G2 mini

ご購入前の注意事項

bモバイル100GB/365日スマートフォンセット(G2 mini)(以下、「本商品」といいます)をご購入の前に必ずお読みください。
また、ご不明な点がありましたら、弊社までお問い合わせください。

特にご注意いただきたい事項
  • ・本商品は、ご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
    ・ご購入前に、日本通信のWebサイトにて掲載している動作確認端末をご確認ください。
    ・本商品はデータ通信専用です。音声通話、SMS(Short Message Service)およびMMS(Multimedia Messaging Service)のいずれもご利用いただけません。
    ・本商品は使い切り商品です(チャージプランは提供しておりません)。
    ・本商品をご利用いただく前に日本国内の携帯電話・PHSから開通手続きを行っていただく必要があります。
    日本国内の携帯電話・PHSをお持ちでないお客様は、開通手続き手数料として2,381円(税別)が発生します(クレジットカードによるお支払いのみとなります)。
    ・18歳未満の方が本商品を利用する場合、有害サイトアクセス制限サービス(有料)をご利用いただけます。詳しくは日本通信のWebサイトでご確認ください。
    ・お客様が利用するソフトウェアによっては、意図しないデータ通信が行われる場合があります。
    ・本商品はNTTドコモのネットワークを利用しますが、NTTドコモが提供するサービスではありません。
    本商品のサービス内容および料金のいずれも、NTTドコモとは関係がありません。
    ・本商品では、NTTドコモのサービスであるspモード®、iモード®等は利用できません。またdocomo.ne.jpのメールアドレスの付与もありません。
    ・本商品では、メールアドレスの提供はありません。
    ・ ご利用にはbモバイル利用規定の承諾が必要です。

  • ・ 本商品はドコモXi®・FOMA®ネットワークを利用しています。利用可能エリアはhttp://www.bmobile.ne.jp/personal/area/をご参照ください。
  • ・ 利用可能データ量は「My b-mobile」よりご確認いただけます。
電気通信事業者の名称等
日本通信株式会社 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズ オフィス/dd>
電気通信事業者の問合せ連絡先および電話窓口の受付時間帯
bモバイル・ヘルプデスク
電話:03-5776-1700(9:00~18:00)
Eメール:helpdesk@j-com.co.jp
電気通信サービスの内容
データ通信サービス(携帯電話によるインターネット接続サービス)
1) データ通信サービスの内容
・基地局から離れた地域や電波受信に障害となる建造物がある地域などでは、ご利用いただけないことがあります。
・本商品の通信速度はベストエフォート方式であり、実際の通信速度を保証するものではありません。利用場所や通信状況により、速度が低下することがあります。
・ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。
・インターネットへの接続が一定時間を超えたお客様のご利用回線を、一旦切断させていただく場合があります。
・本商品はプライベートIPアドレスによるサービスです。
・お客様間の公平を確保するため、特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間の通信量の合計が5GB(5,000MB)以上)に対して、速度を制限する場合があります。
・当社は、本商品の提供、保守、およびこれに付随する業務を行うために、トラフィック情報の収集、分析等を行います。
・テザリングをご利用いただくには、端末がテザリング機能に対応している必要があります。
対応端末につきましては日本通信の動作確認端末のWebサイトにてご確認ください。
・本商品の利用制限等は、プラン内容によるものを含め、テザリング時にも適用されます(それ以外にテザリング時に特有の制限はありません)。
・迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingを実施しています。
・動画再生や連続したデータ通信にはトラフィック制御を設けています。
(2) 利用可能データ量および有効期間
・利用可能データ量は、有効期間内(初回接続日から起算して365日間)において、100GB(100,000MB)です。
・データ通信量の使用状況はMy b-mobileでご確認いただけます(データ通信量は1byte単位で減算されますが、残高表示は1MB単位であるため、
実際の残データ量が表示と異なる場合があります)。
・利用可能データ量を消費した場合は、有効期間内であっても本商品の利用は終了します。
・有効期間終了後は、利用可能データ量が残存していても本商品の利用は終了します(有効期間終了時に残存している利用可能データ量は失効します)。
・有効期間経過後は、ご利用いただくことはできません(チャージはできません)。
電気通信サービスの料金
オープン価格
上記料金以外にお客様が負担すべき経費の内容
・bモバイル・ヘルプデスクによる開通手続きをご希望の場合、開通手続き手数料として2,381円(税別)が発生します(クレジットカードによるお支払いのみとなります)。
・SIMカードの故障・破損・紛失時には、検証費用またはSIMカード再発行手数料がかかります。詳しくは日本通信のWebサイトでご確認ください。
・端末の故障・破損時には、検証費用または有償修理・交換費用がかかります(無償修理の対象となる場合を除く)。詳細はこちらでご確認ください。
・bmobile.ne.jp以外のアクセスポイントに接続した場合、別途料金が発生する場合がありますのでご注意ください。
料金等の無料または割引キャンペーンの適用があるときはその期間その他の条件
・弊社Webサイトでご確認ください。
電気通信サービスの変更または解除について
・本商品は、ご購入後のキャンセル、返品または返金はできません。
・本商品は、ご契約内容の変更または解約はできません。
・SIMカードは、本商品の提供にあたり、お客様に貸与されるものです。利用終了後はご使用済みのSIMカードを当社にご返却ください
(送料はお客様のご負担でお願いいたします)。
送付先:〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス23階
日本通信株式会社 bモバイル・ヘルプデスク SIM返却係 宛
電気通信サービスの申込および利用開始手続きについて
・本商品は、日本国内の携帯電話またはPHSから開通手続きを行っていただいた後、当社において開通処理が完了した時
(以下、「開通時」といいます)からご利用いただけます。
・開通時は開通手続きを行っていただいた時間帯により下記の通りとなります。
10:00~20:00:1時間以内
20:00~翌日10:00:翌日11:00頃まで
その他各種手続きについて
■利用の緊急一時中断/再開
・本商品の利用の緊急一時中断/再開は、お客様専用ページ「My b-mobile」またはbモバイル・ヘルプデスク(9:00~18:00)でお受けいたします。
・本商品の利用の緊急一時中断/再開は、受付手続完了後に適用され、20:00以降の受付の場合、手続完了は翌日となります。手続完了後、メールでお知らせします。
・緊急一時中断の手続が完了するまでの間に消費されたデータ量は、お客様のご負担となります
(盗難・紛失等により第三者に使用された場合も同様です。大変恐れ入りますが、予めご了承ください)。
・本商品の利用を中断している期間であっても、有効期間は進行します。