Platinum SIM(プラチナ・シム)

b-marketによる新規のお申し込み受付は終了いたしました。
本商品の申込パッケージをお持ちの場合、利用開始手続きページからお申し込み手続きを行ってください。

お申し込み前の注意事項

Amazon.co.jp、ヨドバシカメラにて既にパッケージをご購入済みの方は、
こちらをクリックして利用開始手続き、または申し込み手続きを行ってください。

Platinum SIMをお申込みの前に必ずお読みください。また、ご不明な点がありましたら、当社までお問い合わせください。

■特にご注意いただきたい事項

・本商品は、お申込みまたはご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
・未成年の方は、本商品のお申込みまたはご購入はできません。
・法人名義では、本商品のお申込みまたはご購入はできません。
・18歳未満の方が本商品を利用する場合、有害サイトアクセス制限サービス(有料)をご利用いただけます。
 詳しくは日本通信のWebサイトでご確認ください。
・お客様が利用するソフトウェアによっては、意図しないデータ通信が行われる場合があります。
・本商品はNTTドコモのネットワークを利用しますが、NTTドコモが提供するサービスではありません。
 本商品のサービス内容および料金のいずれも、NTTドコモとは関係がありません。
・本商品では、NTTドコモのサービスであるspモード®、iモード®等は利用できません。またdocomo.ne.jpのメールアドレスの付与もありません。
・本商品では、メールアドレスの提供はありません。
・当社は、以下の場合には、利用申込みを承諾しないことがあります。
(1)申込内容に記入もれ、誤記、または虚偽の記載があるとき。
(2)申込者が料金その他の債務の支払いを現に怠り、または怠るおそれがあるとき。
(3)申込者が過去にbモバイル利用規定に違反した事実があったとき。
(4)その他、当社の業務の遂行上著しい支障があると判断するとき。

【電気通信事業者の名称等】
日本通信株式会社 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス
【電気通信事業者の問合せ連絡先および電話窓口の受付時間帯】
bモバイル・ヘルプデスク
電話:03-5776-1700(11:00~18:00)
Eメール:helpdesk@j-com.co.jp
【電気通信サービスの内容】

・音声通話サービス(携帯電話による音声通話サービス)
・データ通信サービス(携帯電話によるインターネット接続サービス)

1) 音声通話サービスとデータ通信サービスに共通の内容
  基地局から離れた地域や電波受信に障害となる建造物がある地域などでは、ご利用いただけないことがあります。

2) 音声通話サービスの内容
  SMS(Short Message Service)はご利用いただけますが、MMS(Multimedia Messaging Service)機能はご利用いただけません。

3) データ通信サービスの内容
  ・本商品の通信速度はベストエフォート方式であり、実際の通信速度を保証するものではありません。
   利用場所や通信状況により、速度が低下することがあります。
  ・ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。
  ・インターネットへの接続が一定時間を越えたお客様のご利用回線を、一旦切断させていただく場合があります。
  ・本商品はプライベートIPアドレスによるサービスです。
  ・当社は、上記の利用条件で本商品を提供するためにトラフィック情報の収集、分析等を行います。
  ・テザリングをご利用いただくには、端末がテザリング機能に対応している必要があります。
   対応端末につきましては動作確認端末のサイトにてご確認ください。
   上記の利用制限はテザリング時にも適用されますが、それ以外にテザリング時に特有の制限はありません。
  ・迷惑メール対策として Outbound Port25 Blocking を実施しています。
  ・動画再生や連続したデータ通信にはトラフィック制御を設けています。

■Platinum SIMのプラン内容について
※本商品は、音声通話サービスとデータ通信サービスをセットでご利用いただく商品です。
※本商品に無料通話分はありません。
※初月のデータ通信サービスには、7GB高速データオプションが設定されています。基本プランへの変更や他の高速データオプションの設定は、
 2ヶ月目以降適用可能です(高速データオプションの変更手続きは、【その他各種手続きについて】をご確認ください)。
<基本プランについて>
・データ通信時間またはデータ通信量等の制限はありません(使い放題でご利用いただけます)。
・データ通信速度は、上り下りともに200kbps(ベストエフォート)に制限されます。
・Turbo Chargeがご利用いただけます(別途料金がかかります)。詳しくは日本通信のWebサイトをご覧ください。
・WEBアクセラレータ (※)が適用されます(適用を解除することはできません(Turbo Charge利用時を除く))。
WEBアクセラレータとは、画像情報量を減少させるアルゴリズムによりWEBの体感表示速度を向上させる機能です。
 オリジナルの画像品質を保証することはできません。
<高速データオプションについて>
・基準データ通信量に達するまで、データ通信速度の制限はありません(その他、データ通信サービスの内容は基本プランと同じです)。
・基準データ通信量は、1料金月(料金月とは、開通日を起算日とし、1の暦月における起算日(該当日がない場合は当該暦月の末日とします。
 以下、同様とします)から次の暦月の起算日の前日までの間をいいます)において、以下に定める通りです。
1GB高速データオプション: 1GB(1000MB)
2GB高速データオプション: 2GB(2000MB)
3GB高速データオプション: 3GB(3000MB)
7GB高速データオプション: 7GB(7000MB)

・基準データ通信量は、料金月ごとに設定されます。料金月の末日に残存している基準データ通信量は失効し、翌料金月に引き継ぐことはできません。
・基準データ通信量に達すると、データ通信速度は、上り下りともに200kbps(ベストエフォート)に制限されます(以下、「速度制限」といいます)。
・速度制限時に、Turbo Chargeがご利用いただけます(別途料金がかかります)。詳しくは日本通信のWebサイトをご覧ください。
・速度制限時に、WEBアクセラレータ(※)が適用されます(適用を解除することはできません(Turbo Charge利用時を除く))。
※WEBアクセラレータとは、画像情報量を減少させるアルゴリズムによりWEBの体感表示速度を向上させる機能です。
 オリジナルの画像品質を保証することはできません。
・基準データ通信量の減算表示は1MB単位です。ただし、実際の減算はbyte単位であるため、表示と実際の残データ量が異なる場合があります。
・本商品の受領後、初月の起算日の前日までに利用されたデータ量がある場合は、初月の利用データ量に算入します。
<1年継続オプションについて>
・本オプションは、Platinum SIMを1年以上継続してご利用いただくことを条件として、1GB(1,000MB)の基準データ通信量を
 付与するものです(基本プランをご利用の場合は、基準データ通信量を1GB(1,000MB)とする高速データオプションを利用することができ、
 高速データオプションをご利用の場合は、各高速データオプションによる基準データ通信量が1GB(1,000MB)増量されます)。
・本オプションは、本商品のお申込みと同時にお申込みの場合は初月、料金月の途中でお申込みの場合は翌料金月から適用されます。
・本オプションの適用時においても、高速データオプションの追加/変更/削除は可能です。
・お客様が利用契約を解約した場合(MNPによる他の携帯電話事業者への転出を含みます)、bモバイル利用規定に違反したことにより
 利用契約が解除された場合、またはお客様が当社の他のサービスに「サービス変更」をした場合は、
 本オプションは解除されます(1年未満の解除には、別途、解除料金が発生します)。
【電気通信サービスの料金】
(1) 初期手数料 3,000円[税別]
(2) 音声通話サービス (税別)
①月額基本料 1,560円(※無料通話分はありません)
②通話料20.0円/30秒
③音声オプションサービス料
キャッチホン 月額費用200円(税別)
留守番電話 月額費用300円(税別)
転送電話 月額費用 無料 *転送指定先への通話料金は別途必要になります
国際電話 月額費用 無料 *通話料金は別途必要になります
国際ローミング 月額費用 無料  *通話料金は別途必要になります。なお、データ通信は国際ローミングに対応しておりません
(3) データ通信サービス(税別)
①月額基本料 0円
②高速データオプション月額料金
1GB高速データオプション料金 340円
2GB高速データオプション料金 950円
3GB高速データオプション料金 1,560円
7GB高速データオプション料金 2,420円
③1年継続オプション月額料金 0円
(4) ユニバーサルサービス料  
ユニバーサルサービス制度について:東日本電信電話会社・西日本電信電話株式会社が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報電話など)を全国で公平かつ安定的に利用できる環境を確保するため必要な費用を通信事業者全体で応分に負担する制度です。この費用(ユニバーサルサービス利用料)は半年ごとに改正されることになっており、改正に伴い、お客様の負担額が変更となる場合があります。
【上記料金以外にお客様が負担するべき経費の内容】
・SIMカードの故障・破損・紛失時にはSIMカード再発行手数料がかかります。詳細は日本通信のWebサイトでご確認ください。
・MNP(携帯電話番号ポータビリティ)により他の事業者に転出する場合、MNP予約番号発行手数料として3,000円(税別)が必要となります。
・bmobile.ne.jp以外のアクセスポイントに接続した場合、別途料金が発生する場合がありますのでご注意ください。
【料金等の無料または割引キャンペーンの適用があるときはその期間その他の条件】
・詳細は日本通信のWebサイトでご確認ください。
【電気通信サービスの変更または解除について】
・本商品は、お申込みまたはご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
・本商品の契約の変更は、お客様専用ページ「My b-mobile」(以下、「My b-mobile」といいます)でお受けいたします。
・本商品の解約は「My b-mobile」でお受けいたします。なお、料金月の途中で解約手続きをされた場合(MNPによる電話番号の転出を除く)でも、
 当料金月の末日時点での解約となります(日割計算は行いません)。
・解約日の翌日に音声通話サービスが利用できる場合がありますが、
 その場合は、ご利用になった音声通話サービスの通話料相当分をお支払いいただきます。
・SIMカードは、本商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。利用終了後はご使用済みのSIMカードを当社にご返却ください
 (送料はお客様のご負担でお願いいたします)。
送付先:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス23階 日本通信株式会社 bモバイルヘルプデスク SIM返却係 宛
■MNPにより、他の事業者に転出する場合
・MNPにより、他の携帯電話事業者に転出する場合には、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号の発行は「My b-mobile」からお申込みください。
・MNPによる転出の場合、利用契約の解約日は、他の携帯電話事業者への電話番号の転出が完了した日となります。この場合、
 解約日が暦月または料金月の途中であっても、月額料金について日割計算は行わず、解約日が属する月の月額料金がかかりますので、ご留意ください。
・MNP予約番号の発行には、お申込みから4日前後かかりますのでご了承ください。
【電気通信サービスの変更または解除の条件等の内容】
■最低利用期間および解約金について
本商品は、開通日から少なくとも5ヶ月間ご利用いただくことを条件としてご提供するものです。
開通日から4ヶ月以内に、お客様が利用契約を解約した場合(MNPによる他の携帯電話事業者への転出を含みます)、
またはbモバイル利用規定に違反したことにより利用契約が解除された場合は、解約金として8,000円(税別)をお支払いいただきます。
■1年継続オプションおよび解除料金について
・1年継続オプションを設定したお客様が、適用月から1年未満で本オプションを解除した場合は、1年継続オプション解除料金として、
 3,000円(税別)をお支払いただきます(最低利用期間にかかる解約金とは別に発生します)。
・本オプションは、お客様が利用契約を解約した場合(MNPによる他の携帯電話事業者への転出を含みます)、モバイル利用規定に違反したことにより
 利用契約が解除された場合のほか、お客様が当社の他のサービスに「サービス変更」をした場合も、解除されます。
【電気通信サービスの申込および利用開始手続きについて】
■本人確認について
お申込みにあたり、携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認を行いますので、お客様の個人情報および本人確認書類の写しをご提供いただきます。
■利用の開始について
各パッケージに共通する事項
・当社は、日本通信のWebサイトでの申込完了後3日前後(MNPによる加入申込みの場合は4日前後)で、
 お客様の登録住所(本人確認書類の住所)宛にSIMカードを送付いたします。このSIMカードの受領によって本人確認が完了し、本商品をご利用いただけます。
・お客様が当社から送付したSIMカードを受領できない場合(本人確認書類の住所とお客様の住所が異なる場合など)は、
 本人確認が完了しないため、本商品をご利用いただくことができません。また、その場合、初期手数料は返金できません。
■MNPによる加入申込みの場合のご注意
・MNPによる加入申込みには、申込者ご本人名義の携帯電話番号が必要です。
 携帯電話番号をお持ちでない場合や携帯電話番号の名義が異なる場合はお申込みいただけません。
・MNPによる加入申込みには、他の携帯電話事業者から発行されたMNP予約番号が必要です。
・MNP予約番号の有効期限は発行日(当日を含みます) から15日ですが、申込時点で有効期限まで4日以上あることを確認してお申込みください。
・MNP加入手続きにおいては、数日間、当該携帯電話番号の利用ができなくなります。携帯電話番号の利用停止日は、当社からメールでお知らせします。
■開通日について
・開通日は、SIMカード出荷日(※)の2日後です。
※商品出荷時に「商品出荷のお知らせ」メールでお知らせします。
【その他各種手続きについて】
■オプションサービス等の設定について
・音声オプションサービスのお手続きは、「My b-mobile」でお受けいたします。料金月の途中でも設定を変更することができ、
 その場合の料金は日割で計算します。なお、お申込みされた設定は受付手続完了後に適用され、20:00以降の受付の場合、手続完了は翌日となります。
 手続完了は、メールでお知らせします。
・音声オプションサービスのうち、国際電話サービスおよび国際ローミングサービスについては、お手続きの際に、利用限度額を設定します。
 設定可能な利用限度額については、日本通信のWebサイト をご覧ください。
・高速データオプションの追加/削除/変更は、料金月の途中、何度でもお申込みいただけます。
 お客様が当料金月中に最後にお申込みされたオプションが、翌料金月から適用されるオプションになります。
■利用の緊急一時中断/再開について
・本商品の利用の緊急一時中断/再開は「My b-mobile」もしくはb-mobileヘルプデスク(11:00~18:00)でお受けいたします。
・本商品の利用の緊急一時中断/再開は、受付手続完了後に適用され、20:00以降の受付の場合、手続完了は翌日となります。
 手続完了後、メールでお知らせします。
・緊急一時中断の手続が完了するまでの間に発生した通話料および消費されたデータ量は、お客様のご負担となります。
 (盗難・紛失等により第三者に使用された場合も同様です。大変恐れ入りますが、予めご了承ください。)
・本商品の利用を一時中断している期間であっても、月額基本料および高速データオプション月額料金(以下、「月額基本料等」といいます)、
 ユニバーサルサービス料ならびに音声オプションサービス料は発生します。
【当社による利用の停止/契約の解除】
・クレジットカードの有効期限の満了、クレジットカードの利用限度額の超過などの事情によりカード会社から月額基本料等、ユニバーサルサービス料、
 通話料および音声オプションサービス料(以下、「月額料金」といいます)の決済を受けられないことが判明した場合、
 その他bモバイル利用規定に定める事項に該当した場合は、本商品の利用を停止します。
・2回連続して決済を受けられない場合、その他bモバイル利用規定に定める事項に該当した場合は、本商品の利用契約を解除いたします。
・利用契約が解除された場合、同一の電話番号をご利用いただくことはできません。
・当社は、お客様の未払い情報を、他の電気通信事業者に通知することがあります。
・本商品の利用停止期間中であっても、月額基本料等、ユニバーサルサービス料および音声オプションサービス料は発生します。
【本商品の料金の課金時期および支払方法について】
1)課金開始日および課金時期について
・初期手数料は出荷日に課金します。
・月額基本料等およびユニバーサルサービス料は、料金月単位で計算され、当該料金月の初日に課金します。
・通話料および音声オプションサービス料は、暦月(毎月の1日から末日まで)単位で計算され、翌料金月(または翌々料金月)の初日に課金します。
・音声オプションサービスの設定手続きが完了した日が暦月の途中にあたる場合、音声オプションサービス料は日割計算のうえ課金します。
2)お支払方法について
・本商品は、月額料金をクレジットカード(デビットカードはご利用になれません)でお支払いいただくものとなっています。
・ご利用いただけるクレジットカードは、契約者ご本人様名義のものに限ります。
・ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブのいずれかです。
・月額料金の引落日等は各クレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)の定めによります。
・カード会社の審査結果により、クレジットカード支払いでの契約ができない場合は、本商品をご利用いただくことができません。
3)クレジットカードによるお支払いについて
・本商品の解約またはクレジットカード変更のお申し出がない限り、 ご指定いただいたクレジットカードから、
 継続的に月額料金をお支払いいただきます。
・カード会社により、会員番号、有効期限が更新された場合であっても、更新されたクレジットカードから引き続き月額料金をお支払いいただきます。
・ご指定のクレジットカードの会員番号や有効期限に変更があった場合は、速やかに当社にその旨をお申し出ください。
・カード会社の規約等により、クレジットカードでのお支払いができない場合は、当社から直接請求させていただきます。
・カード会社の規約等により会員資格を喪失したときなどは、クレジットカードによるお支払いが解除され、
 当社から直接請求させていただく場合があります。
・カード会社の規約等により会員資格を喪失したとき、またはクレジットカード契約を解約したときなど、
 クレジットカードが利用できない状態にあるときでも、
 当社がその旨の通知をカード会社から受けた翌月ご利用分の月額料金まではカード会社から請求させていただく場合があります。
・カード会社よりクレジットカードでのお支払いが承認された後に、その理由の如何を問わずカード会社から支払いが取り消された場合には、
 クレジットカードによるお支払いを取り消し、当社より請求させていただく場合があります。
・当社は、お客様がクレジットカードによってお支払いいただいた料金等について、領収書の発行はいたしません。
【本商品の配達・受領に関して】
1)本商品の配達について
・当社は、お客様の登録住所(本人確認書類の住所)宛にSIMカードを送付いたします。
・配送業者の都合により配送予定日に遅延が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
2)本商品の受領について
・配達先の住所にお客様が居住していないなどの理由で、商品を受け取ることができない場合は、申込みをキャンセルさせていただきます。
 その場合、月額基本料金は返金いたしますが、初期手数料は課金いたしますのでご注意ください。