よくあるご質問

住所確認コードが届きません

住所確認コードが届かない場合、まずは以下を確認してください。

■「住所確認コード発送のお知らせ」は届いていますか?

住所確認コードの発送準備が完了した後に、ご登録いただいたb-mobile ID(メールアドレス)宛に 「住所確認コード発送のお知らせ」メールをお送りしています。
このメールが届かない場合、住所確認コードの発送手続きが完了していないので、「住所確認コード発送のお知らせ」メールの到着をお待ちください。

■ご入力いただいたご住所は合っていますか?

※データ通信専用SIMのみ

利用開始手続き完了時にお送りする「お申込み手続き完了のお知らせ」メールの中にお客様に入力いただいた住所が記載されています。
その住所に誤りが無いかを確認し、誤りがあった場合にはbモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。
また、マンション/アパート等の部屋番号を入力されていないケースもあるので、入力情報を確定する前によく確認してください。

■住所確認コードは普通郵便でお送りしています。

住所確認コードは宅急便ではなく、普通郵便でお送りしています。
ご入力いただきましたご住所のポストに投函されるので、ご確認ください。

■住所確認コードは転送不要でお送りしています。

住所確認コードは転送不要でお送りしているため、郵便局の転送サービスを利用している場合、配達されません。
転居のご予定などがある場合には、転居後に新たなご住所で利用開始手続きいただく事をお勧めいたします。

■住所確認コード発送のご連絡から到着まで4~5日程度お待ちください。

配達のタイミングによっては、住所確認コードが配達されるまで4~5日かかる場合があります。

■それでも届かない場合は?

郵便事故の可能性がありますので、郵便局への調査依頼をお勧めします。
郵便局への調査依頼は郵便局のホームページ で行えます。

【調査依頼のページへの行き方】
よくあるご質問・お問い合わせ>郵便に関するご質問(日本郵便株式会社)>郵便トラブルのQ&A>郵便物・荷物が届かない>届くはずの郵便物等が届きません。どこに問い合わせたらいいですか?

ご不明な点がございましたらbモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。

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