よくあるご質問


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日本通信SIM「合理的かけほプラン」「合理的30GBプラン」「合理的みんなのプラン」「合理的シンプル290プラン」へのサービス変更・移行はできますか?

990ジャストフィットSIM(ドコモ版)をご契約されているお客様は、日本通信SIM「合理的かけほプラン」「合理的30GBプラン」「合理的みんなのプラン」「合理的シンプル290プラン」へサービス変更ができます。マイページにてお申し込みいただけます。詳しくは日本通信SIM 合理的プランへのサービス変更についてをご覧ください。

990ジャストフィットSIM(ソフトバンク版)から「日本通信SIM」へはサービス変更ができません。

990ジャストフィットSIM(5段階定額プラン)から、990ジャストフィットSIM(上限20GBプラン)へ変更できますか?

現段階では、変更できません。

電話番号そのまま(MNP転入)で契約はできますか?

電話番号そのまま(MNP転入)でご契約可能です。MNP転入の方法についてはこちらをご覧ください。

MNP転入(他社からの乗り換え)の名義が異なりますが、契約できますか?

いいえ、できません。MNP転入を行う電話番号の名義と、b-mobileの契約名義は同一である必要があります。名義が異なる場合は、ご契約中の携帯電話会社側で名義変更を行ってから、本サービスをお申し込みください。

今使っている携帯電話会社のメールアドレスはどうなりますか?

ソフトバンクの@softbank.ne.jpや@i.softbank.jp、ドコモの@docomo.ne.jpなどのメールアドレスは、当社と契約すると元の携帯電話会社は解約となるため、利用できなくなります。Gmailやヤフーメールなどのフリーメールで代用できます。※元の携帯電話会社で割り当てられたメールアドレスをApple IDにしているお客様は、必ず他のメールアドレスに変更してください。

今使っている携帯電話会社から契約を変更すると何かできなくなりますか?

携帯電話会社を変えてできなくなることをご覧ください

ソフトバンク版b-mobile Sスマホ電話SIMからソフトバンク版b-mobile S 990ジャストフィットSIMへ変更できますか?

マイページログイン後、「サービス変更」の項目より手続き可能です。

解約をしたのに、請求が来るのですが?

通話料金は、実際に通話された月の翌々月または翌月に、ご登録のクレジットカードに請求されます。例えば、1月の通話料金は、開通日が1日~19日の場合は3月、開通日が20日~31日の場合は2月に請求されます。※クレジットカード会社からお客様への請求時期は、クレジットカード会社の締め日等によって異なります。ご登録のクレジットカード会社にお問い合わせください。

契約申込・利用開始に必要なものは何ですか?

下記が必要になります。①本人確認書類
②クレジットカード
③メールアドレス
④インターネットにつながる環境
※電話番号そのまま(MNP転入)でご契約の方は今契約している携帯電話会社よりMNP予約番号を発行してもらう必要があります(MNPワンストップ方式をご利用の方は不要です)。利用開始までの手順もあわせてご覧ください。※本人確認書類に関しての注意点
・在留カードの名前は在留カードの記載通りの表記(漢字またはアルファベット)のままで入力してください。・記載内容がはっきりと読み取れる鮮明な画像のアップロードをお願いいたします。・入力する住所は、本人確認書類の記載通り、建物名まで入力してください。・クレジットカードの有効性を事前にご確認ください。クレジットカード番号・有効期限をご確認ください。

利用するスマホのSIMロック解除は必要ですか?SIMロックがかかっていても利用できますか?

ドコモの端末をドコモネットワークのSIMでご利用いただく場合は、SIMロック解除の必要はありません。SIMロックがかかっていてもご利用になれます。それ以外の場合は、SIMロック解除が必要です。

どの端末で利用できますか?

ドコモネットワークの場合
SIMフリーで通信規格が合う端末、もしくはNTTドコモが販売した端末にてご利用いただけます。
b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、19/26、21、28、42)
・3Gバンド(Band 1、6/19)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、19に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。
ソフトバンクネットワークの場合
SIMフリーで通信規格が合う端末にてご利用いただけます。
b-mobileは以下のバンドでご提供しております。
・4GLTEバンド(Band1、3、8、11、28、42)
※4GLTEのバンド1に対応していないと利用できません。また、4GLTEバンド3、8に対応しているとより繋がりが良いです。
詳しくは端末の仕様をご確認ください。

名義変更できますか?

結婚等により姓を変更された場合を除き、契約者様の名義変更はできません。

契約に印鑑は必要ですか?

いいえ、ご契約に印鑑は不要です。

クレジットカードがありません。契約はできますか?

いいえ、お支払いはクレジットカード決済のみとなっております。

パソコンを持っていません。契約はできますか?

お申し込みはパソコンやタブレット、スマートフォン等から行っていただく必要がございます。

誰でも申し込みできますか?

法人契約はできません。また、未成年(18歳未満)のお客様は、お申込みいただけません。また、過去に当社利用規定に違反した事実が認められた場合、お申込みをお断りすることがございます。

2年縛りなど、最低利用期間はありますか?

2019年10月1日のご契約より解約金・最低利用期間を廃止いたしました

申込み内容の変更、キャンセル、返品、返金はできますか?

初期契約解除の場合を除き、お受けいたしかねます。お申込みの際はお間違いがないよう、十分にご確認ください。

未成年者、法人、外国人は契約することができますか?

未成年者、法人のお客様は契約することができません。外国人の方はご契約いただけます。

契約の手順を教えてください。

利用開始までをご覧ください。

契約内容の確認方法を教えてください。

お客様の契約内容はマイページにてご確認いただけます。

支払い明細は発行・郵送されますか?

請求書や利用明細書を書面で発行していません。 請求金額とご利用明細は、マイページから過去6カ月分をご確認いただけます。

電話番号そのまま(MNP転入)で契約はできますか?

電話番号そのまま(MNP転入)でご契約可能です。

複数回線の契約ができますか?

はい、最大5回線まで契約いただけます。ただし、ご契約される数だけ申込みを行っていただく必要がございます。

新規の電話番号で契約する際、電話番号は好きなものから選べますか?

いいえ、選べません。

どこのお店で売っていますか?

申込パッケージの取扱い店舗・店頭販売店を確認ください。

店頭契約手続き、即受け取りが可能な店舗はありますか?

取り扱い店舗のページにてご確認いただけます。

1枚のSIMカードを複数の端末で使う事はできますか?

はい、特に制約などはございません。差し替えてお使いいただけます。

1つのプランを複数のSIMで共有できますか?

1つのプランに付き、SIMは1枚になります。追加する事はできません。いわゆる容量のシェアサービスはございません。

どこで使えますか?エリアは?

ソフトバンクまたはドコモのサービスエリアでご利用になれます。選ぶSIMカードによって利用できるエリアが異なります。※ソフトバンクのSIMは国際ローミングは対応していません。 エリアの詳細は各携帯電話会社のサービスエリアをご覧ください。ソフトバンク 、 ドコモ

海外でも使えますか?

ソフトバンクのSIMは海外でご利用いただけません。ドコモのSIMは音声通話が国際ローミングにてご利用いただけます。データ通信はご利用いただけません。国際ローミングはマイページでのお申し込みが必要となります。

テザリング(インターネット共有)はつかえますか?

ご利用いただけます。(※ドコモで販売しているAndroid端末において、ご利用になれない機種があります。)

データ通信の速度は?

ご利用時間や場所、コンテンツの種類によって異なるため、具体的な速度をご案内することができません。

今使っているメールアドレスはそのまま使えますか?

通信キャリアのメール(@softbank.ne.jp、@docomo.ne.jpなどのメールアドレス)はキャリアを解約した場合、ご利用いただけません。Gmailやヤフーメールなどの フリーメールやプロバイダーメールはそのまま引き続きご利用になれます。

メールサービスはありますか?

b-mobileで提供しているメールサービスはございません。メールアドレスの付与もございません。Gmailやヤフーメールなどの無料メールサービスを別途ご利用ください。

LINEは使えますか?

ご利用になれます。ただし、ID検索機能はお使いいただけませんので友だち追加には、招待/QRコード機能をご利用ください。

携帯電話会社が提供している独自のWi-Fiスポットは使えますか?

携帯電話会社が提供している独自のWi-Fiスポットはご利用いただけません。ソフトバンク・ドコモに契約していないお客様向けにWi-Fiスポットを使えるサービスを各社有料で提供しています。

iPhoneを探す機能は使えますか?

はい、ご利用になれます。

Androidの端末を探す機能は使えますか?

はい、ドコモ版のSIMではご利用になれます。

iCloudは使えますか?

はい、ご利用になれます。

上限設定値を使いきった場合、データ通信サービスはどうなりますか?

お客様が設定した上限値に達すると、データ通信速度は低速に切り替わります。上限設定を上げることで、通信速度の制限を解除することができます。

データ量の最大値を使いきった場合、通信速度の制限を解除できますか?

翌料金日(決済日・課金日)を迎えるまで、通信速度の制限を解除することはできません。料金日を迎えたら、月々の基準データ通信量がリセットされ、通信速度の制限がなくなります。

データ量の上限を変更できますか?

6GB、10GB、15GBの上限を設定でき、使いすぎを防止できます。上限設定はマイページよりいつでも設定ができます。

例えば6GBにデータ量の上限設定した場合、毎月6GB分の月額基本料の支払が必要ですか?

いいえ。毎月のデータ使用量に応じた、ぴったり月額基本料が自動的に適用されます(例:上限設定6GBで、2.8GB使った場合、3GBの料金が適用されます)。上限設定は、使いすぎを防止するための機能なので、安心してご利用ください。

月々の使い切らなかったデータ量は翌月に繰り越せますか?

利用したデータ量のみご請求となります。繰り越しはございません。

日本通信SIM「合理的かけほプラン」「合理的20GBプラン」「合理的みんなのプラン」「合理的シンプル290プラン」へのサービス変更・移行はできますか?

990ジャストフィットSIM(ドコモ版)をご契約されているお客様は、日本通信SIM「合理的かけほプラン」「合理的20GBプラン」「合理的みんなのプラン」「合理的シンプル290プラン」へサービス変更ができます。マイページにてお申し込みいただけます。詳しくは日本通信SIM 合理的プランへのサービス変更についてをご覧ください。

990ジャストフィットSIM(ソフトバンク版)から「日本通信SIM」へはサービス変更ができません。

990ジャストフィットSIM(5段階定額プラン)から、990ジャストフィットSIM(上限20GBプラン)へ変更できますか?

現段階では、変更できません。

ソフトバンク版b-mobile Sスマホ電話SIMから、ソフトバンク版b-mobile S 990ジャストフィットSIM5(5段階定額プラン)へ変更できますか?

マイページログイン後、「サービス変更」の項目より手続き可能です。

ドコモ版おかわりSIMから、ドコモ版b-mobile S 990ジャストフィットSIM(5段階定額プラン)へサービス変更できますか?

マイページログイン後、「サービス変更」の項目より手続き可能です。

ドコモ版25GB定額SIMから、ドコモ版b-mobile S 990ジャストフィットSIM(5段階定額プラン)へサービス変更できますか?

マイページログイン後、「サービス変更」の項目より手続き可能です。

開幕SIMに変更できますか? データ量のプランを変更できますか?

サービス変更できません。

上限値最大の15GB超過後、データ量を追加できますか?

データ量を追加することはできませんが、翌料金月まで低速度制限でご利用になれます。

ソフトバンクからドコモ、ドコモからソフトバンクネットワークへネットワークの変更できますか?

いいえ、ネットワークの変更はできません。

ドコモのSIMからソフトバンクのSIMに変更できますか?

いいえ変更できません(ソフトバンク→ドコモにも変更できません.)、新規にご契約の必要がございます。

ドコモのSIMをソフトバンクで購入したiPhoneで使えますか?

iPhoneのSIMロックを解除すれば、利用できるようになります。

SIMサイズ変更・再発行はできますか?

ナノ、マイクロ、標準サイズが一体型のマルチカットSIMを再発行できます。SIM再発行はマイページより有償(3,300円)にてお手続きいただけます。お手続き後のキャンセル・返金は承ることはできません。お手続きから4日前後でお届けします。※2023年9月20日から、SIMカードの種類が変更になりました。詳しくはこちらをご覧ください。

トラフィック制御は行われていますか?

ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。また、お客様間の公平を確保するため、低速度制限時(上限値以上通信した時)において特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の通信量の合計が300万パケット(360MB相当)以上)に対しては、通信の速度を制限する場合があります。

迷惑メールの対策は行っていますか?

迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。

音声通話はできますか?

ご利用になれます。なお通話料を半額にするb-mobile電話や、5分以内の通話をかけ放題にできる通話5分かけ放題もご利用になれます。

SMSは使えますか?

ご利用になれます。

iMessageは使えますか?

ご利用になれます。

緊急地震速報に対応していますか?

はい。緊急地震速報に対応しています。緊急地震速報以外の自治体防災情報、Jアラートは、iPhoneで対応しています。SIMフリーのAndroidスマートフォン(Android 8.1以降)では受信に対応しています。メーカーにより表示・鳴動しない可能性があるので、詳細はメーカーにお問い合わせください。

MMSは使えますか?

ご利用になれません。

音声通話サービスを外すことはできますか?

いいえ、契約中のサービスから音声通話サービスを外せません。音声通話機能がないデータ専用のSIMは多数ご用意しています。

通話定額を外すことはできますか?

通話5分かけ放題の設定はマイページで無効にする事ができます。ただし、通話5分かけ放題の設定が無効となるのは翌月になります。

海外に電話(国際電話)をかけることはできますか?

はい、海外に電話(国際電話)をかけることができます。詳しくは「日本から海外へ国際電話をかける方法」をご覧ください。b-mobile電話アプリでもご利用になれます。b-mobile電話アプリから発信できる国は限定されます。

海外から電話をかけることはできますか?

ソフトバンクのSIMは、海外で通話できません。ドコモのSIMは海外ローミングをつけることにより、海外から通話ができます。

通話定額、通話5分かけ放題について詳しく教えてください

通話5分かけ放題の詳細をご覧ください

留守番電話サービスはありますか?

はい、ご利用になれます。ソフトバンク版では留守番電話は有料サービスと無料サービスで違いがあります。
留守番電話の詳細はこちらをご覧ください。マイページで設定可能です。

迷惑電話を拒否するサービスはありますか?

はい、詳細はこちらをご覧くださいマイページで設定可能です。

グループ通話はできますか?

はい、グループで同時に通話可能です。マイページで設定可能です。

通話定額の5分を過ぎるとどうなりますか?

30秒あたり11円(通話先により10円(非課税))の通話料が発生します。5分を超過しても通話が切断されることはありません。

iPhone標準の電話をかける操作で電話をするとどうなりますか?

30秒あたり22円の通話料金がかかります。

Android標準の電話をかける操作で電話をするとどうなりますか?

b-mobile電話アプリバージョン2.0以降、Androidの標準電話からはプレフィックス番号をつけた発信ができない仕様になり、30秒あたり22円の通話料金がかかります。

無料通話分はありますか?

無料通話分はございません。

VoLTEは使えますか?

はい、動作確認端末でかつVoLTEに対応した機種であればご利用になれます。詳しくはこちらをご覧ください。

着信のお知らせ機能はありますか?

あります。詳しくは着信通知サービスをご覧ください。※一部機種では本サービスをご利用になれません。

購入時の支払い金額はいくらですか?

申込パッケージ料金のお支払いのみとなります。弊社オンラインショップはこちらから購入できます

毎月の月額基本料の課金タイミングはいつですか?

月額基本料は利用したデータ量を集計後、翌課金日にご請求いたします。課金日は、料金月の初日になります。

契約開始日(料金日・課金日)はいつになりますか?

開通手続きが完了した日が契約開始日(開通日)となり、毎月の決済日(料金日・課金日)となります。MNPの場合は、MNP回線切り替え手続きが完了した日になります。 マイページに利用開始日が記載されますので、あわせてご確認ください。開通完了時間についてはこちらをご覧ください。

通話料の請求はどうなりますか?

「請求のタイミング」をご覧ください

クレジットカードの明細に複数の請求が載っているのですが、マイページの明細にはひとつしか載っていません。

お支払いに利用されているクレジットカード会社によっては、クレジットカードのご利用明細に与信額1,089円(1GB利用月額基本料)およびユニバーサルサービス料のご請求およびキャンセルが行われたように表示される場合があります。実際にご請求している額は、マイページおよびご請求のお知らせメールの通りです。恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願い申しあげます。

明細書、領収書はもらえますか?

書面でお送りしておりません。料金の明細につきましてはマイページよりご確認いただけます。

当月の利用データ量を確認したいのですが?

マイページにログインして当月利用データ量の欄をご覧ください。

データ通信をした覚えがないのに、データ利用量があるのですが、どうしてですか?

各種アプリやOSがバックグラウンドでデータ通信をいたします。OSや各アプリの設定をご確認ください。

クレジットカードの変更方法を教えてください。

マイページにログインしてクレジットカード情報変更メニューを選択してください。

デビットカードは使えますか?

いいえ、月額サービスのお支払いにデビットカードをご利用いただく事はできません。

銀行振込・コンビニ払いに対応していますか?

いいえ、対応していません。

配送の日付指定、時間指定はできますか?

承ることができません。ご了承ください。

SIMカードの配送状況を教えてください

発送完了後にお問い合わせ伝票番号をメールでお送りいたしますので配送会社のホームページでご確認ください。ヤマト運輸:クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
日本郵便:郵便追跡サービス

配送遅延により、お届けが遅れる場合もございます。こちらも合わせてご確認ください。ヤマト運輸:お荷物のお届け遅延状況について
日本郵便:運行情報について

インターネットに接続できません。

「設定」の画面に進み、以下をご確認ください。
1.「機内モード」がOFFになっていること。2.「モバイルデータ通信」がONになっていること。3.iPhone/iPadの場合、「一般」→「プロファイル」と進み、プロファイルがソフトバンクのSIMの場合b-mobile Profile(SB)、ドコモのSIMの場合b-mobile Profile (DC)となっていること。※ 通信状態の良い場所で操作してください。※ スマートフォンなどの端末を再起動し、インターネットに繋がるかご確認ください。
上記設定の他、決済に失敗した結果、通信サービスが一時停止になっている可能性があります。クレジットカードのご利用残金または有効期限をご確認ください。カード会社との調整が確認できましたら、日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。
その他接続ができなくなったなどの症状についても、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

インターネットの速度が遅いです、どうしたらいいですか?

ご迷惑をおかけすることがございますが、お客様全体が同時に利用する通勤時、お昼休み等は混雑をし、利用中のサービスの通信速度が落ちることがございます。通信の品質を向上するように努めておりますが、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。また、利用場所や時間帯を変えて、お試しください。

商品について不明な点がある場合、どこに問い合わせをすればよいですか?

日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。

問い合わせ時に事前に準備しておくものはありますか?

ご契約前の質問には、特にご準備いただくものはありません。 ご契約後のお問い合わせは、ご契約いただいたSIMカードの電話番号、SIMカードパッケージ、ご利用の通信機器をご準備ください。

SIMの電話番号の確認方法がわかりません。

iPhoneの場合:ホーム画面から「設定」アプリを起動し、一覧から「電話」を選択します。「自分の番号」欄で、電話番号を確認できます。

SIMカードが認識しなくなりました。修理できますか?

SIMカードを一旦抜き取り、柔らかい布で優しく金属面を拭き取ってください。SIMカードを再びセットし、スマートフォンを再起動してください。改善しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

SIMカードの修理はどこに申し込めばいいですか?

ヘルプデスクまでお問い合わせください。

PINコードを教えてください。

ソフトバンクネットワーク対応SIMカードのPINコード初期値は「9999」です。ドコモネットワーク対応SIMカードのPINコード初期値は「0000」です。

PINロックが掛かってしまいました。PINロック解除コードを教えてください。

日本通信ヘルプデスクまでお問い合わせください。

店舗で代わりのSIMカードと交換できますか?

いいえ、店舗ではSIMカードの交換は承っておりません。

修理期間中、代わりのSIMカードは借りられますか?

いいえ、代替品の貸出は行っておりません。

SIMカードを紛失しました。サービスの一時停止はできますか?

はい、マイページからサービスを一時停止することができます。なお、一時停止期間中もご利用料金は発生いたします。

SIMカードが盗難されました。サービスを停止し、SIMカードの再発行はできますか?

有償(3,300円 )にてSIMカードの再発行を行えます。マイページにログインし、「SIM変更/再発行」よりお申込みください。

SIMカードの盗難・紛失時のサービス一時停止方法を教えてください。

マイページにログインし、「緊急一時中断」より一時停止をお申込みください。なお、停止期間中も月額基本料は発生いたします。

一時停止したサービスの再開方法を教えてください。

マイページにログインして、「利用再開」より再開をお申込みください。

盗難・紛失したSIMカードから個人情報が漏洩する可能性はありますか?

ご契約時に申し込まれた個人情報・クレジットカードの決済情報が漏洩する可能性はございません。ただし、SIMカードに登録された電話番号は漏洩する可能性があります。

盗難・紛失中の利用状況は確認できますか?

ヘルプデスクまでお問い合わせください。

SIMカードのお探しサービスみたいなものはありませんか?

当社サービスとしてのご用意はございません。「iPhoneを探す」「Androidの端末を探す」の機能はご利用になれます。

b-mobile電話アプリをiPhoneにインストールしたのですが、起動できません

b-mobile電話の連絡先は、iPhone標準の連絡先と同期するように設計されています。iPhoneのホーム画面から「設定」→「プライバシー」→「連絡先」と進み、b-mobile電話アプリの連絡先へのアクセスを許可(ON:緑色)してください。

マイページとはなんですか?

マイページはお客様情報の確認、クレジットカード情報の変更、サービスの一時停止・再開などができるお客様専用ページ(マイページ)のことです。

日本通信IDを忘れてしまいました。ログインできません。登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

ヘルプデスクまでお問い合わせください。問い合わせの際にご契約者様本人の氏名・住所・決済情報をご連絡ください。本人確認ののち、郵送いたします。その場ですぐにお答えすることはセキュリティ上受けかねますので、ご了承ください。

登録したパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いでしょうか。

マイページにアクセスし、パスワードの再発行を押してください。登録したメールアドレスに再発行の手続きのメールを送信いたします。

ネットワーク暗証番号の確認方法を教えてください。

マイページにアクセスし、「音声オプション変更」より現在のネットワーク暗証番号をご確認いただけます。

すでにもっている日本通信ID(メールアドレス)で登録できますか?

はい、ご登録いただけます。なお、1つの日本通信IDで登録できるクレジットカードは1つになります。 お申込み時にご記載のクレジットカードでの登録となり、本サービスと、すでにお持ちのサービスのお支払クレジットカードを分けることはできません。

MNPの転出について教えてください。

マイページよりMNP予約番号発行をお申し込みできます。発行はお申込みより4営業日前後かかります。MNP予約番号の有効期限期間は、発行日を含め15日間です。予約番号はご登録のメールアドレス宛へ自動的に送信されます。MNP転出手数料は2021年4月1日より無料です。MNP転出完了後、MNP転出をしたb-mobileのSIMは自動的に解約となりますので、解約の必要はありません。なお、契約されたSIMカードのご利用(データ通信または携帯電話や固定電話への発信)がない場合、MNP予約番号発行をお申し込みできません。
※MNPワンストップ方式をご利用の方は不要です。

通話定額だけを解約できますか?

はい、通話定額オプションだけ外す(解約する)ことが可能です。通話5分かけ放題の設定はマイページで無効にする事ができます。ただし、通話5分かけ放題は暦月単位での設定となるため、実際に設定が無効となるのは翌月になります。

解約方法を教えてください。

解約はマイページで解約手続きを行えます。なお、書面でのご解約、お電話でのご解約は受け付けておりません。

解約時に違約金・解約手数料など請求されますか?

2019年10月1日のご契約より解約金・最低利用期間を廃止いたしました

最低利用期間はありますか?

2019年10月1日のご契約より解約金・最低利用期間を廃止いたしました

解約完了のタイミングを教えてください。

解約のお申込みはマイページからいつでも可能です。1ヶ月単位のご契約となるため、お客様の次の決済日の前日(最終利用可能日)までご利用になれます。日割りでの料金の返金はありません。

解約時に必要なものを教えてください。

解約時、必要な書類はありません。マイページからのみお申し込みいただけます。

解約の申し込み後、即SIMカードは利用できなくなりますか?

いいえ、1ヶ月単位のご契約となるため、契約終了日までご利用になれます。

契約終了日(最終利用可能日)はどこで確認できますか?

契約終了日はマイページにて確認することができます。

解約時にSIMカードの返却は必要ですか?

SIMの返却についてはこちらをご覧ください。

誤って解約してしまいました。解約のキャンセルはできますか?

ヘルプデスクまでお問い合わせください。

一度解約したSIMカードで再契約できますか?その際に同じ電話番号を使えますか?

いいえ、一度解約したSIMカードで再契約する事はできません。また、同じ電話番号を使用することもできません。

解約をしたのに、請求が来るのですが?

通話料金は、実際に通話された月の翌々月または翌月に、ご登録のクレジットカードに請求されます。例えば、1月の通話料金は、開通日が1日~19日の場合は3月、開通日が20日~31日の場合は2月に請求されます。※クレジットカード会社からお客様への請求時期は、クレジットカード会社の締め日等によって異なります。ご登録のクレジットカード会社にお問い合わせください。

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