My b-mobileとは

ステータス情報の確認やチャージ、オプション変更などを行うことができる、お客様専用サイトです。

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ご利用方法

  • 月額課金制プランの方
  • 購入時にご登録されたアカウントにログインされると、契約されたSIM情報が表示されます。
  • イオン店頭でご契約の方
  • ログインページより「SIMの登録:イオンでお申し込みの方」からSIMをご登録ください。
  • 既にアカウントをお持ちの方は、お持ちのアカウント情報をご入力ください。
  • イオンでご契約の場合は、2台目以降もこちらからご登録ください。
  • プリペイド商品をご購入の方
  • 「b-mobile IDの新規作成はこちら」からご登録ください。
  • 作成したアカウントにログイン後、「プリペイドSIMカードの登録」から手続きを行えます。

1つのアカウントに対して複数の回線をご契約いただけます。
My b-mobileアクセス時に「HTTP ERROR 500」という画面が表示された場合は、一度ブラウザを終了してから再度アクセスしてください。
 表示が切り替わらない場合はお手数ですがキャッシュとCookieを削除してから再度アクセスをお願いいたします。

 

b-mobile IDについて

b-mobile IDに使用するメールアドレスはお客様が現在ご利用されているメールアドレスをご使用ください。
b-mobileの通信サービスでは、メールアドレス(xxxx@bmobile.jpなど)を提供しておりません。
普段お使いのメールアドレス(Gmailやプロバイダメール等)をb-mobile IDとして登録していただくことにより、
My b-mobileでプラン変更やチャージ、残データ量の確認、クレジットカード情報変更などを行うことができます。

 

以下のb-mobile製品はMy b-mobileに対応しておりません。
 有効期限や残時間の確認はユーザー登録をご利用ください。
  • b-mobile4G hours100
  • b-microSIMプラチナパッケージ
  • b-mobile 3G
  • Doccica hours150
  • Doccica U300
  • Doccica

 

My b-mobileでできること

  • 料金の確認
  • 請求明細
  • 通話明細
  • クレジットカード情報変更
  • 各種手続き
  • サービス・プラン変更
  • SIM変更/再発行
  • 緊急一時中断・再開
  • MNP予約番号取得
  • 解約
  • ステータス確認
  • プラン名
  • 有効期限や残データ量

ご契約プランによっては確認・変更ができない項目もございます。

 

 

よくあるご質問

特によくあるご質問

  • ■ Amazon.co.jp/ヨドバシカメラで購入したb-mobile製品をMy b-mobileに登録できません。
  • Amazon.co.jpやヨドバシカメラで販売している"スマホ電話SIM"、"スマートSIM"等の商品をMy b-mobileに登録するには、利用開始手続きを行う必要があります。利用開始手続きは、商品情報からご購入いただいた商品のWebサイトにアクセスいただき、お手続きください。
  • ■ 心当たりのあるb-mobile ID(メールアドレス)を入力したのにログインできません。
  • My b-mobileに対応していないb-mobile製品をお使いの場合、お客様の情報はユーザー登録ページにご登録いただいています。My b-mobile対象外の商品をご利用のお客様はユーザー登録ページよりログインをお試しください。なお、My b-mobile対象外の商品は、My b-mobileトップページの「My b-mobileとは?」から確認できます。
  • ■ 正しいb-mobile ID(メールアドレス)とパスワードを入力してるのにログインできません。
  • b-mobile IDやパスワードを入力する際に、コピー&ペーストを使ったり、予測変換候補から入力した場合、入力した文字列の末尾にスペースが含まれる場合がありますのでご注意ください。それでもログインできない場合には、My b-mobileトップページの「パスワードを忘れた方」ボタンをクリックしてパスワードを再発行し、改めてログインをお試しください。

登録前のご質問 / 登録できない等

登録前のご質問 / 登録できない等

 

b-mobile IDについて

■ b-mobile IDの登録メールが送られてきません。

1) 携帯アドレス(docomo.ne.jp, ezweb.ne.jp, softbank.nejpなど)をb-mobile IDとしてご利用される場合は、メール受信設定をご確認ください。
PCメールの受信を拒否されている場合は、「@bmobile.ne.jp」からのメールを受信できるように設定を行ってください。

2) 迷惑メールフォルダにb-mobileからのメールが振り分けられていないかをご確認ください

3) メールアドレスを変更されている方は、「メールアドレスを変更しました。どうすればいいですか?」を参照の上、登録されているメールアドレスを変更してください。

■ 「b-mobile IDは正しいメールアドレスではありません。 」というエラーメッセージが表示されます。

登録したい普段ご利用されているEメールアドレス(abc@gmail.comなど)を入力してください。
b-mobile通信サービスではメールアドレスは発行いたしません。

■ b-mobile ID登録メールのURLをクリックしたけど登録できません。。

b-mobile IDを作成して、確認メールのURLを24時間以上クリックしなかった場合には再度、作成をお願いいたします。

 
 

b-mobile製品の登録について

■ パッケージ/契約書を破棄したため、SIM電話番号が分かりません。

bモバイル・ヘルプデスクにUSIM No.をご連絡いただければお調べいたします。

■ USIM No.が分かりません。

USIM No.はSIMカードの本体に印字されたDN、AX、GD等の番号になります。

■ 自分が購入した商品が一覧にありません。

一覧にない商品はMy b-mobileに対応していません。My b-mobileトップページの「My b-mobileとは?」より、対象商品をご確認ください。

 
 

イオン専用SIMの登録について

■ イオン専用SIMを契約しました。b-mobile IDの登録方法を教えてください。

My b-mobileトップページの「新規ID登録 イオン専用サービス」ボタンをクリックして、お申込用紙に記載されている「SIM電話番号」と「連絡先電話番号」を入力して登録手続きを行ってください。b-mobile IDに使用するメールアドレスは普段お使いのメールアドレス(Gmailやプロバイダメール等)をb-mobile IDとして登録してください。b-mobile通信サービスではメールアドレス(user@bmobile.jpなど)の提供をしておりません。

またイオン専用SIMの場合は、専用の新規ID登録を行っていただく必要があります。

■ イオン専用SIMの契約後、My b-mobileをすぐに利用できますか?

My b-mobileのご利用は、ご契約日の翌日以降に可能となります。翌日以降にお手続きをお願いいたします。

■ My b-mobile登録画面で「SIM電話番号またはご連絡先電話番号の入力内容が誤っています」というエラーメッセージが表示されます。

お客様の「連絡先電話番号」がシステム登録情報と異なっている可能性があります。お手数ですがbモバイルヘルプデスクまでお問い合わせください。

■ 2011年10月25日以前に契約したのですが、My b-mobileにログインできません。

b-mobile IDはお申し込み用紙に記載されているメールアドレスになります。パスワードは設定されておりませんので、My b-mobileトップページの「パスワードを忘れた方」ボタンをクリックしてパスワードを設定してからログインしてください。

 
 

その他のご質問

■ b-mobileからメールアドレスはもらえますか?

b-mobileの通信サービスでは、Eメールアドレス(user@bmobile.jpなど)を提供しておりません。普段お使いのEメールアドレス(Gmailやプロバイダメール等)をb-mobile IDとして登録していただくことにより、My b-mobileでプラン変更やチャージ、残データ量の確認、クレジットカード情報変更、決済情報のメール配信などを行うことができます。

■ 緊急一時中断について教えてください。

緊急一時中断はSIMカードの紛失時などに不正利用を防ぐ目的で通信/通話を中断する機能です。
月額サービスの場合、一時中断中も基本料金、オプションサービス料金はかかります。
プリペイドサービスの場合、一時中断しても有効期限を延ばすことはできません。

■ 複数のSIMカードを持っています。一つのb-mobile IDで管理することはできますか?

My b-mobileに対応しているプランであれば、b-mobile IDにSIM電話番号を登録することで一つのIDで複数のSIMカードを管理することができます。ステータス画面にあるSIM電話番号を切り替えて、ご確認ください。

■ 決済不可で利用停止されました。再開するにはどうすればいいですか?

My b-mobileにログインして上部メニューのクレジットカード情報変更から別のクレジットカードをご登録ください。
別のクレジットカードをお持ちでない場合は、ご利用中のクレジットカードの限度額を変更した後に、bモバイルヘルプデスクへご連絡ください。

■ SIMカードを譲渡する場合、My b-mobileで手続きを行えますか?

My b-mobileから手続きを行うことはできません。お手数ですがbモバイルヘルプデスクまでお問合せください。
なお契約が必要なプランはお問い合わせをいただいても譲渡することができませんので、あらかじめご了承ください。

 
 

ログインについて

■ 「メールアドレスかパスワードが違います」というエラーメッセージが表示されます。

My b-mobileトップページの「パスワードを忘れた方」ボタンをクリックして、再発行手続きを行なってください。

■ ユーザ登録しているのにMy b-mobileにログインできません。

ユーザ登録とMy b-mobileは異なるシステムのため、再度ご登録が必要です。ご登録の際には、My b-mobile対応プランをご確認ください。My b-mobileトップページの「My b-mobileとは?」ボタンをクリックして、対応プランの確認をしてください。

■ My b-mobileにログインしたけど「ご利用中のプランはありません」と表示されます。

ログインしているb-mobile IDにSIM電話番号が登録されていない可能性がございます。b-mobile ID作成後、ご利用中のSIMカード(3G回線)で一度、My b-mobileにログインしてください。(プロキシの設定をされている場合は設定を外してからログインする必要があります。)ログインしているb-mobile IDにSIM電話番号が登録され、ステータス画面が表示されるようになります。なお、My b-mobileに対応していないプランの場合は表示することができません。

■ パスワードを忘れてしまいました。

My b-mobileトップページの「パスワードを忘れた方」ボタンをクリックして、再発行手続きを行なってください。

 
 

b-mobile IDの変更/削除について

■ 普段利用しているメールアドレスを変更したので、b-mobile IDも変更したい。

My b-mobileにログインしてください。ログイン後、「b-mobile ID変更」ボタンをクリックしてお手続きをお願いいたします。

■ b-mobile IDを削除したい。

お手数ですが、bモバイル・ヘルプデスクまでお問い合わせください。

 
 

解約について

■ サービスを解約したいです。

My b-mobileにログインしてください。ログイン後、「解約」ボタンをクリックしてお手続きをお願いいたします。

■ MNP転出の時も解約手続きは必要ですか?

いいえ。MNP転出時には自動的に解約となるため、MNP転出時に解約手続きは不要です。

 
 

チャージについて

■ My b-mobileのチャージボタンが押せません。チャージをするにはどうすればいいですか?

My b-mobileにログインして上部メニューのクレジットカード情報変更からクレジットカードを登録してください。ご登録後、チャージ行うことができるようになります。

■ 海外からチャージするにはどうすればいいですか?

My b-mobileに対応しているプランであれば、b-mobile IDを作成し、作成したIDにSIM電話番号ご登録いただくことで、My b-mobileにアクセスしてチャージを行うことができます。

■ オートチャージを停止するにはどうすればいいですか?

My b-mobileにログインしてチャージボタンをクリックしてください。オートチャージ設定を「なし」または「0円」に設定することで停止を行えます。

 
 

クレジットカードについて

■ 利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。

VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersとなります。

■ デビットカードを利用することはできますか?

いいえ。デビットカードをご利用いただくことはできません。

 
 

English

■ How to recharge the SIM?

For b-mobile 1GB Flat Rate, b-mobile Fair, b-mobileSIM U300, you can recharge your SIM on My b-mobile. Please create new account and register your SIM by logging in My b-mobile via 3G connection.

■ How to check remaining amount?

For b-mobile 1GB Flat Rate and b-mobile Fair, you can check remaining amount of data in MB on My b-mobile. Please create new account and register your SIM by logging in My b-mobile via 3G connection.

■ What is the expiration date?

For b-mobile 1GB Flat Rate, b-mobile Fair, b-mobileSIM U300, you can check your SIM expiration date on My b-mobile. Please create new account and register your SIM by logging in My b-mobile via 3G connection.

■ How to activate the SIM card?

If you have mobile phone with voice service from Japanese mobile operator (NTT docomo/KDDI au/SoftBank/PHS), please call to activation dial (186-0120-915-886 OR 186-03-5677-1237) from the mobile phone.  *Please note that data only SIM cannot used for activation dial.
If you do not have mobile phone from Japanese mobile operator, please follow the steps described below:

* Temporarily activation steps and Activation steps
(Please call us from your hotel room/office/home in Japan)
1. Please call us with the SIM card phone number and your office/hotel phone number ready.
2. We will call you back to confirm if the phone number is valid.
3. We will temporarily activate SIM card. Valid for 10 days only.
4. Let us know your office/hotel postal address
5. We will send a postal letter with "activation code".
6. After receiving the letter, please let us know the code. We will activate the SIM card.

 

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