ご利用開始までの流れ(2018年12月までの旧プラン)
ご利用になるSIMのネットワークをお選びください
(データ通信専用)
またはSMS対応)
購入したパッケージを選んでください
% var incpath = '../inc/'; %> <%- include(incpath + '_common_header') %>
開通手続きダイヤルに電話をするための、携帯電話・PHSが必要です。(固定電話からはダイヤルできません。)
お客様情報の入力
画面にしたがって、お客様情報を入力してください。
・SIMのサイズ
・SMSの有無(SMSはドコモのみ)
・お名前
・ご住所
・生年月日
・連絡先電話番号
・クレジットカード情報(お支払いはクレジットカードのみ)
開通手続きダイヤルに電話します
通話ができる携帯電話から24時間自動音声対応の「開通手続きダイヤル」に電話をかけSIMを開通します。音声ガイダンスに従いSIMの電話番号を入力してください。
開通手続きダイヤルの詳細はこちら
当社からSIMを出荷します
最短で翌日に日本通信から出荷いたします。
出荷しましたら「bマーケット商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。 配送状況の確認はメール内に記載されている「配達伝票番号」からご確認ください。
再起動して利用開始!
最後にスマホを再起動します。
インターネットに接続すると、画面の電波表示部分に「SoftBank」「docomo」と表示されます。
Wi-Fiを一度オフにして、ネットにつながっているかご確認ください。
■SIMを端末に入れる
端末にSIMを入れてください。(詳細は端末のマニュアルをご覧ください。)
■初期設定をします
SIMの利用を開始するために端末の初期設定(プロファイル・APN設定)をします。
iPhone/iPadはプロファイルをダウンロードします。
Android等は手動でAPNを設定します。
初期設定の詳細はこちら購入・申込ボタンを押します
利用されるネットワーク(ソフトバンクドコモ)を選んでください。
旧プランで利用開始を選びます。
My b-mobileアカウントがない方は「新規登録」を、ある方は「ログイン」を選んでください。