For English page, please click here.

「開通手続きダイヤル」について

利用開始のために「開通手続きダイヤル」をお願いしています。

お持ちの携帯電話・PHSから「開通手続きダイヤル」に電話をかけて、番号を入力するだけの簡単な手続きです。

※ 固定電話、IP電話(VoIP)ではダイヤルを完了できません。

開通手続きダイヤル

「開通手続きダイヤル」の詳細

開通手続きの手順

利用するSIMカードの11桁の電話番号を入力します。

ご入力後に弊社にて開通手続き処理を行います。

  • 午前10時から午後8時までは約1時間以内に開通をいたします。
  • 午後8時以降は翌日午前11時頃までに開通をいたします。

(3GB定額、USB 2ヶ月定額、1GB定額、6ヶ月定額、U300、Fair、hours、Doccicaの場合は、ダイヤル完了後、約5分程度でお使いいただけます。)

通話できる携帯電話・PHSをお持ちでない場合
ヘルプデスクによる開通手続きにより開通が可能です。大変恐れ入りますが、開通手続き手数料として2,381円(税別)をクレジットカードにてお支払いいただく必要があります。
bモバイル・ヘルプデスク までお問い合わせください。
03-5776-1700(11:00~18:00)

開通手続きダイヤル後もこのページが表示され続けてしまう場合には、以下の方法をお試しください。

  • ご利用の機器の電源を入れなおし、再起動を行ってください。
  • ブラウザのインターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除してください。
  • IE(またはedge)の場合は「ツール」>「インターネットオプション」>「全般」と進んで「閲覧の履歴」の「設定」をクリックし、「Webサイトを表示するたびに確認する」にチェックを変更してからページの再読み込みを行ってください。
  • iOSの場合はホーム画面より「設定」>「Safari」と進み「履歴を消去」と「Cookieとデータを消去」をタップしてください。
  • Androidの場合はブラウザを起動中にブラウザメニューボタンを押し、「設定」>「プライバシー」>「閲覧履歴データを消去する」をタップしてください。

「開通手続きダイヤル」に関するよくあるご質問

開通手続きダイヤル後、いつから利用開始できますか?
A:午前10時から午後8時までは、ダイヤル後約1時間以内に開通をいたします。
・午後8時以降は翌日午前11時頃までに開通をいたします。
開通手続きダイヤルを行う電話の種類に制限はありますか?
A:090、080、070から始まる通話が可能な携帯電話・PHSでご利用いただけます。
複数のbモバイルを持っています。同じ電話番号で開通手続きダイヤルはできますか?
A:ご利用いただけます。
一枚のbモバイルカードを複数人で使います。この場合はどうすればいいですか?
A:代表者の携帯電話・PHSで、開通手続きダイヤルを行ってください。
友人からbモバイルを譲り受けました。私の電話でダイヤルをしなおすことはできますか?
A:できます。詳しい手順などはbモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。
開通手続きダイヤルで登録した情報は、削除できますか?
A:削除できますが、情報を削除した後は再度開通手続きダイヤルを行うまでインターネットをご利用いただけません。
  詳しい手順などは bモバイル・ヘルプデスクまでご連絡ください。
開通手続きダイヤルに用いた携帯電話の電話番号が変わりました。どうすればよいですか?
A:bモバイル・ヘルプデスクにご連絡ください。
ダイヤルする前にパッケージを捨ててしまいました。SIM電話番号がわかりません。
A:SIMカードを挿入している端末がiPhoneの場合:ホーム画面より「設定」>「電話」と進み、「自分の番号」をご確認ください。
Androidの場合:ホーム画面より「設定」>「端末情報」>「端末の状態」と進み、「電話番号」をご確認ください。
開通手続きの際に、間違った番号を入力して手続きを完了してしまいました。修正できますか?
A:あらためて開通手続きダイヤルにお電話をいただき、正しい番号を入力して、手続きを完了してください。
故障・盗難・紛失によりSIMカードを交換しました。再度開通手続きダイヤルが必要ですか?
A:開通手続きダイヤルは不要です。そのままご利用いただけます。
日本語がわからなくても開通手続きはできますか? Is there announcement in English?
A:開通手続きは日本語・英語でご利用いただけます。Available in English and Japanese.
海外からきた為、携帯電話を持っていません。どのようにすれば利用できますか?
A:bモバイル・ヘルプデスクで利用開始できます。大変恐れ入りますが、開通手続き手数料として2,381円(税別)をクレジットカードにてお支払いいただく必要があります。
開通手続きダイヤルで登録した情報は、どのような事に利用されますか?
A:ご登録いただいた電話番号情報は、利用するSIMカードと結びつける為に利用します。 この情報は、それ以外の目的で利用される事はありませんが警察からの捜査令状によって情報の開示を求められた場合は、その限りではありません。
開通手続きダイヤルで登録した情報は、いつまで保持されますか?
A:弊社の個人情報保護の方針にしたがって、必要期間情報を保持します。
開通手続きダイヤルをした携帯電話に、何か請求は発生しますか?
A:請求等は発生しません。
開通手続きダイヤルの期限はありますか?
A:購入後30日(1ヶ月)以内に「開通手続きダイヤル」の作業を完了しなかった場合、SIMカードをご利用いただけなくなることがあります。SIMカードを購入したら、速やかに利用を開始していただくよう、ご注意をお願いいたします。SIMカードが利用開始できなくなってしまっても、返金をいたしかねます。
▲Topへ