よくあるご質問

bモバイル商品の盗難紛失について

SIMカードを利用できないようにしたい

月額課金商品をご利用の場合

My b-mobileにて緊急一時中断をお申し込みください。
※緊急一時中断中も月額基本料等は発生します。

プリペイド商品をご利用の場合

ユーザー登録が完了している
盗難紛失された商品の情報をbモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。商品を緊急一時中断いたします。
※緊急一時中断中も有効期限は消費します。

ユーザー登録を行っていない
警察に盗難届、遺失物届けを出していただいた後、受理番号とともに
盗難紛失された商品の情報をbモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。商品を緊急一時中断いたします。
※緊急一時中断中も有効期限は消費します。

商品を再発行したい

音声SIM商品をご利用の場合

My b-mobileにてSIM再発行(3,000円・税別)をお申し込みください。

データ通信専用SIM商品をご利用の場合

有償(3,000円・税別)にて再発行を承ります。ご希望の場合はbモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。
修理/再発行依頼書をお送りさせていただきます。

ハードウェアの場合

有償での対応となります。ご希望の場合はbモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。
なお再発行の料金は故障修理規定にてご確認ください。
※商品のシリアル番号が不明な場合、再発行をお受けできない場合がございます。
(シリアル番号はパッケージ等に記載されています。)

データ通信プリペイドサービス