b-mobile4G hours100

更新する

よくあるご質問

料金について

  1. プロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
  2. 買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
  3. 通信料金はどのくらいかかりますか?

エリアについて

  1. どこで利用できますか?
  2. 海外での使用は可能ですか?

サービス・仕様について

  1. 1台のb-mobile4G hours100を複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
  2. 利用できないソフトウェアはありますか?
  3. インターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
  4. ネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
  5. b-mobile4G hours100を解約したいのですが?
  6. Eメールアドレスは発行されるのですか?
  7. 公衆無線LANを利用できますか?
  8. 有効期限内に更新した場合、残り時間を繰り越せますか?
  9. microSDカードスロットにmicroSDカードを差し込んでもカードが認識されません。
  10. 第三者に譲渡しても良いですか?
  11. 修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?

設定について

  1. インターネットへの接続は、接続ソフトウェア「WM320 Data Connection Manager」以外でも行えますか?
  2. インターネットへの接続設定は難しいですか?
  3. アクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
  4. PCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
  5. モバイルルータ等でb-mobile4G hours100を使うときの設定値を教えてください。
Qプロバイダ契約は必要ですか?また、プロバイダ料はかかりますか?
A bモバイルでは、パッケージの料金にプロバイダ料も含まれていますので、プロバイダ契約をする必要はありません。
お客様の方で別途料金をお支払いいただく必要はありません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q買ってきたら、その後に追加料金はかからないですか?
A お買い上げいただいたパッケージに通信料とインターネット接続料などが含まれていますので、どんなにお使いいただいても追加料金は発生しません。
ただし有償修理などはこの限りではありません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q通信料金はどのくらいかかりますか?
A ご利用期間中の通信料はパッケージ料金にすべて含まれていますので、別途お支払いいただく必要はありません。。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qどこで利用できますか?
ANTTドコモのXiネットワークとFOMAエリア・FOMAプラスエリアをご利用いただけます。 詳しくはエリア情報をご覧ください。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q海外での使用は可能ですか?
A 海外でお使いいただくことはできません。国内のみでご利用可能です。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q1台のb-mobile4G hours100を複数のコンピュータで使い回すことはできますか?
A はい、複数のコンピュータでご利用いただけます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q利用できないソフトウェアはありますか?
A
ネットワーク(TCP/IPおよびUDP)を利用するソフトウェアは特に問題なく動作します。これらのソフトウェアには、Webブラウザ、メールソフトなどが含まれます。ただし、ネットワークゲーム、動画再生、ファイル交換ソフトウェア等など、大容量のデータを転送するご利用には適していません。また、弊社ではお客様保護のため、ワーム、ウィルスなどの流行時には、一時的に特定のプロトコルの通信を制限することがあります。
▲よくあるご質問の先頭へ
QインターネットのWebサイトはどこにでもアクセスできますか?
A
必ずしもインターネット接続されたすべてのWebサイトにアクセスできるとは限りません。例えば有料で提供している会員制のWebサイトや利用者の制限が行われているWebサイトについては、すべてのページやコンテンツにアクセスできない可能性があります。詳しくは各Webサイトの運営者にご確認ください。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qネットワークゲームやメッセンジャーは利用可能でしょうか?
A
はい、利用可能です。ただしパケット通信の特性上、音声、動画チャットなどは十分なパフォーマンスが得られない可能性があります。また、ゲームなどで大量のデータ送受信が行われる場合には遅延が生じる場合があります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qb-mobile4G hours100を解約したいのですが?
Ab-mobile4G hours100は一定期間の先払いの料金体系になりますので、途中解約することはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QEメールアドレスは発行されるのですか?
AEメールアドレスは発行していません。これまでお使いのプロバイダのEメールアドレスをお使いになれます。また、多くのフリーメールもご利用できます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q公衆無線LANを利用できますか?
A 公衆無線LANは非対応となります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q有効期限内に更新した場合、残り時間を繰り越せますか?
A 更新時に残り時間を繰り越す事はできません。利用期限終了日に残り時間は無効になります。
▲よくあるご質問の先頭へ
QmicroSDカードスロットにmicroSDカードを差し込んでもカードが認識されません。
A microSDカードスロットは使用不可になります。
▲よくあるご質問の先頭へ
Q第三者に譲渡しても良いですか?
A
端末本体のみ、または付属SIMカードの登録をしていなければ、譲渡が可能です。 登録をしている場合は、bモバイル・ヘルプデスクまでお問合せください。 TEL:03-5776-1700(11:00~18:00) email: helpdesk@j-com.co.jp
▲よくあるご質問の先頭へ
Q修理期間中、代替の端末は貸してもらえますか?
Aいいえ。貸し出しは行っておりません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qインターネットへの接続は、接続ソフトウェア「WM320 Data Connection Manager」以外でも行えますか?
A b-mobile4G hours100では、WM320 Data Connection Manager以外でインターネットに接続することはできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qインターネットへの接続設定は難しいですか?
A 付属の接続ソフトウェア「WM320 Data Connection Manager」でインターネット接続の簡単設定ができます。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qアクセスポイントは日本通信以外のものも使えますか?
A bモバイル専用のアクセスポイントにのみ接続することができます。他社プロバイダやリモートアクセスサーバーへの接続はできません。
▲よくあるご質問の先頭へ
QPCをリカバリしました。再セットアップはどのようにすればいいですか?
AUSB4Gコネクタを挿入してください。初回セットアップ時と同様に自動的にインストールを開始します。
▲よくあるご質問の先頭へ
Qモバイルルータ等でb-mobile4G hours100を使うときの設定値を教えてください。
Ab-mobile4G hours100に対応したモバイルルータに、以下の設定値をご入力ください。
APN dm.jplat.net
(ディエムドットジェイピーエルエイティドットエヌイーティ)
ユーザー名 bmobile@4g
(ビーエムオービーアイエルイー@ヨンジー)
パスワード bmobile
(ビーエムオービーアイエルイー)
電話番号 *99***1#
※設定が必要な場合
PDP Type IP
※設定が必要な場合
▲よくあるご質問の先頭へ