携帯電話SIM

利用開始申し込み前の注意事項

本書では契約の提供条件に関する重要な事項を記載しています。必ずお読みください。

■特にご注意いただきたい事項

  • 本商品は、初期契約解除制度の対象外です。お申込みまたはご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
  • 本商品は音声通話専用の商品です。データ通信をご利用いただくことはできません。
  • Xi(クロッシィ)対応端末はご利用いただけません。
  • 未成年の方は、本商品のお申込みまたはご購入はできません。
  • 法人名義では、本商品のお申込みまたはご購入はできません。
  • 本商品のご購入後、1ヶ月以内にお申込みが必要です。1ヶ月を過ぎた場合、お申込み頂けない場合があります。また、その場合、パッケージ代金の返金はできません。
  • 本商品はMNP(モバイルナンバーポータビリティ)による他社からの転入はできません。MNPによる申込みをご希望の場合は、bマーケット版の携帯電話SIMをご利用ください。
  • 本商品はNTTドコモのネットワークを利用しますが、NTTドコモが提供するサービスではありません。本商品のサービス内容および料金のいずれも、NTTドコモとは関係がありません。
  • 本商品では、NTTドコモのサービスであるspモード®、iモード®等は利用できません。またdocomo.ne.jpのメールアドレスの付与もありません。
  • 本商品では、メールアドレスの提供はありません。
  • 当社は、以下の場合には、利用申込みを承諾しないことがあります。

(1)申込内容に記入もれ、誤記、または虚偽の記載があるとき。
(2)申込者が料金その他の債務の支払いを現に怠り、または怠るおそれがあるとき。
(3)申込者が過去にbモバイル利用規定に違反した事実があったとき。
(4)その他、当社の業務の遂行上著しい支障があると判断するとき。

  • 本商品は、開通日から少なくとも10ヶ月間ご利用いただくことを条件としてご提供するものです。開通日から9ヶ月以内に、お客様が利用契約を解約した場合(MNPによる他の携帯電話事業者への転出を含みます)、またはbモバイル利用規定に違反したことにより利用契約を解除された場合は、解約金として9,000円[税別]をお支払いいただきます。
  • 本商品の開通後、契約内容通知書を郵送いたします。大切な書面となりますので、必ずお読みください。なお、契約内容通知書の電子交付にご承諾いただいたお客様には、郵送に代えて、お客様専用ページ「My b-mobile」(以下、「My b-mobile」といいます。)に掲載する方法で提供いたします(My b-mobileのログインにはご登録されたb-mobile ID(メールアドレス)とパスワードが必要です)。

【電気通信事業者の名称等】

日本通信株式会社
〒105-0001東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズ オフィス

【電気通信事業者の問合せ連絡先および電話窓口の受付時間帯】

bモバイル・ヘルプデスク
電話:03-5776-1700(9:00~18:00)
お問い合わせフォーム:http://www.bmobile.ne.jp/mail/

【電気通信サービスの内容】

  • 本商品は、以下のプランの中からいずれかをお選びいただけます。

■携帯電話 SIM プランS(音声通話サービス(MVNO携帯電話端末サービス))
■携帯電話 SIM プランM(音声通話サービス(MVNO携帯電話端末サービス))
■携帯電話 SIM プランL(音声通話サービス(MVNO携帯電話端末サービス))

音声通話サービスの内容

  • 基地局から離れた地域や電波受信に障害となる建造物がある地域などでは、ご利用いただけないことがあります。
  • SMS(Short Message Service)はご利用いただけますが、MMS(Multimedia Messaging Service)はご利用いただけません。

【電気通信サービスの料金】

  • (1)パッケージ代金 参考価格:3,000円[税別] 詳細は購入時の控えをご確認ください。
  • (2)電気通信サービス料 [税別]
    ①月額基本料および通話料

プラン名

月額基本料

無料通話分※

通話料

携帯電話SIM プランS

1,290円

1,300円

20.0円/30秒

携帯電話SIM プランM

2,290円

2,700円

18.0円/30秒

携帯電話SIM プランL

3,710円

5,000円

14.0円/30秒

※無料通話分の対象となる通話は、国内通話、国際電話による通話、国際ローミングによる通話およびSMS通信(国際も含む)となります。コレクトコール(106)、電報(115)、電話番号案内(104)の案内料、他事業者提供の国際電話、(0570)(0180)から始まる電話番号などは、無料通話分の対象外です。

②音声オプションサービス料

サービス名

月額費用

キャッチホン月額費用

200円

留守番電話月額費用

300円

転送電話月額費用

無料 *転送先への通話料金は別途かかります。

国際電話月額費用

無料 *国際電話の通話料金は別途かかります。

国際ローミング月額費用

無料 *通話料金は別途かかります。

  • (3)ユニバーサルサービス料[税別]※ 

※ユニバーサルサービス制度について:東日本電信電話株式会社・西日本電信電話株式会社が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報電話など)を全国で公平かつ安定的に利用できる環境を確保するため必要な費用を通信事業者全体で応分に負担する制度です。この費用(ユニバーサルサービス料)は半年ごとに改正されることになっており、改正に伴い、お客様の負担額が変更となる場合があります。

【上記通信料金以外の経費】

  • SIMカードの故障・破損・紛失時には、bモバイル故障修理規定に定める検証費用またはSIMカード再発行手数料がかかります。詳細は、bモバイル・ヘルプデスクにお問合せください。
  • MNP(携帯電話番号ポータビリティ)により他の携帯電話事業者に転出する場合、MNP手数料として3,000円[税別]がかかります。

【期間限定の割引の適用期間等の条件】

本商品への期間限定の割引の適用はありません(2016年5月現在)。期間限定の割引の適用に変更がある場合は、日本通信のWebサイトよりお知らせいたします。

【契約解除・契約変更の定め、連絡先、および方法について】

  • 本商品は、お申込みまたはご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
  • 本商品の契約の変更は、「My b-mobile」でお受けいたします。
  • 本商品の解約は、「My b-mobile」でお受けいたします。なお、料金月の途中で解約手続きをされた場合(MNPによる転出の場合を除く)でも、当料金月の末日時点での解約となります(日割計算は行いません)。
  • 解約日の翌日に音声通話サービスが利用できる場合がありますが、その場合は、ご利用になった音声通話サービスの通話料相当分をお支払いいただきます。
  • SIMカードは、本商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。利用終了後はご使用済みのSIMカードを当社にご返却ください(送料はお客様のご負担でお願いいたします)。

送付先:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス23階
日本通信株式会社 bモバイル・ヘルプデスク SIM返却係 宛

■MNPにより、他の事業者に転出する場合

  • MNPにより他の携帯電話事業者に転出する場合には、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号の発行は「Myb-mobile」からお申込みください。
  • MNPによる転出の場合、利用契約の解約日は、他の携帯電話事業者への電話番号の転出が完了した日となります。この場合、解約日が暦月または料金月の途中であっても、月額基本料およびユニバーサルサービス料について日割計算は行わず、解約日が属する月の月額基本料およびユニバーサルサービス料がかかりますので、ご留意ください。
  • MNP予約番号の発行には、お申込みから4日前後かかりますのでご了承ください。

【電気通信サービスの変更または解除の条件等の内容】

■最低利用期間および解約金について
本商品は、開通日から少なくとも10ヶ月間ご利用いただくことを条件としてご提供するものです(以下、開通日から9ヶ月間を「最低利用期間」といいます)。最低利用期間内に、お客様が利用契約を解約した場合(MNPによる他の携帯電話事業者への転出を含みます)、またはbモバイル利用規定に違反したことにより利用契約が解除された場合は、解約金として9,000円[税別]をお支払いいただきます。

【契約申込および利用開始手続きについて】
■本人確認について

お申込みにあたり、携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認を行いますので、お客様の個人情報および本人確認書類の写しをご提供いただきます。

■利用の開始について

  • 本商品のご購入後、1ヶ月以内にお申込みが必要です。1ヶ月を過ぎた場合、お申込み頂けない場合があります。また、その場合、パッケージ代金の返金はできません。
  • 本商品のご購入後、日本通信のWebサイトからお申込み(クレジットカード情報の登録を含む)いただきます。
  • 当社は、お客様による日本通信のWebサイトでの申込完了後、お客様の登録住所(本人確認書類の住所)宛に「住所確認コード」を送付いたしますので、受領後、My b-mobileから「住所確認コード」を登録してください。住所確認コードの登録によって本人確認が完了します。
  • お客様が当社から送付した「住所確認コード」を受領できない場合(本人確認書類の住所とお客様の住所が異なる場合など)は、本人確認が完了しないため、本商品をご利用いただくことができません。その場合、パッケージ代金は返金できません。
  • 申込完了日から30日以内にMy b-mobileから「住所確認コード」の登録が行われない場合も、本人確認が完了しないものとして、本商品をご利用いただくことができません。その場合、パッケージ代金は返金できません。
  • 本商品は、「住所確認コード」の登録後、当社において開通手続きが完了した時(以下、「開通時」といいます)からご利用いただけます。
  • 開通時は住所確認コードの入力が完了した時間帯により下記の通りとなります。
    10:00-20:00までの入力完了 登録後1時間以内に開通
    20:00-翌日10:00までの入力完了 翌日11:00までに開通
  • 「住所確認コード」の送付については、配送業者の都合により配送予定日に遅延が生じることがあります。

【その他各種手続きについて】

■音声オプションサービスの設定について

  • 音声オプションサービスのお手続きは、「My b-mobile」でお受けいたします。料金月の途中でも設定を変更することができ、その場合の料金は日割で計算します。なお、お申込みされた設定は受付手続完了後に適用され、20:00以降の受付の場合、手続完了は翌日となります。手続完了は、メールでお知らせします。
  • 音声オプションサービスのうち、国際電話サービスおよび国際ローミングサービスについては、お手続きの際に、利用限度額を設定します。設定可能な利用限度額については、日本通信のWebサイトをご覧ください。

■利用の緊急一時中断/再開

  • 本商品の利用の緊急一時中断/再開は、「My b-mobile」またはbモバイル・ヘルプデスク 電話:03-5776-1700(9:00~18:00)でお受けいたします。
  • 本商品の利用の緊急一時中断/再開は、受付手続完了後に適用され、20:00以降の受付の場合、手続完了は翌日となります。手続完了後、メールでお知らせします。
  • 緊急一時中断の手続が完了するまでの間に発生した通話料は、お客様のご負担となります(盗難・紛失等により第三者に使用された場合も同様です。大変恐れ入りますが、予めご了承ください)。
  • 本商品の利用を中断している期間であっても、月額基本料、音声オプションサービス料およびユニバーサルサービス料は発生します。

【当社による利用の停止/契約の解除】

  • クレジットカードの有効期限の満了、クレジットカードの利用限度額の超過などの事情によりクレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)から月額基本料、通話料、音声オプションサービス料およびユニバーサルサービス料(以下、「月額料金」といいます)の決済を受けられないことが判明した場合、その他bモバイル利用規定に定める事項に該当した場合は、本商品の利用を停止します。
  • 2回連続して決済を受けられない場合、その他bモバイル利用規定に定める事項に該当した場合は、本商品の利用契約を解除いたします。
  • 利用契約が解除された場合、同一の電話番号をご利用いただくことはできません。
  • 当社は、お客様の未払い情報を、他の電気通信事業者に通知することがあります。
  • 本商品の利用停止期間中であっても、月額基本料、音声オプションサービス料およびユニバーサルサービス料は発生します。

【電気通信サービスの料金の課金時期および支払方法について】

  • 1)課金開始日および課金時期について
  • 初期手数料は出荷日に課金します。
  • 月額基本料およびユニバーサルサービス料は、料金月単位で計算され、料金月の初日に課金します。
  • 通話料および音声オプションサービス料は、暦月(毎月の1日から末日まで)単位で計算され、料金月の初日が1日~19日までの方は翌々料金月、20日~末日までの方は翌料金月の初日に課金します。
  • 音声オプションサービスの設定手続きが完了した日が暦月の途中にあたる場合、音声オプションサービス料は日割計算のうえ課金します。
  • 2)お支払い方法について
  • 本商品は、月額料金をクレジットカード(デビットカードおよびプリペイド型クレジットカードはご利用になれません)でお支払いいただくものとなっています。
  • ご利用いただけるクレジットカードは、契約者ご本人様名義のものに限ります。
  • ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースクラブのいずれかです。
  • 月額料金の引落日等はカード会社の定めによります。
  • カード会社の審査結果により、クレジットカード支払いでの契約ができない場合は、本商品をご利用いただくことができません。
  • 3)クレジットカードによるお支払いについて
  • 本商品の解約またはクレジットカード変更のお申し出がない限り、ご指定いただいたクレジットカードから、継続的に月額料金をお支払いいただきます。
  • カード会社により、会員番号、有効期限が更新された場合であっても、更新されたクレジットカードから引き続き月額料金をお支払いいただきます。
  • ご指定のクレジットカードの会員番号や有効期限に変更があった場合は、速やかに当社にその旨をお申し出ください。
  • カード会社の規約等により、クレジットカードでのお支払いができない場合は、当社から直接請求させていただきます。
  • カード会社の規約等により会員資格を喪失したときなどは、クレジットカードによるお支払いが解除され、当社から直接請求させていただく場合があります。
  • カード会社の規約等により会員資格を喪失したとき、またはクレジットカード契約を解約したときなど、クレジットカードが利用できない状態にあるときでも、当社がその旨の通知をカード会社から受けた翌月ご利用分の月額料金まではカード会社から請求させていただく場合があります。
  • カード会社よりクレジットカードでのお支払いが承認された後に、その理由の如何を問わずカード会社から支払いが取り消された場合には、クレジットカードによるお支払いを取り消し、当社より請求させていただく場合があります。
  • 当社は、お客様がクレジットカードによってお支払いいただいた料金等について、領収書の発行はいたしません。

 

注意事項をご確認後、以下の項目に同意の上、OKをクリックしてください

弊社の本人確認完了後、4日前後で「住所確認コード」を発送します。
本最低利用期間および解約金
本商品は、開通日から少なくとも10ヶ月間ご利用いただくことを条件としてご提供するものです。
開通日から9ヶ月以内に、お客様が利用契約を解約した場合(MNPによる他の事業者への転出を含みます)、
またはbモバイル利用規定に違反したことにより利用契約を解除された場合は、
解約金として9,000円(税別)をお支払いいただきます。
(←をクリックしてご確認ください。)
お申し込み後のキャンセルはいかなる理由でもお受けできません。
すべての注意事項を確認のうえ、同意いたしました。
  • 一つのb-mobile IDにつき、ご登録できるクレジットカードは一つです。
    そのため回線ごとにお支払いのクレジットカードを分けることはできません。
  • すでにb-mobile IDにご登録済みの回線をほかのb-mobile IDへ移行することはできません。

b-mobile IDをお持ちの方は「b-mobile IDをお持ちの方」ボタンをクリックして、ログインしてからお手続きをお願いいたします。

b-mobile IDをお持ちでない方は「b-mobile IDをお持ちでない方」ボタンをクリックしてIDを登録してからお手続きをお願いいたします。