MB) 15日間(注) 584円[税別]
b-mobile S prepaid 7GB/25日 チャージプラン 7GB(7,000MB) 25日間(注) 2,667円[税別]
  • チャージプランは、My b-mobileにアクセスし、「チャージ」ボタンからプランを選択して、クレジットカードで購入してください。(注)チャージによる有効期間は、チャージプランの購入時期によって以下のとおり異なります。
  • 有効期間中のチャージ:チャージ前の有効期間に各チャージプランの有効期間(15日間または25日間)を加算した期間が有効期間となります。
  • 有効期間終了後のチャージ:チャージをした日から起算して各チャージプランの有効期間(15日間または25日間)が有効期間となります。
  • 本商品は、オートチャージを設定することができます。
  • ※オートチャージを設定した場合、残データ量または有効期間のいずれかが終了すると自動的にチャージされ、以後も同様となりますので、ご注意ください。

    ※オートチャージは、My b-mobileで停止することができます(以後のチャージが停止されます)。

【電気通信サービスの料金】

商品名 パッケージ代金(bマーケット価格)
b-mobile S prepaid 1GB/15日(データ/for iPad) 908円[税別]
b-mobile S prepaid 7GB/25日(データ/for iPad) 2,760円[税別]
b-mobile S prepaid 1GB/15日(データ/for iPhone) 908円[税別]
b-mobile S prepaid 7GB/25日(データ/for iPhone) 2,760円[税別]

【上記通信料金以外の経費】

  • 日本国内の携帯電話・PHSをお持ちでないお客様は、bモバイル・ヘルプデスクの電話窓口にて開通手続きを行うことができますが、その場合、開通手続き手数料として2,381円[税別]が発生します(クレジットカードによるお支払いのみとなります)。
  • SIMカードの故障・破損・紛失時には、bモバイル故障修理規定(http://www.bmobile.ne.jp/support/repair.html)に定める検証費用またはSIMカード再発行手数料がかかります。詳細は、bモバイル・ヘルプデスクにお問合せください。
  • sb.mvno以外のアクセスポイントに接続した場合、別途料金が発生する場合があります。
  • 【期間限定の割引の適用期間等の条件】

  • 本商品への期間限定の割引の適用はありません(2017年7月現在)。期間限定の割引の適用に変更がある場合は、日本通信のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/)よりお知らせいたします。
  • 【契約解除・契約変更の定め、連絡先、および方法について】

  • 本商品は、【電気通信サービスの内容】に定める通信サービスを提供するものです。通信サービスの提供期間の途中で、ご契約内容の変更または解約はできません。
  • SIMカードは、本商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。利用終了後はご使用済みのSIMカードを当社にご返却ください(送料はお客様のご負担でお願いいたします)。
  • 送付先:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス23階 日本通信株式会社 bモバイル・ヘルプデスク SIM返却係 宛

  • ご利用中のプランまたはサービスの変更はできません(2017年7月現在)。プランまたはサービスの提供に変更がある場合には日本通信のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/)にてお知らせいたします。
  • 【契約申込および利用開始手続きについて】

  • 本商品は、利用開始期限(2018年3月31日)までにご利用を開始してください(期限を過ぎた場合、ご利用いただけない場合があり、その場合、パッケージ代金の返金はできません)。
  • 本商品は、日本国内の携帯電話またはPHSから開通手続きを行っていただいた後、当社において開通処理が完了した時(以下、「開通時」といいます)からご利用いただけます。
  • 開通時は開通手続きを行っていただいた時間帯により下記の通りとなります。
  • 11:00~20:00までの手続き 1時間以内
    20:00~翌日11:00までの手続き 翌日12:00頃まで

    【その他各種手続きについて】

    ■利用の緊急一時中断/再開

  • 本商品の利用の緊急一時中断/再開は、「My b-mobile」またはbモバイル・ヘルプデスク 電話:03-5776-1700(9:00~18:00)でお受けいたします。
  • 緊急一時中断の手続が完了するまでの間に消費されたデータ量は、お客様のご負担となります(盗難・紛失等により第三者に使用された場合も同様です。大変恐れ入りますが、予めご了承ください)。
  • 本商品の利用を中断している期間であっても、有効期間は進行します。
  • 注意事項をご確認後、以下の項目に同意の上、OKを押してください

    (PDFが開きます。ご確認ください。)
    ご利用いただく前に日本国内の携帯電話・PHSから開通手続きを行っていただく必要があります。
    すべての注意事項を確認のうえ、同意いたしました。

    ご購入されるSIMパッケージのデータ量/利用期間をお選びください。