クレジット決済ができずサービスが停止されているSIMを使えるようにする方法

サービスのお支払いにご利用いただいているクレジットカードでの決済が失敗した場合、お客様のサービスを一時停止いたします。
(サービス停止中は通話もデータ通信もご利用いただけません。)
ここではサービスを復活する方法をご案内いたします。

クレジットカード決済失敗のおもな原因

  • クレジットカードの有効期限が切れている
  • クレジットカードの有効期限をMy b-mobileで変更していない
  • クレジットカードの利用限度額が超過している
  • デビット機能付きのクレジットカードを利用している(b-mobileではデビット機能付きのクレジットカードはご利用になれません)
  • その他クレジットカードの決済が失敗
    (※My b-mobileに登録をしていないイオンで契約のお客様はご案内のメールが届きませんので、かならずMy b-mobileに登録をお願いいたします。)

サービス利用停止を解除のご案内

My b-mobileログインはこちら
My b-mobileにログインし
、有効なクレジットカード有効期限を入力してください。
もしくは、有効なクレジットカードへ変更をお願いいたします。
(My b-mobileに登録していない方はこちらのページ下部のご案内をご覧ください)

credit_change
My b-mobileにログイン後、画面上部(赤枠部分)の「クレジットカード情報変更」を押して、変更をお願いいたします。
正しいクレジットカード情報に変更していただいた場合は、弊社システムにて自動決済させていただきます。

クレジットカードの利用限度額が超過していることが考えられる場合は、
クレジットカード会社にお問合せの上、利用限度額等の調整をお願いいたします。
調整が完了されましたら、ヘルプデスクまでご連絡をお願いいたします。
お客様からのご連絡後、決済処理を行います。

正しく決済されたことを確認後、サービスの利用停止を解除いたします。
利用停止を解除した時点で、弊社よりメールにてお知らせいたします。
その後は通常通りご利用いただくことができます。

※日本通信にて決済が確認できない場合には、bモバイル利用規定にもとづき、翌料金日前日にサービスの契約を解除いたします。
※サービス利用停止期間中も、月額基本料・音声オプションサービス月額料等は発生しますので、ご注意ください。

 

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