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  3. プリペイドSIM ご購入前の注意事項

注意事項

本ページでは契約の提供条件に関する重要な事項を記載しています。必ずお読みください。

■特にご注意いただきたい事項

  • 本商品には、開通期限(2018年9月30日20時)があります。開通期限までに開通手続きを行ってください(開通期限までに開通手続きが行われない場合は、本商品をご利用いただくことができません。その場合、パッケージ代金の返金はできません)。
  • 月額制SIM(190PadSIM)への移行機能は、2018年8月20日以降提供いたします。提供までは移行できませんので、ご注意ください。
  • 開通手続きは、本商品をご利用いただく前に日本国内の携帯電話・PHSから行っていただきます。
  • 本商品は、初期契約解除制度の対象外です。ご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
  • 対応端末については、日本通信のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html)にて掲載している動作確認端末をご確認ください。
  • 本商品はデータ通信専用です。音声通話、SMS(Short Message Service)およびMMS(Multimedia Messaging Service)のいずれもご利用いただけません。
  • 本商品の有効期間中または有効期間終了日の翌日から起算して15日以内に当社にお申込みいただいた場合、当社が指定する月額課金制の商品に契約を移行することができます。
  • 18歳未満の方(以下、「青少年」といいます)が本商品を利用する場合、原則としてフィルタリングサービスをご利用いただきます(青少年が本商品を利用する場合は、当社にその旨をお申出ください)。フィルタリングサービスの詳細は本書内「【電気通信サービスの内容】3) フィルタリングサービスについて」および「【契約申込および利用開始手続きについて】■青少年確認について」をご覧ください。
  • お客様が利用するソフトウェアによっては、意図しないデータ通信が行われる場合があります。
  • 本商品はソフトバンクのネットワークを利用しますが、ソフトバンクが提供するサービスではありません。本商品のサービス内容および料金のいずれも、ソフトバンクとは関係がありません。
  • 本商品では、ソフトバンクのメールアドレス(i.softbank.jpまたはsoftbank.ne.jp)の付与はありません。
  • 本商品では、当社によるメールアドレスの提供はありません。
  • 契約内容通知書は本商品に同封されています。重要な書面となりますので、必ずお読みください。
  • 【電気通信事業者の名称等】

  • 日本通信株式会社 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズ オフィス
  • 【電気通信事業者の問合せ連絡先および電話窓口の受付時間帯】

    bモバイル・ヘルプデスク

    電話:03-5776-1700(11:00~18:00)

    お問い合わせフォーム:http://www.bmobile.ne.jp/mail/

    【電気通信サービスの内容】

    ■b-mobile S Prepaid 月額カンタン移行 (SB)

    データ通信サービス(MVNO無線インターネット専用サービス)

    1) データ通信サービスの内容

  • 基地局から離れた地域や電波受信に障害となる建造物がある地域などでは、ご利用いただけないことがあります。
  • 本商品の通信速度はベストエフォート方式であり、実際の通信速度を保証するものではなく、周波数を複数のお客様で共用することから、速度が低下することがあります。また、利用場所や通信状況により、速度が低下することがあります。
  • ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。
  • インターネットへの接続が一定時間を越えたお客様のご利用回線を、一旦切断させていただく場合があります。
  • 本商品はプライベートIPアドレスによるサービスです。
  • 当社は、本商品の提供、保守、およびこれに付随する業務を行うために、トラフィック情報の収集、分析等を行います。
  • テザリングをご利用いただくには、端末がテザリング機能に対応している必要があります。対応端末につきましては日本通信の動作確認端末のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html)にてご確認ください。
  • 本商品の利用制限等は、プラン内容によるものを含め、テザリング時にも適用されます(それ以外にテザリング時に特有の制限はありません)。
  • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
  • 動画再生や連続したデータ通信にはトラフィック制御を設けています。
  • 国際ローミングはご利用いただけません。
  • 2) 有効期間、基準データ通信量および通信速度

  • 本商品の有効期間は、初回接続日(本商品の開通手続きを行った後、最初にご利用された日)から起算して15日間です。
  • 本商品の基準データ通信量は、有効期間において、1GB(1,000MB)です。
  • 基準データ通信量に達するまで、データ通信速度の制限はありません。
  • 基準データ通信量に達すると、データ通信速度は、低速度に切り替わります(以下、「低速度制限」といいます)。
  • データ通信速度の低速度制限は解除することができません。
  • 低速度制限時に、WEBアクセラレータ(※)が適用されます(適用を解除することはできません)。
    ※WEBアクセラレータとは、画像情報量を減少させるアルゴリズムによりWEBの表示速度を向上させる機能です。オリジナルの画像品質を保証することはできません。
  • 低速度制限時において、特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上)に対しては、さらに速度を制限する場合があります。
  • 有効期間を経過した場合、基準データ通信量が残存していても本商品の利用は終了します(有効期間終了時に残存している基準データ通信量は失効します)。
  • 有効期間および基準データ通信量の残量(以下、「残データ量」といいます)は、お客様専用ページ「My b-mobile」(https://mypage.bmobile.ne.jp 以下、「My-b-mobile」といいます。My b-mobileのログインにはご登録されたb-mobile ID(メールアドレス)とパスワードが必要です)でご確認いただけます。なお、データ通信量は1byte単位で減算されますが、My b-mobileでご確認いただける残データ量は1MB単位であるため、実際と表示上の残データ量が異なる場合があります)。

3) フィルタリングサービスについて

  • 本商品の利用の開始にあたり、青少年インターネット環境整備法に基づき、利用者が青少年であるかどうかを確認します。青少年が本商品を利用する場合は、その旨をお申出ください。
  • 青少年が本商品を利用する場合、原則としてフィルタリングサービスをご利用いただきます。
  • フィルタリングサービスは、青少年にふさわしくない情報や、その他インターネットで公開されている一部の情報の閲覧が制限されるもので、インターネットを通じたトラブルおよび青少年有害情報(犯罪・わいせつ物・残虐な表現等)の閲覧を防ぐのに有効な手段です。
  • フィルタリングサービスを利用しない場合は、青少年の保護者の方から、フィルタリングサービスを利用しない旨のお申出が必要です。
  • フィルタリングサービスの詳細は以下のとおりです(2018年8月現在)。
サービス名月額費用
i-フィルター for マルチデバイス360円[税別]
  • フィルタリングサービスの最新情報は、日本通信のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/user/filtering.html)にてご確認ください。

【電気通信サービスの料金】

b-mobile S prepaid 月額カンタン移行(SB/for iPhone) bマーケット価格:908円[税別]
b-mobile S prepaid 月額カンタン移行(SB/for iPad) bマーケット価格:908円[税別]

【上記通信料金以外の経費】

  • 日本国内の携帯電話・PHSをお持ちでないお客様は、bモバイル・ヘルプデスクの電話窓口にて開通手続きを行うことができますが、その場合、開通手続き手数料として2,381円[税別]が発生します(クレジットカードによるお支払いのみとなります)。
  • SIMカードの故障・破損・紛失時には、bモバイル故障修理規定(http://www.bmobile.ne.jp/support/repair.html)に定める検証費用またはSIMカード再発行手数料がかかります。詳細は、bモバイル・ヘルプデスクにお問合せください。
  • sb.mvno以外のアクセスポイントに接続した場合、別途料金が発生する場合がありますのでご注意ください。

【期間限定の割引の適用期間等の条件】

  • 本商品への期間限定の割引の適用はありません(2018年8月現在)。期間限定の割引の適用に変更がある場合は、日本通信のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/)よりお知らせいたします。

【契約解除の定め、連絡先、および方法について】

  • 本商品は、【電気通信サービスの内容】に定める通信サービスを提供するものです。通信サービスの提供期間の途中で、解約はできません。
  • SIMカードは、本商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。利用終了後はご使用済みのSIMカードを当社にご返却ください(送料はお客様のご負担でお願いいたします)。
    送付先:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス23階
    日本通信株式会社 bモバイル・ヘルプデスク SIM返却係 宛
  • 【契約変更(月額課金商品への移行)について】

    • 本商品は、本商品の有効期間中または有効期間終了日の翌日から起算して15日以内に日本通信のWebサイトからお申込みいただくことで、当社が指定する月額課金制の商品(以下、「月額課金商品」といいます)に契約を移行することができます(以下、「契約の移行」といいます)。
    • 本商品の有効期間中に契約を移行した場合、本商品の有効期間は終了し、その時点で残存している基準データ通信量は失効します。
    • 契約の移行のお申込みには、ご登録されたb-mobile ID(メールアドレス)とパスワードが必要です。契約の移行方法の詳細は、日本通信のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/sb/support_toPostpaid_pre.html)にてご確認ください。また、契約の移行のお申込みにあたっては、移行後の商品の注意事項を必ずお読みください。
    • 契約を移行できる月額課金商品は以下のとおりです(2018年8月現在)。対象の月額課金商品を変更する場合は、日本通信のWebサイト(http://www.bmobile.ne.jp/sb/support_toPostpaid_pre.html)にてお知らせいたします。
    本商品から契約を移行できる月額課金商品の名称契約移行手数料
    b-mobile S 190PadSIM (SB)無料

    【契約申込および利用開始手続きについて】

    • 本商品は、開通期限(2018年9月30日20時)までに開通手続きを行ってください(開通期限までに開通手続きが行われない場合は、本商品をご利用いただくことができません。その場合、パッケージ代金の返金はできません)。
    • 本商品は、日本国内の携帯電話またはPHSから開通手続きを行っていただいた後、当社において開通処理が完了した時(以下、「開通時」といいます)からご利用いただけます。
    • 開通時は開通手続きを行っていただいた時間帯により下記の通りとなります。
    11:00~20:00までの手続き1時間以内
    20:00~翌日11:00までの手続き翌日12:00頃まで

    ■青少年確認について

    • 本商品の開通手続きにあたり、青少年インターネット環境整備法に基づき、利用者が青少年であるかどうかを確認します。青少年が本商品を利用する場合は、その旨をお申出ください。

    【その他各種手続きについて】

    ■利用の緊急一時中断/再開

    • 本商品の利用の緊急一時中断/再開は、お客様専用ページMy b-mobileまたはbモバイル・ヘルプデスクでお受けいたします。
    • 緊急一時中断の手続が完了するまでの間に消費されたデータ量は、お客様のご負担となります(盗難・紛失等により第三者に使用された場合も同様です。大変恐れ入りますが、予めご了承ください)。
    • 本商品の利用を中断している期間であっても、有効期間は進行します。

    注意事項をご確認後、以下の項目に同意の上、OKを押してください

    (PDFが開きます。ご確認ください。)
    ご利用いただく前に日本国内の携帯電話・PHSから開通手続きを行っていただく必要があります。
    月額制SIM(190PadSIM)への移行機能は、2018年8月20日以降提供いたします。
    すべての注意事項を確認のうえ、同意いたしました。