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お申込みについて

クレジットカードがありません。契約はできますか?
いいえ。お支払はクレジットカード決済のみとなっております。
パソコンを持っていません。契約はできますか?
はい。ご契約いただけますが、お申し込みや利用開始手続き、またお客様の契約情報の確認やプラン変更、解約などはインターネットに接続できる環境が必要になります。そのためにパソコンやタブレット、スマートフォン等から操作を行っていただく必要がございます。
誰でも申し込みできますか?
法人契約はできません。また、未成年(20歳未満)のお客様は、お申込はいただけません。
外国人でも契約できますか?
はい。ご契約いただけます。

WiFi3について

b-mobile4G WiFi3にファイアウォール設定(フィルタリング機能)はありますか?
はい。b-mobile4G WiFi3にはMACアドレス、IPアドレス、ping応答等のフィルタリング機能がございます。
WiFiの暗号化方式は何に対応していますか?
WEP,WPA-PSK,WPA2-PSK,WPA/WPA2-PSK mixed,WPSの各方式に対応しています。
AOSSに対応していますか?
いいえ。AOSSには対応していません。
WPSに対応していますか?
対応しています。
b-mobile4G WiFi3が利用できるWiFi準拠規格を教えてください。
IEEE 802.11b/g/nに対応しています。
b-mobile4G WiFi3の通信方式/周波数を教えてください。
LTE 800/1500/2100MHz, W-CDMA 800/2100MHzに対応しています。GSMには対応しておりません。
b-mobile4G WiFi3はb-mobile以外のSIMカードでも利用できますか?
ドコモネットワークを利用した通信サービスであれば、どこの事業者のSIMカードであっても利用できます。それ以外のネットワークを利用した事業者のSIMカードについても、通信方式と周波数帯が合えばSIMロックフリー端末なのでご利用いただける可能性があります。但し、ドコモネットワーク以外を利用した事業者のSIMカードでのご利用は動作を保障するものではありません。
b-mobile4G WiFi3は他のb-mobileSIMカードで使えますか?
はい、利用できます。b-mobileのSIMカードを挿入するだけで、特に設定は不要です。SIMカードのサイズはマイクロSIMになります。※一部のサービスはAPNの設定が必要となる場合があります。
b-mobile4G WiFi3は何台のWiFi対応機器を同時に利用できますか?
最大10台同時に利用できます。
Wバッテリーの容量を教えてください。
バッテリーの容量はリチウムイオンバッテリー 2100mAh(3.8V)です。
バッテリーの持ち時間はどのくらいですか?
b-mobile4G WiFi3の連続通信時間は、約8時間(3G)/約7時間(LTE)です。なお、複数のWiFi対応機器を接続している場合や電波環境が悪い場合などには動作時間が短くなる場合があります。
カバンや、シャツ、ズボンのポケットにいれて使えますか?
はい。ただし利用中は温度が上がりますので、周りへの影響(低温やけど)などにご注意ください。

おかわりSIMについて

開通直後から使えるようになりますか?
はい。開通が完了したら、すぐにSIMカードはご利用いただけるようになります。
迷惑メールの対策は行っていますか?
迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
海外でも使えますか?
ご利用いただけません。
インターネットに接続できません。
設定ツールからAPNの設定をご確認ください。ユーザーマニュアル19pg。
ユーザー制限はどこで設定できますか?
設定ツールから設定できます。

決済・お支払いについて

課金日はいつですか?
初月の月額料金は、翌料金月の初日(以降、「課金日」といいます)に課金いたします。以降、毎月の課金日に先月ご利用されたデータ量分の月額基本料を課金します。
クレジットカードの変更方法を教えてください。
My b-mobileにログインしてクレジットカード情報変更メニューを選択してください。

発送について

発送の日付指定、時間指定はできますか?
いいえ。できません。
自宅で受け取ることが難しいです。会社に届けることはできますか?
はい、できます。お届け先に受取希望のご住所をご入力ください。

故障・不具合

b-mobile4G WiFi3の保証について教えてください。
保証期間は購入日から1年間となります。詳しくは保証規定をご確認ください。
b-mobile4G WiFi3の故障修理の対応窓口はどこでしょうか?
bモバイル・ヘルプデスクになります。
修理期間中、代替の端末またはSIMカードは貸してもらえますか?
いいえ。貸し出しは行っておりません。
SIMカードの盗難・紛失時のサービス一時停止方法を教えてください。
My b-mobileにログインし、「緊急一時中断」より一時停止をお申込みください。なお、停止期間中も月額基本料は発生いたします。
一時停止したサービスの再開方法を教えてください。
My b-mobileにログインして、「利用再開」より再開をお申込みください。

問い合わせ

商品について不明な点がある場合、どこに問い合わせをすればよいですか?
bモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。
問い合わせ時に事前に準備しておく必要があるものはありますか?
ご購入前の質問には、特にご準備いただくものはありません。ご購入後の質問は、端末本体、商品パッケージなどをご準備ください。